【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

以前から度々質問させていただいております。
たくさんの、アドバイス感謝してます。

以前は以下のURLで相談させて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8273249.html


様々な方や友人からのアドバイスで、10月に彼の家を出る時に、手紙を残して行く事にしました。

この手紙を「復縁の手紙」と呼ぶものなのか線引きが難しく、書くのにかなり苦戦しました…
50枚ぐらい書き直した様な気がします。


そもそも、私と彼はまだ別れたワケではどうやらない様で。
私はどうしても当事者なので、もう終わってるのでは?と思ってしまいがちなのですが、周囲の人々がこの状況を見ていて、そうではない!と言ってくれるのです。

なぜそう思うかと言うと、

・喧嘩が起きてしまった時は、彼がとにかく冷静さを欠いており、とりあえずその場を収めるために一度彼を実家に送るといった処置をとったまま未だに現状放置で丸一ヶ月、話し合いが一度も出来ていない事。
(お互いに電話もメールも一切していません)
・彼は、もう二度と会うのも連絡を取るのも嫌だ!と騒ぎながらも「好きだし一緒にいたいけど、もうやっていくのは無理だと思う」ともらしており、最後には「二度と連絡を取らないとは言わない」と言い直して行き、嫌いで離れる事にしたわけではない様子な事。
・自分の母親と、別れたいと思ってる?私とに、繋がりを持たせている事。
(お母さんとはちょこちょこ連絡を取り、二度程ふたりだけで会ったりもしてます)
・別居状態になって半月たった頃、彼にお母さんが、このままなワケにいかないでしょ!と言うと、しぶしぶながらも話はしなければ、という意思は示した事。
・彼名義で借りて同棲していたマンションを未だに解約もせずのままである事。むしろ、家賃も光熱費も今まで通り払い続けてくれているのです。この一ヶ月間に彼は一度も帰って来ず、私一人で残されて暮らしていたのに、出てけとも一度も言われず、それどころかお金を払ってくれてる様なのです。お母さんから聞きました。
・彼が凄く私を想ってくれていて、結婚のために準備を進め始めてた事。これもお母さんから聞きました。

この様な事をふまえて、今はまだ別れではなく「冷却期間」だと。


一ヶ月経った彼の様子は、今だに私には会いたくない様子だそうです。

彼は現実逃避をして殻に閉じこもったまんま、時間が止まってしまっているのか、仲直りをする気があるのか、もう気持ちの整理が出来て私を忘れてしまったかは、分かりません。

だけど、彼の事は年末までは待つともう、決めています。
そのため、いつまでも私が一人でこのマンションに残ってても彼がますます帰って来にくくなるような気がして、彼のお母さんと相談し、一度出る事にしました。
年末までは彼からの動きをひたすら待つ事にし、それでもなんの音沙汰も無ければ私から会って話をしたいと連絡し、その結末次第ではその時に合鍵も返す予定です。

ただ、この家を離れ、本格的に冷却期間を持つ前に、少しでも今の私の気持ちを知ってもらった方がいいのかなと思い、手紙を書くに至ったのです。

彼はきっと、私が怒ってるだろうとか、会えば、私がまたあの日の事を責めるのでは?また傷つくのでは?と思ってるような気がするんです。

なので手紙には

・今回の事は私に責任があり、とても申し訳なく思っている事。彼を責めるつもりは一つもない事
・私の体調不良に関してはあの日の後すぐ病院に検診に行き、異常なしと診断を受けた事。なので、今ではすっかり健康であり、もう二度と同じ件で迷惑をかけるつもりはない事
・彼の事を情けないとか私は思っていないし、たとえそうだとしても、魅力的で尊敬している部分がたくさんあるということ(お母さんが彼をあまりにも否定するので)
・愛してくれた事が幸せであり、とても楽しかった。心から感謝していること。
・私は今も彼がとても好きであること
・三ヶ月間待っているから、彼のペースでゆっくり考えて、気が向けばいつでも連絡してほしいとの事
・どんなに遅くとも、三ヶ月目には、少なくとも一度は会って話をすると、約束してほしい事
・次に会う時は、笑顔で会おうね!体に気をつけてお仕事頑張って!

こんな辺りを盛り込み書きました。

手紙には、復縁を迫る様な事や、自分の気持ちは書いてはいけない!とよく目にするので、凄く悩んだのですが、とにかく彼が誤解しているまま殻にこもってしまってるのではないかと言うのが一番こわいので、素直に書いてみました。
どちらにしてももう二度と会わないというのは、現実的に色々と無理があるので、会うことも前提に書きました。
あまり暗くなっても嫌なので、最後の最後に

一緒に行こうと話していた映画やイベントが始まるね!一緒に行きたかったなーなんて、思う毎日です!

と、付け加えておきました。


この手紙を、彼の家を出てくときに、部屋において来ようと思ってます。
手紙なんか置かれて、嫌な気持ちにさせないかだけがひたすら心配ですが…。



どうでしょうか??
内容、重いと思いますか??

付け加えたり消したりした方が良いところがあればどんな事でもいいのでアドバイス貰えたらと思います!
よろしくお願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

LINEスタンプ 意味」に関するQ&A: 口辺に合ってなんて読みますか?どういう意味ですか?? LINEのスタンプにありました

A 回答 (19件中1~10件)

投稿断ちを宣言してからの度々の投稿すみませんw




rocketstyle118 様とのやり取りは、同じタイプの彼氏を持つ女性同士、参考になることが多々あると思います。

この方とやり取りを継続されるのは、とても有意義だと思います。

なので、私が回答No.17で提案した「この質問を閉じる」件は撤回します。


ただ私は、これ以上いてもお役には立てませんので、予定通り去ります。


さようなら。
お元気で!
    • good
    • 0

以前回答したものですが個人的にかなり気になっております。


新たに質問されてもいいかもしれませんね。。

生真面目なタイプは物事を時間かけて進めたです。
今後ケンカになりそうな時はまず時間を作って1人にさせてみてくださいね。
テンパる自分、セーブ不可能な自分が嫌だからこそその場から逃げたくなるのです。。
女性はすぐ解決したくて必死になりますがそこは我慢して解放してあげてくださいね。

彼は今戻っても同じ事を繰り返す不安、戻りたい気持ちとで戦っているような気がします。
あなたは今後どう向き合うか具体的に考えていますか

私達の場合は、私がパニックにならないように心療内科に行く事、
ケンカになりそうな時に服用する事、彼自身に冷静になる時間を与える事、
など具体例を提示して今後の事を考えてもらいましたよ。
明確な改善案が無い事が不安をあおっているのかもしれません。

後は、もう少し1人になる時間をお互いに作る事は大切です。
お互いに依存度が高く彼は少し疲れているのかもしれません

応援しています。
    • good
    • 0

どうしていつまでも閉じないのですか?



最早、貴女にとって私は邪魔者でしかありません。
ここからの私は、貴女の体を狙う狡賢い男ですよ。

ちょっと未来を覗いてみましょうか?

このままずっとやり取りを続けていって、
「彼氏さんが忙しいなら、代わりに一緒に行こうか?」って誘ったら、
貴女は「一度だけなら。それにお礼もちゃんとしたいし」と、
会ってしまうんじゃないですか?

その際、私は貴女が気持ち良くなるように(体でなく心です)接待して、そのまま返します。

2度目の誘いを貴女はそれほど抵抗なく受け容れるでしょう。

3度目は貴女が心待ちにしているかも知れない。
彼氏さんとは会えない日々が続いているでしょうから。

何度か会ったら、情もわいて、瞳を見つめられながら甘い言葉を囁かれたら、体の関係になるのもすぐですよ。

そんな事には絶対にならないって言い切れますか?
貴女は既に、私に心を開いてしまっていますよ。
心の拠り所として、頼ってしまっています。
現に、この「質問」も閉じずに、私が優しい言葉をかけるのを待っている。

体の関係を持ったら、彼氏さんとの結婚後、貴女は罪悪感に苦しみますよ。
彼氏さんとの結婚を前提にした交際期間中の浮気ですから。
何らかのきっかけで彼氏さんが知ってしまったら、それこそ地獄の苦しみを味わいます。
今回の喧嘩の比ではありません。

彼氏さんの苦しみを解いてあげたいと、貴女は自分から連絡するのも我慢していたじゃないですか。
それを無にしてはいけません。

私もこのペンネームは、30年以上愛しているフットボールチームに関する言葉なんです。
それを汚すような事はしたくありません。
説明するとまた長くなるのでw、興味があるなら「49ers quest for six」でググってください。
(英語ページです)


現時点で貴女が幸せになれる道は、彼氏さんとの結婚です。
それに向かって集中してください。


忘れられてしまうか不安なら、忘れられないようにしてやりなさい。

私は文章だけで貴女の心を開きました。
貴女にもできるはずです。
「ラブレター」の概要を私は添削しましたが、実際の文章を書いたのは、貴女です。
それに心を衝き動かされて、彼氏さんは連絡してきたんです。
貴女の優しい素直な心は、とても綺麗で魅力的です。
それを言葉で伝えてください。
但し、忙しい時の頻繁なメールは逆効果でもあるので、回数を抑えることも必要です。
その分、中身をようく練ってください。
それを考えるだけで、かなりの時間を使うはずです。

女性にとっては、体を使うのも非常に有効な手です。
男がよっぽどの馬鹿でない限り、「ずっとずっと寂しかったんだから」って言えば、かなり積極的に行っても拒めません。
会えないからそれは無理ですか?
貴女が書かれたように、止むを得ない事なら時間を作ってくれるかも知れない。
例えば、金曜日の夕方に「体調が悪くて、かなりだるいの。一人じゃ不安だから、そっちに行ってもいいかな?」って仮病を使えば、土日に休日出勤があったとしても彼氏さんも拒まないのではないですか?
そんなの卑怯で嫌でしょうか?
でも昔の女性は、もっとずっと強かで狡猾でしたよ。
まぁ奸智の類を女性に身に付けさせたくは無いですがw、微かに使う程度なら許されるんじゃないでしょうかw
ちなみに、性欲っていうのは、男性よりも女性の方が強いんです。
それは、生物として当たり前の事なんです。
詳しくは物凄く長くなるので書きませんw


家で一人でいる時に暇を持て余してしょうがないなら、時間がかかって黙々とできる、ある程度結果の残る物に挑戦してみてはどうでしょう。

例えば、編み物とか。
昔の女性は、よく編み物をしていました。
傍から見ていると、何が楽しいのかサッパリ分かりませんでした。
恐らく、本人たちも楽しいとは思っていなかったでしょう。
しかし、そうやって寂しい時間を作らないようにしていたんだと思います。

小説を自分で書いてみるとか。
別に人に見せる必要はありません。自分で楽しむ為に書いてもいいんです。
小説は、何を書いても人の物語になります。
そこに私をイメージした人物を登場させてくださいよ。
そしたら、貴女と濃厚なベッドシーンを繰り広げてあげますw
流行?のボーイズラブが好きなら、彼氏さんを寝取ってあげますよw
まぁ何でも好きに書いてくださいw


もう「他の男」に頼ってはいけません。
このまま私とやり取りを続けていったら、貴女の心に「他の男」の存在が大きくなっていきますよ。
不倫に嵌る人は、不幸になると分かっているのに、留まれないんです。
貴女はまだ結婚していませんが、十分危険性が見えてますよw
気をつけてください。

この「質問」はもう閉じましょう。
いつまでも私の言葉を待つのは、貴女の心に良くありません。
待つ辛さは、今回散々味わったじゃないですか。
もう終わりにしましょう。


私個人としては、「さようなら」の「お礼」の貴女の文章は、正直とても嬉しかった。ありがとう。
ベッドに裸で横たわる貴女が、両手を広げて誘っているような艶っぽい印象だったw

でもね、私は「さようなら」の回答を自分で書いて貴女に失恋した気分を味わったんですよ。
更にもう一度、突き落とすのか?w
勘弁してくれw
    • good
    • 0

『お礼』読みました!!!


やったねー!おめでとう!!

いやー、やっぱり昨日の内に連絡あったんですねー。
投稿するの、もう少し待てば良かったw
タイムスタンプ見たら、30分の差も無いじゃないですかw
昨日の夜は、「おかしいなー、そんなにきっついトラウマなのか?」って、ずっと悩んでたんですよ。

見たかッ!『ラブレター』の超絶威力!!!w
ガッハッハッハwww
なんてな。

本当は、お母様からのプッシュが相当あったと思いますよ。
お母様にようくお礼を言ってください。
そして、『感謝』の手紙、必ず渡しましょう。
喜ぶと思います。

そして、何と言っても、貴女の一貫した「彼を愛している」という想いが、彼氏さんの殻を破ったのです。
これからも、その想いを彼氏さんにぶつけてください。
彼氏さんを変えられるのは、貴女です。


彼氏さんの本音としては、昨日、貴女が来てくれるのを期待していたと思います。
なので、貴女が「次に会う時は、可愛くオシャレした姿を見て欲しい」と考えたから、無理にでも自宅に戻った事を、きちんと彼氏さんに伝えてください。
こういう事を恥ずかしがってとか、余計な深読みとかして言わないのは、絶対にダメです。
彼氏さんにとって、物凄く大事なことですぞ!
爺の最後の講義でござる。


マイナスからゼロに戻っただけではありますが、彼氏さんと出会った頃のゼロより基準点のだいぶ高いゼロだと思います。
普通にLINEのやりとりができるようになったのだから、これ以降は、きちんと話し合いを重ねて、デートをいっぱいして甘えていけば大丈夫だと思いますよ。
斜め下の深読みは要らんと思うw
でも、なるべく早いうちに、彼氏さんに会ってください。
顔を見て話すのが一番です。


これからの事を書きます。


もう一度同棲をするなら、期限を決めた方が良いと思います。
その期限が来たら、きちんと婚約、もしくは結婚をすると。
他の「質問」でもよく言われてますが、同棲っていうのは、男にだけ都合の良いシステムです。
男の責任をはっきりさせましょう。


トラウマの件は、彼氏さんやお母様とよく話し合ってください。
もしも、彼氏さんがその話題に触れたがらないときは、無理をせず、頃合を見計るか彼氏さんの普段の様子をよく観察してください。
あと、過呼吸の対処法や紙袋が何処に置いてあるかもきちんと伝えてください。


喧嘩について。
喧嘩をするのは構いませんが、相手を追い詰めないように気を付けてください。
掴みかかるのも良くありません。
男性は筋肉が付き易く、女性は脂肪が付き易い体つきになっています。
格闘になると、体重差が非常に大きく影響します。
男性の方が体重が重い場合がほとんどです。
だから女性では、かないません。
ちょっとした事で吹っ飛ばされ、大きな怪我を負います。
喧嘩をしたら、今回のLINEのやり取りのように、お互い歩み寄ってください。

ちょっと妄想を入れますがw、喧嘩で二進も三進も行かなくなったら、泣きながら相手の顔を見て「私はあなたを愛してる」って言い続けるのはどうでしょう。
男性にとっては、結構、心にくると思うんですよ。


貴女にこういう癖があるかは分かりませんが、一つどうしても心に留めておいて欲しい事があります。
相手の前では「ため息」をつかないでください。
「ため息」は、相手の心を蝕みます。
絶対に良い方向には向かいません。



さて、これ以降は、私は居ない方が良いと思います。
これからは、貴女と彼氏さんの二人がお互いに努力して、関係を深めていくべきだと思います。
お母様とは連絡を取り続け、頼ってください。甘えてください。何かあったら、お母様が助けてくれます。
正直、貴女とのやり取りが終わってしまうのはとても悲しいですが、もう私の出る幕はありません。
彼氏さんからすると、愛する女性が他の男と何やらやり取りしているのは、非常に気分が悪いと思います。
私が彼氏さんの立場ならそう思います。
彼氏さんやお母様から余計な勘繰りを受けない為にも「老兵はただ消え去るのみ」です。
なので、この「回答」を最後に、一切の投稿を断ちます。

今まで、苦しい胸の内とか、本音を正直に話してくださって、本当にありがとうございました。
貴女を偉そうに叱ったり、別れさせようとしたり、彼氏さんやお母様をボロクソに言ったりして、ごめんなさいw

ちょっと気が早いかもしれませんが、
どうか、彼氏さんと幸せで強固なご家庭を築いてください。
できれば、お子さんをいっぱい作ってください。
そして、いつまでもご家族皆さんがご健康でありますように。

最後に、今井美樹さんの『PRIDE』という曲を聴いてみてください。
貴女にピッタリの曲だと思います。

(YOU TUBE)

さようなら
お元気で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Quest_for_Sixさん、本当に、
数々の助言、ありがとうございました!!


…が、しかし…!!!

戦いはまだまだ終わってない様です…(T_T)


返事をくれた、台風当日は、
私が無事に家に帰り、眠るまで
LINEのやりとりがポンポン続きました。

なので寝る前に私から


今日は本当にありがとう。
連絡くれた事本当に嬉しかったし、
感謝しています。
植樹楽しみにしてるね!
私の都合では、今度の日曜日なら予定が空いています。


と送って、寝ました。
それに対し、次の朝に来た連絡が


ちょっと仕事が忙しすぎて、
早くても11月の中旬か下旬くらいになるかな…
体に気をつけてお仕事がんばってね。


と。

またこっから一ヶ月も先?!!と思い、
ガックリときてしまいました(泣)
昨日は泊めてくれる気だったのに??って
かんじです(泣)

うーん、それでも、
彼が私からの手紙を読んだとしても、
私に連絡が送れる様になるまでには1~2週間ぐらいを
覚悟していた割には、一日という最速でLINEをくれただけでも
喜ばしいことだったので、欲を言ってはいけないのは
分かるんですけど…。


なんというか、彼の今の複雑な心模様が、
浮き彫りになった感じがします。

仕事が今、大変忙しいのは、本当だと思うんです。
それは夏前から言ってましたし、彼の仕事が忙しい時期は、
ほんとに業務量がハンパないのお仕事なので。
そうなると、私と入れ替わりで慌てて自分のマンションに
帰った事も、ある意味で納得出来ます。
マンションから彼の職場までは、実家から通うのの、
三分の一の時間で着きますから。



こっから妄想モードです(笑)

マンションに帰ると、手紙を発見。
恐る恐る読むと、意外な内容が記されていた。
私が怒ってない事、むしろ謝ってる事、
話し合いで円満に解決を望んでる事などなど…。

それで次の日に、慌てて私に連絡をしてきたんだと思うんです。

とにもかくにも、アイツの気持ちがこの手紙の通りのウチに
早くキープせねば!!的な。
だからとっさに、

食事に行こう!
台風で帰れないなら仕方ないんだし、
ウチにおいで!

など、言ってきたのかなぁ、と。


しかし、台風は去り、
一晩経ち、彼、冷静になる。

オイオイ、俺ったら慌てて食事に誘ったものの。
俺自身、なーんも気持ちの整理も着いてないし、
なーんも決心してないし、まだなーんもかんも、
考えられてはいないではないか。
こんなに頭の中ごちゃ混ぜ状態で会っても、
何話すんだ??てゆーか、
なんの話合いになるの??
なになに?また暗い重い話合いになったら、
どうしよう…無理無理!
俺今完全に仕事で頭ん中キャパオーバーだもん!
そんな余計な事考えてる場合でなはない!
俺は今はとにかく仕事しか集中出来ない!
仕事が優先である!!
だからアイツの事は、全て片付いて余裕が
出来るまでは考えられない。むしろ、
今は考えたくなーーい!

って、事のような気がするんです、
あくまで勝手な憶測ですが(。-_-。)(笑)

何か私に事情が起こり、
(台風とか、発熱などの体調不良等の緊急事態?的な)
止むを得ない!事情があれば、
仕方ないんだし!と言う理由で、
私を家には招いてくれるようなので、
会いたくないわけでは、ないとはさすがに思うんです…。

そうなると、普通に考えられそうなパターンは、
カラダ目的?!と思われがちですが、
残念?ながら彼はこれには一切、当てはまりません。
あの人は超ド級の生真面目人間なんで、
その様な類の事には一貫していて、
流れでどうなるこうなるなんて、
考えるのも時間の無駄といった感じなので。


改まって食事に行き、話合いの時間を設けるまでには
気持ちの整理のためにかなりの時間が必要だが、
何か突拍子もない理由で会う場合はすぐにでもかまわない!って、
事なのかなぁって。


それを彼のお母さんに相談したら、

何考えてんのかしらあの子は!!
期待させたりガッカリさせちゃって、ごめんね。
あの子の事はよく分からないですが、
貴女は貴女の時間を楽しんでね!

なんて言われてしまいました^^;


ちなみに彼からのLINEの頻度は、
台風の翌日からは、どうにか一日に1~2通程度
返ってくれば良いな、と言ったかんじです。

それでも丸一日無視されないだけ、
マシなんだろうと思い、連絡や返信の
催促等は、一切していません。


本当に待ってていいなら、あと一ヶ月ぐらい
その会える日とやらを待ってるんですが、
なんだか今度こそ忘れられてしまうのではないかと、
やはり少し不安です…。

なのでまだまだしばらく、
モンモンとする日々からは抜けられなさそうです(>_<)



せっかく明るく送り出して頂いたのに、
こんなまた弱音を吐いてしまい、すみませんっ(T_T)

一難去ってまた一難って、かんじです…。

でも私もいつまでも回答者様に甘えててもダメかなぁと思い、
ひとりで乗り越えられるようにならねば…!!
と言う気持ちから、あえて「お礼」の場所に書かせて頂きました。


なのでこの先のご返答は、
回答者様にお任せします(>_<)

少なくとも彼から連絡が来る日を再び迎える事が出来たのは、
回答者様のお力添えがなければ、叶いませんでした。
感謝しきれないほど、ありがたく思っています。

本当にありがとうございました。


このチャンスをちゃんと活かせるのか、
不安でたまりませんが…仕方がないので、
一ヶ月おとなしくまってみます…(泣)

彼に再開出来る日を願いながら、
頑張ろうと思います(>_<)

お礼日時:2013/10/17 21:10

ご連絡ありがとうございました。


お引越しは、貴女のご実家に戻ったのでは無かったのですね。
それなのに、返答を急がせるような事を書いてしまって、すみません。ごめんなさい。
荷解きとか、お忙しいでしょうから、ご返答は後回しにして頂いて構いません。
特に急ぎの要件でもありませんので。


そして、アカン、アカーン!w
今日は、爺は姫様にお説教をせねばなりませんw
ちと、そこにお座りなさい。
うむ。では、始めますぞ。

彼氏さんから買ってもらった物を置いてくるというのは、
「これはもう必要無いのでお返しします」(別れの決意)
という事を意味します。
少なくとも、私ならそう受け取ります。
だから、爺は「買ってもらった物やお揃いの物はダメ」と書いたのですぞ!w
ただ、他にも沢山置いてきた事、「俺の前でしか着ちゃダメ!」な服でもある事から、たぶん、大丈夫だろうと思います。

ちなみに、「大事にしていた物を一つだけ」というのも意味があります。
人が大事にしていたと分かっている物なら、自分にとっては要らなくてもそう簡単に捨てられません。
一つだけなら、尚更、取っておくはずです。
そして、その一つを見る度に、貴女の事を思い出すからです。

貴女は、変な深読みはするくせに、こういうところの読みは浅いですなw
面白い人やねw
彼氏さんが鈍感な人であることを願いますw

アルバムの件は、貴女がそういう想いで残してきたのなら、それで良かったと思います。
カードサイズの方だけ持ち出した意味を理解してくれるといいですね。
たくさんの思い出が彼氏さんの頭の中を駆け巡ってくれることを願いますw


そして、それだけ沢山残してきたことは、彼氏さんを悩ませていると思います。
恐らく、お母様に相談したでしょう。

ここで私の妄想を発動してみました。

彼氏さん、お母様に電話をかける。
彼「あのね、○○(貴女の名前)の服とかね、結構残ってるんだけど、忘れてったのかな?」
母「あら、そうなの?でもそれは、戻って来たいって意味なんじゃないかしら」
彼「そうかな・・・」
母「あの娘(コ)は、あなたの事、本当に好きだってずっと言ってたわよ」
彼「え?・・・実は、手紙も置いてあったんだ」
母「そうなの・・・。ちゃんと読んだの?」
彼「うん」
母「何て書いてあったの?」
彼「ん。別に・・・」(またかよ!w)
母「別にって何よ。ちゃんとお返事してあげた方がいいんじゃないの」
彼「うん・・・」

やり取りがあったとしたら、こんな感じかなと。
ちなみに、お母様は全て分かっています。
そして、きちんと貴女をプッシュするように、少しとぼけながらも動いてくれていることでしょう。

お母様であっても、彼氏さんがどう決断するかは分からないと思います。
ただ、「貴女が息子の嫁になったらいいな」と思っているのではないかなと、これまでのやり取りを見てきた私には感じられます。


彼氏さんは手紙を読んだでしょう。
連絡が無いのは、彼氏さんの心情としては、まだ「逃げたい、忘れたい」という気持ちが強いんだと思います。
トラウマと戦っているんだと思います。

このトラウマなんですが、私は8/29の喧嘩が原因と考えていたのですが、お母様の話からすると、8/11の貴女が怪我をされた喧嘩が原因のようですね。
それから更に29日の喧嘩でパニックになるほどの事が起こったので、「もう手に負えない」なんて言葉が出てきたのだと思います。
トラウマとしては、こんがらがっていて、結構複雑なんじゃないかと思います。
なのでトラウマについては、貴女の中でもきちんと整理して考えた方が良いかも知れませんよ。
どうすれば、彼氏さんの助けになるのか。
分からなければ、お母様やご友人にもご相談されると良いかと思います。
私では彼氏さんを知らないので、正しい答えにならない可能性があります。
それに、トラウマを解消できないで今回戻ったとしても、いずれ同じ問題が起きる事が明白です。


でもひとまず、「ラブレター」によって、貴女の強い想いは彼氏さんの心に届きました。
これから重要なのは、彼氏さんの心に、貴女への想いを呼び起こさせる事です。
もしかしたら貴女は、彼氏さんを追い詰めるから嫌だと思うかも知れませんが、貴女からある程度のアクションを起こしていかないと、日が経つに連れ、彼氏さんは貴女の居ない生活にどんどん慣れていってしまいます。
何もしないと、あっという間に3ヶ月が過ぎてしまうと思います。


という訳で、残してきた服を逆手に取る作戦を考えてみました。

その後、彼氏さんから何の連絡も無い場合、
「あなたに買って頂いた服を残してきてしまってごめんなさい。
 あなたが『俺の前でしか着ちゃダメ!』って言ってたから、
 その服を着た姿は、あなただけに見て欲しかったから、
 わざと置いてきました。
 私は、もう一度その服を着たいと思っています」
こういう感じの文章を、金曜日の夜あたりにLINEで送ってみるのは、どうでしょうか?
重要なのは、彼氏さんが言った事を貴女がちゃんと覚えているって伝える事と、彼氏さんへの貞操を示している事です。
金曜の夜としたのは、恐らく土日は仕事が無いと思うので、仕事から離れて、土日も使って、貴女の事をゆっくりと考えられると思うからです。
それに、一人の時も貴女からのLINEを開けるかが分かると思います。


待つ身が辛いのは、痛いほどよく分かります。
でも、独りじゃない、負けるなよ!
    • good
    • 0

ご連絡ありがとうございます。


お引越し、無事に済んだようで、良かったです。


まず、お願いがあります。
私が言うのも筋違いで、また偉そうな事を言って申し訳ないのですが、他の方の意見があった場合、たとえそれが過去に話した事や貴女の意見に合わない事であったとしても、『お礼』という形で答えてあげてください。No.1の方のも。実はずっと気になっていましたw
私とのやり取りは、私の『回答』に『補足』で応えて頂き、貴女から新たな質問がある場合は『お礼』で書き足して頂くという変則的な形を取っていますが、それは、例外に過ぎません。
それぞれどんな意見であったとしても、貴女のこの出来事に関心を持ってくれている人たちです。
貴女は、様々な意見の中から自分の納得のできる意見を「参考」にすればいいだけの話です。
ちなみに、この質問の『お気に入りに登録』というのに1票入っていますが、私ではありません。
つまり、私以外にも貴女のことを気にかけている人がいるって事です。
新たにご回答されたNo.13の方も、ずっと気にかけていて、貴女と彼氏さんが上手くいくように願ってくれている人です。
貴女は独りではありません。
ご友人もいるし、妹さんもいる。今はお母様も貴女の想いを分かってくれています。
声を上げない人の中にも、貴女と彼氏さんが上手くいくように見守ってくれている人が必ずいるはずです。たくさんの人達が。

行方がどうなるかは誰にも分かりません。
彼氏さんさえも迷路の中にいて、答えを見つけられていないと思います。
(私は先日、彼氏さんが逃げに徹することにしたんだろうと思い、No.9と10の回答をしましたが、貴女がお母様との話し合いで強行突破に成功したことで、彼氏さんは逃げ場所を失ったと感じました)
貴女の「彼を愛している」という想いは一貫していて、それは、この一連の流れを読んでいる人達は全員分かっています。
貴女の想いが遂げられるように、多くの人が願っています。



LINEの件を妄想してみました。
・試験が終了し、スマホを取り出すと、貴女からの着信が。取り敢えず、何が書いてあるか怖いので家に帰ってからにする。
・家に着き、母の顔を見て、貴女からLINEが着ていたことを話す。
・母「何て書いてあったのよ?」
・彼「今から見るとこだよ」で、ドキドキしながら見てみる。ホッとする。
・母「何よ。どうしたのよ」
・彼「ん。別に・・・」内心は嬉しかった。
・母「見せてみなさいよ」で、内容を確認した。
・母「ほら、試験の事まで覚えてくれてて、心配してくれてるじゃないのよ。しっかりしなさいよ」
・彼、にやける

こんなやり取りじゃないですかね。
お母様からすると、この流れなら、「見せて来たわよ!」でも間違ってないと思います。


貴女とお母様の間は、非常に上手くいっています。
これからは、お母様に甘えてください。頼ってください。遠慮は無用です。
ちなみに、お母様に感謝の手紙って渡しました?
まだなら、今度会う機会があったら渡してみるのもいいと思いますよ。


ガソリン代の件ですが、単なる気持ちです。
深い意味はありません。
貴女が再三固辞して、それでも受け取って欲しいという事なら、ありがたく頂いて、お言葉通りにご友人をお食事に誘ってください。


更に、お洋服の件ですが、
去年くらいでしたか、銀座を母娘二人でデートするって話題になってましたよね。
ああいう感覚だと思います。
元々、娘が欲しかったという人なので、あれに憧れている部分もあったと思いますよ。
娘と一緒に歩くということは、自分も若い格好が必要になります。
気持ちが前向きになって、心が弾むんですよ。
今度、お母様とお会いする時には、買って頂いた服装で出かけるのが良いと思います。時季が合えばですがw
自分が買ってあげたものをきちんと着てくれているって、嬉しいと思いますよ。

貴女は、実の娘の感覚で、お母様の懐に入ってしまえばいいのです。
お母様から貴女への情が深くなれば、お母様から彼氏さんへのプレッシャーが強くなります。
貴女の手紙と、お母様からのプレッシャー。
これが、前に私がちょこっと書いた『挟み撃ち』です。


妹さんは妹さんで、貴女のことを心配して仰ったと思いますが、「手切れ金」であれば、このお母様なら、きちんと「息子と別れて欲しい。これは手切れ金です」と、もっとまとまったお金を用意するでしょう。
なので、そんな深読みは全く必要無いと思います。


手紙は、いずれ彼氏さんの元に届きます。
彼氏さんがそれを読んで、心を強く持ってくれることを願っています。

この回答への補足

暖かいお言葉、どうもありがとうございます。

本当に、私の今の状態を応援したり、
励ましたりしてくれる方が沢山いる事を日々実感しています。
皆様には、本当に本当に感謝しています。
どうもありがとうございます。
ひとりではほんとに、乗り越えて来られたか
分からない事だらけななので。

しかしそのため私は前を向く事ばかり、
前に進むことばかりに必死になり過ぎてて、
振り返る事をせぬままでいてしまいました。
ご指摘頂き、ありがとうございます!
私に意見をくださるすべての方へ、
感謝の心を忘れない様にしたいです!



土曜日に退去が終了し、
私は自分の地元に戻りました。

日曜日と月曜日の連休に、
私も三年ぶりぐらいに実家に帰ってみました。
と言っても、私の自宅から実家は自転車で
10分の距離なのですが、家庭環境がなかなか複雑ゆえ、
家族とは仲は良好なものの外でしか会わず、
私は20歳ですでに家を出てからずっと
実家で寝泊まりはしないに等しいので、数年ぶりでした。

実家に戻って、母の有り難みを感じたら、
同じく実家に戻った彼の気持ちが何かしら
分かったりしないかな、と思ったからです。

食事の支度をしてくれ、身の回りの事を当たり前に
気にかけてくれる人がすぐそばにいる事は、
心が癒されるし、そしてとても助かる事ですね。
ひとりではないって気持ちが、どこかで支えになっていて、
これが本当に大きいなと思いました。

こんな状態にあれば、なかなか彼が自宅へ戻ろうと
思えない気持ちも、なんだかわかった気がしました。


土曜日に彼のお母さんと別れ。
日曜日は音沙汰がありませんでした。

しかし昨日、月曜日の21時過ぎに、
お母さんから連絡がありました!


土曜日はありがとうございました。
たくさんお話しできて楽しかったわ!
さっき息子がマンションに帰りました。
意外に早くてビックリ(笑)
お約束通りご報告で~す!


心臓が飛び出すかと思いました(>_<)
まさかこんなに早くとは、思わなかったので!

お母さんに、彼が何時ごろに戻ったのか聞くと、
30分前には家を出たから、今頃はきっと手紙を
読んでると思います、と言ってくれました。

あまりにリアルタイムで、胸がすごく
どきどきしました。

八月の後半から止まってしまった時間が、
ようやく、ようやく動き出した思いがしました。
これが前進か、後退かはまだまだ分かりませんが…
それでも一歩でも事態が動いた事には代わりがないので、
少しホッとしました。


お母さんは、

すぐではないだろうけど、
そのうちお返事すると思うので、
待ってていただければと思います。

と言ってくれました。

どうゆう意味だろう???と、
思わず色々と勘ぐってしまいますが、
約束通り連絡がもらえただけでも感謝だったので、
深くは追求しませんでした…。
いい意味でか、はたまた逆か…
しばらく緊張の日々が続きそうです。
ちなみに、現在はまだ彼からの連絡はありません。


そういえば部屋には、彼に買ってもらった服を、
二~三着クローゼットに置いて来ました。
ちなみにそれは彼がとても気に入っていた服で、
そのため、俺の前でしか着ちゃダメ!と言う謎の約束で
買ってくれたものだったので、置いて来てみました^^;

それと、悩んでいたアルバムは、置いて来ました。
アルバムを見て、当時を思い出してくれないかなと言う、
淡い期待を込めて…。

だけど、写真を一枚、抜いて来ました!

その写真は私の初めての誕生日に、
水族館で係りの方に撮ってもらった物で。
写りが気に入り、記念に購入した、
日付入りのかなり思い出の強い写真です。
可愛いお魚のフォトフレームに入ったLサイズの物と、
同じ写真のカードサイズがオマケでついて来て。
その、カードサイズの方だけ持ち出して来ました。
フォトフレームを開けば、私がその写真を
持ち出した事は、一瞬でわかるモノなので…。

枕に私の髪の残り香がちゃんとするかどうか、
どうかなぁー(>_<)

彼が今、あの部屋で一晩をどんな思いで過ごし、
どんな思いでベットに寝ているのか、
私の方は、眠れない思いがしました…。


お母さん、約束通りに連絡をくださったと言う事は、
お洋服や数々の事は手切れ金ではなかった事も、
改めて実感で出来たので、安心しました(>_<)
頂いたお洋服は、これからのシーズンに
大活躍の品々だったので、お母さんとお会いする時は
バッチリ着用で行こうと思ってます!
もっと言えば、彼と会う時に来ていけたらな…と
思ったりもしますが(>_<)


あ、お母さんへのお手紙ですが。

書いた内容を、お喋りの中で私がすべて話してしまったので、
渡せなくなってしまいました^^;

なので、彼との決着がつく12月に、
それがお別れでもお礼だとしても、
何かプレゼントを添えてお渡ししようと、
書き直す事にしました。

お礼として渡せたらいいなと、はやり願ってしまいますが…。


しばらく、返事が来ないかと、
携帯と睨めっこの日々が続きそうです(。-_-。)

補足日時:2013/10/15 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Quest_for_Sixさん!!!!

彼から連絡がありました!!!
今日の、昼過ぎにです!!!

昨日の夜に自分のマンションに帰り、
私の手紙を読み、
今日連絡をくれました!


こんなに早い急展開、私も彼のお母さんも
予測してなかったので、ビックリです(>_<)


久しぶり。

荷物片付けてくれてありがとう。
マンションの方に、戻りました。
まだ多少忘れ物か荷物あるし、また今度ご飯でも行こう。
いろいろごめんね。
お仕事がんばって★


とあり。なので、

貴方が謝らないで(>_<)
私が悪かったんだよ。
連絡くれて嬉しいです!ありがとう!
ごはん楽しみにしてます!

って返したら、ちゃんと返事も続き、

忙しくて大変な時期にこんなことになってごめんね。
本当は心配だったよ。
台風は大丈夫?
オレも悪いよ。
我慢できなかったんだしさ。


と、言ってくれました。

おまけに、今日のこの台風で、
私が職場から帰宅出来ないかもしれない事を心配してくれ、
必要であれば彼の家へ来ても良いとまで言われました。
(私の職場は、私のマンションからは一時間かかりますが、
彼のマンションからなら20分かからないので)

これにはお母さんも驚いていました。
貴女の手紙効果、絶大だったのかもね!と…。
そうなのでしょうか(>_<)


彼は、

どうしても無理だったら言ってね。
本当に無理しなくていいからね、と。

何度も何度も。

帰れなかったら、無理せず、
遠慮せず言ってね、

と言ってくれ、かなり驚いてしましました。

今日は止むを得ないと思うから、と言いますが、
止むを得ないとしても、嫌いな女を部屋には招かないだろうとは
いくら私でも思うというか…。


あまりにもそう言ってくれるので、
思わずお言葉に甘えてしまいそうになりましたが、

次に会う時は、ちゃんとしっかりオシャレして、
それなりに可愛く努力した姿で会う!

と決めていたので、
歯を食いしばり自宅へ向かう電車へ乗りました…!!!

こんなボサボサ頭じゃなく、次に彼に会う時は、
その前にちゃんと美容室に行ってからにする!
新調した洋服を来てオシャレを頑張る!って
決めたんです!!と思い…(>_<)



今日はその台風や彼の家に行くか行かないかで
話題があり昼からずっとLINEのやりとりが
ありましたが…

まだ、油断は出来ないですよね。
仲直りをしたわけでは、ないですし。

彼がどんな気持ちで連絡をくれているのはまでは
さすがに分からないので。
もしかしたら、完全に割り切ってる思いで
送って来ているなら、浮かれてもいられないですし。


それでも一先ず彼から連絡が来た事は、
大きな前進だと思い、報告したかったんです!

ついつい、お礼の箇所を使ってしまいました(笑)

お礼日時:2013/10/15 23:11

似たタイプの彼氏を持つ者です。

。いつも成行き気にしていましたがnet環境が整ってなく
コメント出来ませんでした。
愛情が深いと求めるものが多くなって重みが増します。
結婚を考えていたお二人ですからお互いに依存度も高く時に疲れることもあったでしょうが
そう簡単に壊れると思い難いのです。
だいたいが引くに引けなくなり、自分に言い聞かせるようにしているようにも思えるのです。
本当はあなた様からの帰ってきてほしいという言葉を待っていたのではないかと。
私達の場合はそのケースです。
なぜ我慢するのでしょうか?
どうせ結果が同じだとしたらやらないで後悔するよりやって結果を受け止める方が良いと思うのです。

どうか良い方向へ向かいますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

気にかけてくださってたなんて、
驚いてしまいましたが、ありがとうございます。

この様な皆様がご観覧される場を
お借りしてしまっているにもかかわらず、
暖かく見守って下さってた事に感謝致します。


彼に身動きがとれずにいるのは、
やはり彼をこれ以上追い詰めたくない気持ちが、
どうしてもどうしても前に出てしまうからなんです。

私は、彼と一緒にいたいです。

でも、彼はどうなのか…
情けないことに、そこに自信がないのです。


もしも彼が、私からのその言葉を本当に
待っていてくれているのならば、
残して来た手紙を見て何かしら心を揺らして
くれる事を期待するしかないのかなと、思ってます。

気にかけてくださり、ありがとうございます。
暖かい言葉をかけてくださり、励まされました!

お礼日時:2013/10/13 21:59

ご連絡ありがとうございます。


お引越しなどでお忙しいのは分かっていましたので、遅いということは気にしないでください。

感謝のお言葉、ありがとうございました。
少し心が軽くなりました。


手紙を置いてくる件なのですが、私個人的の考えとしては、会社はやめた方が良いかなと思います。
受付のいる場合でも、お届け物を預かってはくれないと思います。
大きな会社であるほど、責任の曖昧な物を背負い込むのは嫌がります。
たぶん「お呼びしますので、お待ちください」で本人に連絡が行くと思います。
また、本人に連絡が付かない場合、同じ部署の人が連れて来られると思うのですが、これはこれでややこしい事になりませんか。
何にしろ、貴女と彼氏さんの間に入る人間の数は、少ない方が良いです。
ややこしい事態になっている時には尚更です。

ちなみに、会社の『受付』ですが、
 ・自社ビルの場合は、1階正面に受付
 ・テナントで入っているビルの場合は、総合受付で単なる案内だけとか
 ・フロアの会社の入り口に受付
 ・フロアの会社の入り口に電話だけ置いてあり、自分で呼び出す
など、会社によって様々です。行ってみないと分からないというのが正直なところです。
一部上場の大きな会社でも、部署が別のビルにテナントで入っているとか、よくありますので。

これは私自身の感覚なので、彼氏さんは当て嵌まらないかも知れないですが、人伝で受け取れたとしても、仕事モードに入っているときには他の事は考えたくないので、最悪受け取っても放りっぱなしという事があります。

なので、やはり、家に置いてくるのが一番かなと思います。
解約する場合でも、荷物を撤去するので、一度は部屋に来るはずですから。
これもお母様任せで済ませる場合でも、手紙くらいはきちんと彼氏さんに渡してくれると思うんですよね。

お母様にとっては、彼氏さんの心の健康が一番なのは間違いないですが、貴女も嫌われてはいない、むしろ好意を持たれているので、その人の想いを握り潰すってことはしないと思います。
握り潰す人だったら、貴女がお母様に食い下がった時に突き放していたと思います。
私はそういう状態になるのが怖くて、貴女を宥めるようにしていました。
でも、お母様は貴女の意見をきちんと聞こうと時間を作ってくれたわけですから、そこは思いやりもある優しい人だと思います。


LINEの真相はそうでしたか。
「まさか、そんな事は無いだろ」って思ってたんですが、本当だったんですね。
人の彼氏さんの事を、悪いですが、かなりがっかりしてます。


貴女の大事な物を手紙と一緒に置いていく件について、ですが、
効果としては、「貴女の事をいつも思い出してもらえるように」ということを狙っています。
最悪、戻って来ない可能性がありますので、高価な物はダメです。
それから、彼氏さんに買ってもらった物や二人でお揃いにしていた物もダメです。
私が考えていたのは、例えば、
 ・キーホルダー
 ・携帯ストラップ
 ・お守り
 ・もしも貴女がぬいぐるみ等を大事にしていたなら、そのぬいぐるみの一つ。
 ・貴女の髪の匂いの付いた枕
などなどの、どれか一つだけが良いと思います。
匂いの付いた枕を、「げげッ」と思うかも知れませんがw
人を思い出すのに、「匂い」は非常に重要です。
同じ匂いを嗅いだだけで、その人を思い出すということがあります。

身に付けていた物は、彼氏さんも身に付けてくれるならば、「いつでも一緒」ということを彼氏さんも感じてくれることを期待しています。


アルバムは持って行った方が良い気がします。
置いていくのは、「過去を整理した」って取られる可能性もありますよ。


彼氏さんに意識させるのは、『進行と継続性』です。
終わっちゃった感を漂わせるのはダメです。


貴女の退去に間に合いましたでしょうか。
遅れちゃってたら、ごめんなさい。

この回答への補足

返答、ありがとうございます。


退去が無事に、終了しました。

ひとまず、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。


本日の午前11時にお母さんが彼の家に来て。
そこでまず、一時間半ぐらい、
彼の事やなんやかんや色々お喋りしました。

そこで、なんとなく引っかかってた、
あのLINEの件をもう一度さり気なく聞いてみたんです。
少し細かめに…。
さりげなーーくその時の話にもっていき、
どさくさに紛れて

私「ふたりで見たんですもんね?LINEの文章って」
母「ふたり?⁈ううん!違うわよーw
あの子が試験から帰って来るなり、
LINEが来た!って言って、読み始めたのよ。
だから、何だって?って聞いたらあの子、
別に…しか言わないのよ!
騒いだ割に貴女からの文章が
優しかったから、拍子抜けしたんじゃないのw
あ、運動会が成功した話はしてたわよー!」

って言われ…私の方が拍子抜けしてしまいました。
前回お母さんは、なんで「見せて来たわよ!」なんて、
言ったんだろうか…ほんともう、ナゾです(汗)


話が戻りますがw


一時間半ほどお喋りしてから、よーやくランチに出ました(笑)
とにっかくお喋りの私たちは、話し始めるととまんなくなって、
ずーーーっとひたすら話してしまい^^;

お母さんにお手紙の事を相談したら、お母さんは、

今のところ、まだ息子とは話してないから
あの子がいつ戻る予定かは未定だけど、
今日帰ったら貴女がここを出た事は伝えるから、
とにかく一度様子を見にでも戻ってみなさいって、
あの子がここに足を向ける様に言っとくわ。
だから、ここに手紙置いてって良いんじゃないかしら?

って言われたので、そうしました。
彼があのマンションに足を向ける事にした時は、
お母さんが私に、一報連絡をくれるそうです。
手紙を読んだのか読んでないのかわからないまま待つのと、
読んだけど返事がないのだなと思って待つのでは
全然違うでしょう?って。

回答者様の意見と合っていて少し安心しましたw

ランチに出た先でも、結局夕方6時ぐらいまでずーーっと喋ってました。
雑談、彼の話、雑談、仕事、彼の事、雑談…て感じで。

その中でも、彼を12月まで待つつもりな事、
年末までには必ず会って結論を出したい事、
待っても12月まで連絡が来なければその時は私から
半ば強引にでも行動は起こさせてもらうつもりではいる事、
を、改めて伝えては来ました。

鍵も返しました。

お母さんは、
とにかくアイツが実家にいる状況では一行に逃げの姿勢から
抜け出さないから、一刻も早く家を出る様に言う!って何度も言ってました。

彼の様子はと言うと、週末は昼過ぎまで寝てて、
出掛ける予定もないまま、TSUTAYAに行ったり、
本を読み漁ったりしてるそうです^^;

つまんないと思うよーアレ!って、お母さん言ってました。


今日お母さんと会って、驚き慌てふためいた事が
二つあるのですが…。

ひとつは…
先週の引っ越しで私の友人に車を出してもらったのですが、
そのガソリン代だと言って、お金を包んで渡されたのです。

とんでもないので受け取れません!!!て全力で断ったんですが、
本来は息子が全部責任を取ってやらねばならない事だったのに、
ご足労かけてしまったし、これでお友達と食事でもして!と。
家賃も何も私は一銭も払ってないんです、受け取れません!
て言ったんですが、そんなのあの子が払うに決まってるのでしょ!
当然のことなのよ!?
わざわざあの子のために貴女にこっちの家まで来てもらっちゃったのに、
まさか帰す事になるなんて本来、申し訳なさ過ぎることなんだから!と。
貰えないって散ッッ々断ったのですが、歯がたちませんでした…。
大した金額ではないってお母さん連呼していたので、
家に帰って、恐るおそる封を開けたら、なんと一万円も入ってて!!

てっきり、二千円とかそんぐらいかと思ってたので、
どうしたいいのか、わかりません(>_<)
いつか彼と会えたら、彼に相談するまでこの封筒のまんま
取っておこうと、とりあえず、引き出しにしまいましたが…。

なんでこんな、お金くれるのでしょうか?????


極め付けがふたつ目で…

夕方まで話してしまい、いい加減、帰る事にしたんです。
いつもの駅までの道に、私好みの服屋さんがあるんですが、
何気なくお母さんに、ここの服可愛いんですよーって話したら、
お母さんすすすーっと入って行ってしまい。
ついてったら、どんなのが好きなのー?コレは?コレは?
とすごい聞いてくれるので、一緒に見て回ったんです。
そしてら、なんか服買うー?wって言われて、
私は今日買う気はなかったので、私は大丈夫ですよwって
答えたら、
やぁねぇ!あなたが着るのよ!って言われ…。

???ってなり…。

そしたら、カーデガンを試着してみろって言われ、
言われるがまんまに着たら、可愛いわよソレ!色はどれ!?
って言われ、なになになんで???って思ったんで、
お母さん!ほんといいですよ!食事も出して頂いて、
これ以上本当にとんでもなさ過ぎますから!って
全力拒否してんですが、そのままソレ店員さんに預けちゃって…。

あたしがオタオタ慌ててたら、

女の子と買い物とかずっとしてみたかったのよっ!
いいじゃないのー次いつ会えるかも分からないのよ??
それに女の子と買い物なんてしたことないんだから、したいのよ!

と言われ…。

そう言われると、お母さんは娘を切望してたワケだし、
こうゆうの憧れてたんだろうなぁと、思って。
それなら、なんだか一枚ぐらいお言葉に甘えた方が
優しさと言うか、角が立たないのかな…なんて思って、
素直に、ありがとうございますって言ったんですが。
結局その後、もう着せ替え人形状態で。

スカート、ニット、ロンT、カーデガン、マフラーと
総勢は、二万円ぐらい、買って頂いてしまい…。

何が何だか、わけがわからないです(泣)

お母さんには、息子に良くしてもらってるのに、
こんな事しかしてあげられなくてごめんなさい、なんてまで言われ…。

駅での別れ際にお母さんに、元気でね!と言われました。
彼がマンションに戻る時は連絡してください、と言ったら、
動きがあったらすぐ知らせるわね!と言ってました…。


家に帰ってからも私はとにかく困惑冷めないので、
妹に相談しに電話したら、

ソレ全部手切れ金てことじゃないの?!
穏便に、別れてくださいってことでしょ?!
ねえちゃん、鈍感すぎでしょう、それ!

と何故か一喝されてしまい(泣)


そうなのでしょうか???

でも、もしもお母さんが本当に好意でしてくれた事なら、
手切れ金だなんて、失礼過ぎて、とても言えないです!

でもでもでも!

コレって、普通の事ですか???

息子が別れたがってる女の子に、そんな一万円包んだり、
別れ際に何万も服を買ってくれるって、
どうゆう事なんでしょうか(泣)


手紙、本当に、ちゃんと彼の手に届くか、
しばらくやきもきしてしまいそうです…(泣)

補足日時:2013/10/13 01:23
    • good
    • 0

ご連絡ありがとうございます。



正直なところ、私は、もう貴女からの連絡は無いだろうなと思っていました。
私は、貴女の気持ちを盛り上げておいて、最終的に別れを選択しろと迫りました。
裏切られたという気持ちになるのが当然だと思います。

だから、貴女の想いを否定するような事を書いたのに、ご返答を下さった事に本当に驚いています。
貴女の、人として本当にしっかりしているところを、とても素敵だと思います。


霊感の話については、私自身は霊感が全く無いのですが、そういう感覚があると私は信じています。
なので、複数の人がそのように悪い感じを受けているなら、そこは離れるべきだと思いました。
会社への住所変更なんてものは、いくらでも変更できます。単なる手続きなので。
もしも、会社の住宅借り上げ制度とか家賃補助とか使っていたら、多少面倒かもしれませんが。


彼氏さんが、貴女からのLINEをお母様と一緒に見た件についてですが、これは、
 ・ 内容をお母様と一緒に初めて見たのか、
 ・ 内容を自分で確認した後、お母様に見せたのか、
どちらでしょうね。
貴女は前者と考えておられるようですね。
私は後者ではないかなと思いました。
貴女から連絡が来た事を「嬉しくてしょうがなかったので、お母様に話してしまった」という事ではないかなと思いました。
どちらにしても、彼氏さんにとって、貴女から連絡があったのは非常に重要な事だということです。
自分から行動を起こす事はできないのですが、貴女から想われていることが分かるのは、彼氏さんにとって、とても重要な事なのです。


>回答者様の意に反する様な事を書いてしまいすみません。

このような事を気にする必要は全くありません。
私の方こそ、貴女の気持ちを煽ってみたり、別れろと言ってみたり、本当にすみません。
私の中では、常に二つの気持ちが揺れ動いています。
 ・ 彼氏さんが自ら立ち上がって、貴女の元に戻り、
   お二人で強固な家庭を築いて欲しいという気持ちと、
 ・ 逃げに徹している男なんて見限って、
   新しい人生を始めて欲しいという気持ち
の二つです。
どちらが正解なのか、私では全く分かりません。
ただ、彼氏さんが自分から立ち上がらなければダメだという思いだけは変わっておりません。
貴女の言葉によってできるなら、それはそれで構わないと思います。
それは、きっかけに過ぎないから。

ただ、女性のヒステリーに付き合って、自分もヒステリーを起こす男性には気を付けてください。
暴力はエスカレートします。
言う事を聞かせる為に、暴力を振るうようになる事があります。
振るった後には必ず、ものすごく優しくなります。これは、女性を逃がさないようにする為の本能的な行動です。

男女の喧嘩の際、よく女性が、男性が黙り込んでしまう事を非難しますが、それが正解なのです。
一緒になって言い合うと、暴力に発展する可能性が高いからです。
男性は、愛する女性を傷つけたくありません。
だから、黙り込むのです。
もしも、男性が黙り込んだら、それを責めないでください。

喧嘩の際は、お互いを非難し合います。
自分の言い分があるから、それが当然なのです。
だから、喧嘩の最中には、正しい答えも妥協点も見つかりません。
一旦距離を置いて、冷静になってから話し合うか、言い分を紙に書いて渡すなどの方法で解決を図ってください。

重ねて言いますが、男性のヒステリーにだけは、気を付けておいてください。


貴女の気持ちは、一貫しています。
私が貴女から聞いた言葉は、「彼を愛している」それだけです。
多少、弱気の虫が出ることもありますが、それは当然だと思います。
恋愛に悩んでいる人は、みんなそうです。
貴女が『三ヶ月』待つのをやめないと言うのなら、それが良いと思います。
彼氏さんが自ら立ち上がってくれるかどうかは、私には分かりません。
ただ、貴女の手紙によって心を強くしてくれることを、心から願っています。


一つ提案があります。
貴女の身に付けていた物、あるいは、普段から大事にしていた物を、手紙と一緒に置いていかれてはどうでしょうか?
彼氏さんが、貴女が大事にしていたと分かる物が良いと思います。
 
 

この回答への補足

返答が遅くなり、大変申し訳ありません!!

仕事と彼の家からの退去の準備で、ものすごくバタバタしてしまい(>_<)


その前に回答者様!!
裏切ったなんて、どうかどうか
おっしゃらないでください!!!!
わたしは回答者様の意見に今日まで支えに支えられてきました。
むしろ、こんの私のグズグズした悩みや話に親身になって聞いてくれ、
感謝に尽きるのです。
回答者様の励ましがなければ、本当にもうやめていたかも知れません。

本当に感謝しているのです。
ありがとうございます!!!


ものすごく書きたい事色々あるのですが…!!!
今日がついに退去の日なので、落ち着きません(>_<)

今日、あと手荷物一つ分持ってで出たら、
全ての荷物の運び出しが終了します。

本当にコレで良かったのか、大丈夫なのか、
心配で心配でなりません。


今日の昼前に彼のお母さんがここに来るそうで、
ランチに誘われました。

…まぁ、本当はどうせ部屋の最終チェックと鍵の返却が目的なんだろうに、
回りくどくランチになんか誘わなくてもいいのになぁとか思いますが…

それならそれでこちらも最終的に色々話をさせて頂こうと、同意をしましたが。

ちなみに彼はと言うと、
いつこの家に戻るかは依然未定だが、解約するつもりは相変わらずないそうで、
遅くとも必ずいつかは戻る日は来るだろう、とお母さんは言ってました。

それがいつになるか分からない、およその目処も立たないとなると、
このままこの家に手紙を置いて出るのが、心配になってきました…。
置いておいたところで、彼がいつその手紙を手にするのか、
一週間後か、一ヶ月後か、二ヶ月後か…わからないですよね…これでは。

どうしよう、と悩んで悩んで当日になってしまいました(泣)

お母さんに手渡してもらう事も考えましたが、
これもこれで、ちゃんと確実に彼の手に渡るか不安過ぎます。
もみ消されたらオワリだなって心配が拭えません。

一番確実なのは、彼の職場に届ける事かなと思ったんです…。
しかし、私が彼に接触するような事は絶対に避けねばならないので、
関節的に彼の手に渡る様にせねばなりません。
職場に受け付けや、事務の方などが入ればいいのですが、
彼の職場の所在地はわかっても、
彼の会社にその受付の様な場所があるのか、
受付嬢の様な方が居るかどうかが全くわかりません。

そうゆうのって、どうやって調べるのでしょう??
そのビルに出向いてみるしかないんですかね…。
問い合わせればいいのか??と、ナゾだらけです(。-_-。)

ちなみに彼は大手インフラ会社の社員で。
その支社ビルにいます。たしか、板橋の辺りだったと思います。

理想は、
紙袋に、私の家にわずかに残ってる彼の服と、
簡単に挨拶程度のお菓子と、手紙を居れて、
受付ないし、職場の方に
「○○課の、(彼の名前)に渡して頂きたいのですが、
お言伝、お願い出来ますか??」的な感じで持っていけたら、
ちゃんと渡してもらえるんだろうなぁと…。


いきなり話は変わりますが、私の彼に送ったLINEの話ですが。

彼はあの日、試験会場でLINEに気付いていたのに、
1人では怖くてLINEを開けなかったらしく、
家に帰ってきてから、お母さんと見たそうです…(。-_-。)

まぁ、全てはお母さん談なので、どこまでが事実かは、
わかりませんが。
一応、お母さんの話っぷりでは、

「キタキタキター!!!ついに攻撃してきたぞー!!」的な雰囲気で、
まるで爆弾でも送りつけられたかのような大袈裟に慌ておののきの、
「キタ!!」だったそうです…。それで、二人で見たそうですよ。
どうにしても、人のLINEを、ほんと失礼な親子だなと思いますが。
まぁ、あくまでお母さんの言い方なので、どこまで事実かは、わかりません(笑)

そんな、大袈裟にこわいこわい演技をしながらわざわざ
お母さんと一緒にいざ開いたLINEがあの様な文章で、
拍子抜けしなかったんですかね…。



回答者様がおっしゃるように、
何か私の大事に身につけていたモノを置いて行くのは、
どんな効果を期待してか、聞いてもいいですか??

何か置いていってみようと思うのですが…
何が良いでしょうか…。

それと、彼とのアルバムも置いて行こうか悩み中です。
ここに置いておいたら、捨てられてしまうかなぁ…と。


結局最後の最後まで悩んでばかりで、
ほんと往生際悪いですよね^^;
いつもいつもほんとに、すみません(。-_-。)

補足日時:2013/10/12 08:25
    • good
    • 0

貴女にとって、非常に不快な事を書きます。


でも、貴女の為だと思うので、敢えて書きます。


生活必需品の撤去、鍵の返却を求めてきたという事は、彼氏さんが徹底的に逃げを打つ事にしたということだと思います。
私は強くそう感じたので、前回の回答であのような文章になりました。非常に分かりにくい書き方でした。申し訳ありません。


冷静に考えてみると、夜中に警察まで来る騒ぎを起こした事は、マンション中に知れ渡っています。そんな中、隣近所に笑われながら、彼氏さんがそこで独り暮らしをできるとは思えません。
早晩、解約手続きが取られると思います。
彼氏さんは新たに一人暮らしを始めるかも知れませんが、それは、そのマンションではないでしょう。

家主が解約すると、貴女の相手は不動産屋になってしまいます。
ごねたところで勝ち目が無く、新たな部屋が借り難くなる等の、貴女の今後に重大な影響を及ぼします。
どうかご冷静に、退去されることを望みます。


貴女は、お母様が邪魔をしていると感じておられるようですが、本質は彼氏さんが逃げを打って一向に動かない為に、仕方なくお母様が矢面に立っているだけだと思います。
それならば、突き放せと言うでしょう。私もそう思います。
でも、それができない家族なんです。


最後にひと目会いたいという貴女の気持ちは痛いほど分かります。
しかし、彼氏さんは、貴女と二人きりでは会えないと思います。
お母様同席で会ったとして、彼氏さんは貴女の目を一度も見てくれないと思いますよ。
そんな思いまでして会いたいですか?


貴女は、しっかりとした考えを持った女性ですが、女性らしい弱い心を持った人でもあります。
どうか彼氏さんとの事は、楽しい時間もあった過去の思い出とお仕舞いにして、新しい出会いに足を踏み出してください。
 
 

この回答への補足

重ねてのご回答、本当にありがとうございました。
遅くなり、申し訳ございません。

回答者様に私が最後に補足を行ってから、
しばらくお母さんとメールのやりとりが続きました。

この際お母さんとの関係が終わってしまっても良いから、
言いたい事を言おう、と。

だいぶはし折りますが、

彼を甘やかしすぎではないか?
それでは彼が自立するとは思えない
彼のこわいこわいは分かったが、その具体的な原因は探ったのか?
大人のふたりの事だからと言いつつ、
なぜそんなに私と彼がコンタクトを取る事を防ぐのか?

散々メールをやりとりしましたが、
大まかに言えば、こんなところです。


するとお母さんは、彼の恐怖の根底は、
喧嘩になった時の私自身だと、教えてくれました。


どこかの投稿で書いたかも知れないのですが…

彼が出て行った29日の前に、8月11日の日、
私と彼は、大喧嘩をしたのです。
キッカケは、前々から出掛ける約束をしていたのに、
当日になって彼が面倒になりごね始め、
おまけに逆ギレした事からでした。
夏の間、疲れがたまっていて情緒不安定気味だった私は、
弾みで彼に、掴みかかってしまったんです。
彼は暴力をふるったワケではありませんが、
感情的になっていた事もあり、私の手首を掴んで、
凄い力で押し付けてきたりしました。
二人とも大声を出しながらもみ合い、
初めての大げんかになったんです。
そこで、私が何かの拍子に吹っ飛ばされてしまった時、
左肩の下、二の腕の裏当たりを七センチぐらい
スッパリ切ってしまい、結構な出血をしました。
そのケガで二人とも我に返り。
彼は泣きながら謝ってました。
傷物にしてしまって、責任を取るつもりでも必ず結婚する!
と、何度も何度も泣いてました。
本当は縫った方が良さそうなケガでしたが、
大ごとにもしたくなかったので、傷パワーパットで治しました。
しかし案の定、腕には真っ赤な傷跡がくっきり残ってます。
翌日彼は片腕を軽く痛め、私は掴まれた手首が数日間、
使えませんでした。
だけど、お互いその事を反省して、
彼もより優しかったし、
ふたりとも相手を思いやり、喧嘩もなくやってました。


しかし、お母さんいわく、その日の事が、
一番彼のトラウマなんだそうです。
以下、お母さんからのメールです。

彼が怖いのは、ケンカになった時のあなた自身です。
兄弟のいない息子は、大声を出したり
手を出したりするケンカはしたことがないのです。
8月11日の大喧嘩の後から、
怖い怖いと言い続けていました。
それから、その部屋を解約せずにいる事や
LINEをブロックしないのは、
それをしたら貴女が怒って何かされると
思っているからです。
私と貴女が会う事についても、
多少の心配はあるようです。
この前その部屋で九月半ばに貴女と会った時も、
途中で『大丈夫?』と連絡してきたし、
8月29日の夜もマンションの入口で私を待っていました。
こうして私が貴女ととメールしている事は、
あまり本人に話していません。


どうやら彼は、一方的に自分が被害に
あったみたくお母さんに伝えていたらしく、
今回私がこの事件の詳細を話すまで、
私も腕を掴まれたり叫ばれたりしたとは、
知らなかったそうです。

お母さんは喧嘩の翌日に彼から連絡をもらい、
彼いわく、
私がパニックを起こし自殺してしまいそうで、
死なれそうでこわかった、
むしろ、
自分が殺してしまうんじゃないかとさえ思った

なんて言われたお母さんは、心配で心配でたまらなくなり、
いけないとは思いつつ、どうしても私たちの間に、
関与せずにはいられないのだそうです。

そりゃ、温厚で寡黙、冷静で淡々としてると思っていた息子が、
まさかそんな激しい喧嘩の末に、相手を殺しそうだなんて聞いたら、
お母さんだって気が気じゃなかっただろうとは、思いました。

だけど正直、
私が怒って何かされると思ってブロックも解約もしない、
の言葉には、さすがに、腹が立ちました。
何かするって、人を何だと思ってるんだ、
馬鹿にしてるのかとさえ、思いました。

お母さんに

私が再び彼を恐怖に陥れるとでも
思っているのですか?と、聞いてしまいました。


こんな連絡のやりとりのあと、
私が最後の補足を投稿した翌日、
なんとお母さんが私を食事に誘ってくれました。
少し話しましょう、と。
しかも、すごく可愛い手土産までプレゼントしてくれ

ひとりで辛い思いさせて、ごめんね。
苦しくて不安だよね、
本当にウチの馬鹿息子が、ごめんね。

と言われ…
不躾な事ばかりメールで送ってしまった私に対して
尚も優しくしてくれ、たまらず号泣してしまいました。


食事の席で話した事は、
お母さんいわく、

彼を実家に置いてるウチは、完全に
逃げ場を与えてしまっているだけだから
とりあえず家は追い出すつもりだそうです。
これはお母さんの個人的な考えですが、
戻るとしても今のこの家ではなく、
新規一転別の場所へ新しく部屋を借りたら?
と思ってるそうで。理由としては、
辛い思い出の詰まった部屋で生活出来るとは思えない、
部屋があまりいい感じがしない、の二点です。

いい感じがしない、と言うのは、
お母さんはいわゆる霊感体質で、そうゆう雰囲気を
感じ取ってしまう方なんです。おまけに、実は私もそうで。

今の彼の部屋はたしかにあまりいい感じはせず、
お母さんも私も違和感を感じる箇所が、同じだったりします。
私からすれば部屋が、は勿論んですが、
このマンションの立つ土地柄自体があまり好きではないんです。
彼と夜にコンビニへ出かけた時に、
家のすぐ近くで、明らかに人間ではないものを、
ダイレクトに見てしまっているということもあり…。

私の妹の話しいわく、
妹の友達でかなりその様な勘が鋭い子がいて、
その友達も偶然前に、彼の住むこの土地に住んでた事があり。
この周辺は、自殺したりする人の霊が、ゴロゴロいるそうなんです。
その子はそれが辛過ぎて、今は別の土地に移っています。

それを後から妹に聞いて、ゾッとしたんです。
すいません、不快な話だったらスルーしてください。


彼は出て行く時、もう二度と戻らない!ここには住めない!
と豪語して出て行ったくせに、今ではなんと、
どうしてもこの家に戻る、と言ってるそうなんです。
理由は、会社に住所変更を出してるから越せない、と。

普通は、そんなにもめた家なのだから、
さっさと解約でもするべきなのに、いやに戻るつもりでいるそうです。
なんでそんなにこの部屋に固執するのか?と言うのも、
お母さんの心配のひとつみたいです。


彼はあの日のまんま、完全に考える事、振り返る事を
遮断していて、目を当てようともしてないそうで、
今会って話しても、8月29日のまんま、
答えも結果も何ひとつも変わらないと思うと、
お母さんは言います。その前に、お母さんも一緒でないと
絶対に出てこないし、それじゃ貴女が嫌よね?って。
私が試験の日に送ったLINEも、お母さんに「きた!」
と言って、一緒に見たそうです…
情けなさ過ぎますよね…さすがに。

私も、とにかく彼が実家から出ない事には、
何も変わらないと思うんです。

さらにお母さんは、彼は私の元に戻る、と思ってるそうです。
意外な言葉でしたが、そうなる気がすると、言ってました。
何かされるかも!と言っていたのはもう結構前だけど、
貴女が連絡しない、と言ってから実際に本当に息子に
連絡をしなかった事にも、彼は何かしら感じてるはずだ、と。

彼が戻るかどうかはさすがに私にはそれは分かりませんが、
一度は年末までは待つ、と決めたので、
やはり待ってみることには、しました。

お母さんには、
このまんま何もせず、私の考えや思いを何ひとつ彼に
伝えないまんまの三ヶ月より、
伝えた上での三ヶ月はきっと違うと思うし、
伝えたいことを伝えた上でも駄目だった時の方が、
私もすんなり納得出来ると思います、と話し、
手紙も書く事になりました。

人の気持ちはどうしようも出来ないし、
万が一三ヶ月後に話した時なあの子の心があるとは
限らないけど、それでもすぐに会う、という選択をせず、
会うのはもっと後でもいいか?と確認され、
それを承知しました。


彼の状態が微動だに前進してないと聞いて、
部屋の鍵も、返す気になりました。
どうせ持ってても勝手には間違っても入れないし、
用途も、意味もない上に、逆にそれをまた
彼の恐がり演技の材料や言いがかりにされてもなんなので、
返す事にしました。



回答者様の意に反する様な事を書いてしまいすみません。

ご心配していただいてた事、本当に嬉しく思います。

出てく事を決めた事、鍵を返す事を決めた事が正解かはわかりません。
今もまだ、迷っています。不安もあります。
でも、もうこれ以上ここないても、何一つ前進しないので、
仕方ないことだと言い聞かせてます。


人は、時間が経つと、嫌な記憶が薄れると言いますが、
彼も殻の中に閉じこもりつつも、少しは私との嫌な記憶も
薄れていくのかなぁなんて、思ったりしてます。


今回も、長々と、申し訳ありません。

補足日時:2013/10/05 22:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q振られた彼氏に最後に手紙を渡そうと思うのですが…

ここ何日か質問させて頂いている者です。今週頭に10年同棲していた彼に振られ、復縁を願っていたのですが、やはり彼の気持ちは固く別れることになりそうです。
別れ話が出てから2度会って話したのですが、お互い興奮してしまい(私が泣き、彼が困るという形です…)先送りになる状態が続いています。落ち着いてから再度話し合いをということになっているのですが、時間をおいてもまた同じようになると思います。
ツラくて悲しくてまだこの状態が信じられないけど、これ以上彼のことを困らせたくないので、次に会ったときに笑ってサヨナラを言おうと決めました。
ただ話し合いのときにはいつも動揺と興奮のあまり、彼に伝えたいことの半分も言えていません。別れる原因となったことの謝罪と反省とありがとうということだけでも伝えたく、別れ際に手紙を渡そうと思っているのですがどう思いますか?
本当は最後に会ったときに言えればと思うのですが、またパニックを起こしてしまったら確実に嫌われてしまうと思うんです。復縁したい気持ちは正直ありますが、もちろんそのことは書きません。こんなことを書くといいのではとのアドバイスと共に、意見を頂ければ幸いです。

ここ何日か質問させて頂いている者です。今週頭に10年同棲していた彼に振られ、復縁を願っていたのですが、やはり彼の気持ちは固く別れることになりそうです。
別れ話が出てから2度会って話したのですが、お互い興奮してしまい(私が泣き、彼が困るという形です…)先送りになる状態が続いています。落ち着いてから再度話し合いをということになっているのですが、時間をおいてもまた同じようになると思います。
ツラくて悲しくてまだこの状態が信じられないけど、これ以上彼のことを困らせたくないので、次に会...続きを読む

Aベストアンサー

手紙は、自分が言いたいこと全て書き綴ってOKだと思います。
手紙を渡した結果、良いことがあるとかじゃなく
言いたいことを全て手紙に吐いて、自分がスッキリするためにです。

私も同じようなことをしました^^;メールでですが。。
自分がスッキリするためと、区切りをきっちりつけるために。
私の場合、内容は 
今まで本当に好きでした。
楽しい日々をありがとう。
別れるのは、私からの最後のプレゼントや!しっかり受け取れ!w
だだこねず身を引くんだから、絶対に幸せになってや~。
私はそれ以上に幸せになってやるwこれが精一杯の強がり。
どこかで偶然、会ったりしたら声ぐらいはかけてな^^
と、いう感じの前向きなメールをしました。
結果、1ヶ月半後、彼から復縁したいという連絡がきました。
けど、あの時のメールが私にとっては区切りだったので
復縁は拒否しました。
今では、その彼とは良い友達です^^

Q別れた彼に最後に手紙を書くこと

4月に付き合っていた彼と別れました。
まだ気持ちをうまく出せていなかったことが、彼を不安に寂しく感じさせてしまってたことが原因です。
でもその後、自分の気持ちばかりぶつけてしまったり、つらいと言ってるのに、しつこく連絡してしまったので、もう嫌われてしまったかもしれません。メールが戻ってきてしまいました。電話は確かめるのが怖くてかけていません。
悔いがたくさん残ってしまっていて考えると苦しいですが、彼に後で思ったことはいいよ、今度から言えるようにがんばりな、と言われたし、時間を戻すことは出来ないので、反省したこの気持ちを忘れないようにしようと思ってます。
別れてから、なんだか他のいろんなこともうまくいかなくなってしまって、空回りしています。すごく落ち込んで、こんなんじゃダメだなあと思って、彼のことはしばらく考えないようにして、もっと強くなろう、こうなりたいって思う自分に近づけるようにがんばろうって決めました。
でも、1ヶ月たったら手紙を書いてみようかな、その時に明るい気持ちでいられるようにがんばろうって思っていて。それでがんばれているところもあって。その頃には、彼のことも吹っ切れていて、もう連絡取るのはやめておこうって思えるのが一番いいんだろうなって思ってます。連絡を取るとしても、それで最後にしようと思ってます。やり直したい気持ちはあるけど、彼はその気はないようだったので。
もう迷惑なだけでしょうか。

4月に付き合っていた彼と別れました。
まだ気持ちをうまく出せていなかったことが、彼を不安に寂しく感じさせてしまってたことが原因です。
でもその後、自分の気持ちばかりぶつけてしまったり、つらいと言ってるのに、しつこく連絡してしまったので、もう嫌われてしまったかもしれません。メールが戻ってきてしまいました。電話は確かめるのが怖くてかけていません。
悔いがたくさん残ってしまっていて考えると苦しいですが、彼に後で思ったことはいいよ、今度から言えるようにがんばりな、と言われたし、時...続きを読む

Aベストアンサー

今の心境としては自分の気持ちが何かすっきりしないのね?
1ヶ月たって手紙書くのはいいんだけど、どこかで返事が欲しいと思ってる?
あなたの気持ちだけを書くだけで返事を期待してないなら、もう別れたのに唯あなたの気持ちを書いたって、意味あると思う?
自分の悪かったところとか反省してるとかもしも書くなら、それは何の為?
彼に気持ちを知って欲しいだけなら止めた方がいいよ。もう別れたんだからね。
1ヶ月たったって、時間がたっただけで、あなたの心境が変わるとしても、あなたに物語が無かったらたいして変わらないし同じ。
物語ってのは新しい体験の事。
あなたが今の自分の状態を変えたくて、旅に出たり誰か違う人間と出会って刺激を受けたりして、あなた自身に何らかの上に向かう変化があった結果として、「今の私は彼無しでも大丈夫だわ。強くなってるし
彼だけに何であんなに心むいてたんだろう・」ってなれば手紙も書けるし、彼に堂々と会うこともできるし
要するし自分は人にコントロールされるんじゃなくて自分が自分と他人をコントロール出来るようにする。
つまり「手紙を書いたら迷惑か?」なんてちっちゃこい考えをしなくなるはず。
いつも自分を自由な立場に持って行けばいいだけ。
もしも迷惑としてもそれは受け取った彼の問題。
あなたは書く自由あるし彼はそれを受け取らない自由がある。その覚悟で動く。
自分も他人も強ければお互いの自由を認められる。
だからあなたに彼の自由を認める強さがあれば、彼が返事くれなくても傷つかないでしょ。
あなたはやり直したくても、彼にはその気無いならなおさら、あなたの気持ちを引き締めていかないともっとスッキリしなくなるよ。
何か行動して傷つく事が予想されるなら止めた方がいいです。
あのね、別れた後必ずそれ以上の出会いがあるからね。
不思議なんだけどだいたいがそんな風ですよ。
駄目な時は環境変えて、非日常生活に身置くのが一番効果があるよ。
海見たり夕陽見たり日常生活から抜け出すといいよ。
もう別れたのなら、最後にはかっこいい自分を彼に見せようよ。
「あれ・?彼女ってあんなかっこ良かったかな?別れたのは間違い?」みたいに思わせるのはどお?
スッキリするよ。

今の心境としては自分の気持ちが何かすっきりしないのね?
1ヶ月たって手紙書くのはいいんだけど、どこかで返事が欲しいと思ってる?
あなたの気持ちだけを書くだけで返事を期待してないなら、もう別れたのに唯あなたの気持ちを書いたって、意味あると思う?
自分の悪かったところとか反省してるとかもしも書くなら、それは何の為?
彼に気持ちを知って欲しいだけなら止めた方がいいよ。もう別れたんだからね。
1ヶ月たったって、時間がたっただけで、あなたの心境が変わるとしても、あなたに物語が無かった...続きを読む

Q引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

恋愛してて、その相手と別れになったとき、
相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか?

例えば、
別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで
自分がいかに
   悪かったか、
   小さい人間だったか、
   自分本位だったか、
   どんなにその相手に思われていたのか、
   どんなに相手の存在が大きかったか、

とか、
感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、
何でも構いませんので教えてください。
自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文は、今でも心に刻まれています。
なんてことはない、小さなことに深く感謝してくれた彼女を
悲しませるようなことをしてしまった私は、涙で手紙を読み
続けることができませんでした。
私は、こんなに素敵な彼女の手を、どうして離してしまった
のかと、10年間後悔の中過去に生きてきました。
そんな彼女の幸せを心から願い、また自分も今を生きること
によって自分の人生を恥じることなく、揺ぎ無い今を、前を見て
歩いていくことこそが、彼女へ贈る最高のプレゼントなのだと
気づくまでには、本当に長い時間がかかりました。
今では、他の人と結婚し、子供も生まれて、幸せに暮らして
いると風の噂で聞いています。
そして、私も心から彼女の幸せを喜び、そして心から伝えたい
言葉、それは、
「ありがとう」ですね。

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文...続きを読む

Q1か月前に彼女と別れました。その彼女への手紙です。

この内容で大丈夫かご意見お願いします

別れてから約1ヶ月が経ちました。○○といた1年はとても短かった。あの時はいきなりだったなので、とてもショックでした。
別れてから辛くてご飯も食べれなくて夜も寝れなくてただひたすら泣いてるだけだった。気持ちを伝えないままでは、後悔すると思い気持ちを伝えたいとメールにしました。
○○とは1年間一緒にいてとても勉強になりました。○○と別れてから、環境が変わり、やらなくてはいけないことに気づかせてくれました。
ありがとう。キツイこと言ったり、我儘言ったり、口だけだったらり、やることが遅くて、だらしなくて、○○の気持ち考えないでごめんね。
○○だから、俺の悪いとこも全部見せれたと思うんだよね。○○がいなかったら今の俺はいないし、一生子供のままだったと思う。
○○といた時間は本当に楽しかった!○○の笑顔見るたびに頑張ろうと思えた。電話で○○と一緒にいた時間が無駄だったとか言ってごめんなさい。
○○の気持ち考えてたら分かったことがある!俺のだらしない所、バイトのシフト出すのが遅くて皆に迷惑かけた。
やる事が遅い事、就職活動しなくていいの?って言われてもしなかったし、逆ギレもした、本当だったらもう決まっててもおかしくないのにギリギリになるまでやらなかった。
就職先も決まってないのに、結婚しよう、後先考えないで言って○○を不安にさせたりして、ストレスたまって中々言い出せなっくて爆発して一方的になっちゃったんだよね?ごめんね!
○○と出会った時から何処か運命を感じて会うたびに新たな一面見せる○○に惹かれてく育ちも性格も趣味も違う二人がこうやって手を取り合う他の誰かじゃあり得ない!
○○とだから出来る恋愛!会ったばっかの時はまさかこんな好きになるとは思わなかった。
四六時中何も手につかずに○○の事ばかり考えちゃって、ニヤついちゃって全て○○に見せてあげたいよ。俺の頭の中恥ずかしいほど夢中なんだよ。本当○○で良かった。○○と出会えて良かった。
何度もぶつかりあったけど 今は笑い話なんだよ。○○の良いとこも、悪いとこも、泣いた顔も、笑った顔も、一個一個が俺の宝だからずっと隣に居て欲しい!付き合いが長くなり、ケンカの数も増えぶつかり合い、何だかんだその全てがいつもの二人なんだ。
寂しがり屋、ワガママな○○。変に理屈っぽいとこがある俺!不安にさせたこともある。淋しくさせた夜もある。泣かせたこともある。これからその分○○の幸せな笑顔増やすから。
今、○○に告白した場所にいます。この場所に来るのは約半年ぶりかな?道も店もほとんど変わってなかったよ。バイト帰りによく家の下まで送って夜遅くまで話したね。ここでは沢山の思い出があるね。悪い事やいい事が沢山。
ここが○○との一番の思い出の場所だよ!この場所が無かったら付き合って無かったと思うから。だから、この場所から思いを伝えます!初めてのデートは水族館だったね!
あの時お互いの事はまだそんなに知らなかったね。バレンタインの日だったかな?○○の○○の家にもんじゃ焼き食べに行ったね。帰りは雪が凄かったね。一番印象に残ってるのはドライブだよ!
霧がすごくて溝に落ちてアゴぶつけたね。その後は、○○に行って卵食べたね。寿命7年延びたかな?帰りは海沿い走って○○通って帰ったね!○○一緒に行けなくてごめんね!
他にも沢山一緒に行きたかった。連れて行ってあげたかった。同棲もしたかった。離れない、離さない!約束したのに約束守れなかった。守れない約束しなければ良かった。何一つ約束守れなくてごめんね!○○の仕草や匂い思い出す。どこかに出掛けた時にいつも迷子になり泣きそうだったね。1人にさせてごめんね。
メール読み返す度蘇る記憶に今でもサヨナラは出来なくて、逢えない時間、腕枕しながら眠った夜もいつまでも一緒と笑い合ったのに隣に○○はもう居なくて、もう2人で会えないの?
一緒に映画、水族館、野球、ドライブはもう行けないの?二人で見た映画でそっと手を繋いだ、何度だってキスした車の中、開いた携帯の中にいる二人は笑っていた。
何であの頃にもっともっと大切にできなかったんだろう。別れた日から今日までずっとホント後悔してる。
お揃いで買ってはめたこのリングも二人で聞いたラブソングさえも忘れたい変わらない愛を誓い、笑い合い何気ない○○との日々、他の誰かに代わりをとぬくもりを求めてみたけど、やっぱりなんかどこか違っていて、結局いつも○○の姿を探していた。

緊急入院した時、家族、身内、友達が駆けつけてくれた。嬉しさの余り涙を流してしまった。心配してくれる人が家族以外いると思わなかったから。病室はいつも身内、友達だけで、○○の姿は無かった。
メールで言おうと思ったけど、○○には中々言い出せなかった。卒業旅行楽しんで欲しかっし、甘えてしまうから、○○の中で俺はもう忘れられると思ったから。夜メールで打ち明けた時、○○は心配して電話してくれたね!嬉しかった!電話切ってから、泣いてしまった。
もう泣かないって心の中で決めたのに。次の日、検査結果出て、急遽手術になった。手術当日怖くて、○○に連絡しようとも考えた。逢いたくて逢いたくてしかたが無かった。
最後かもしれない!もう○○の声、笑顔、怒った顔、泣いた顔が見れ無いかもしれない。
今まで味わった事のない恐怖でいっぱいだった。朝起きる度、目覚める度に○○の姿を探してた。○○の姿は無かった。寂しくて、辛くて、悲しくて、もう○○の温もりが感じることが出来ない。
手術が終わってから、凄く○○に逢いたくなった。抱き着きたい。抱き締めたい。○○に支えて欲しかった。○○の匂い優しい温もりを感じたかった。電話が来た時凄い嬉しかった。
お見舞い来てくれるって言ってくれた時、凄い嬉しかった!来なくていいって言ったけど本当は来て欲しかった。1番最初に○○の声が聞けた。泣いてしまった。このままずっと電話したかった。
切りたく無かった。サヨナラしたくない。ずっと一緒に居たい。やっぱ、○○が好きだよ。○○じゃなきゃダメ。○○が必要。離れないでよ。ずっと友達でいるの辛いよ。今まで我慢してた感情が抑えられなくなった。涙がとまらなかった。
逢いたくて逢いたくてしかたがなかった。電話したくてしょうがなかった。病院抜け出して逢いに行こうともした。あの時に戻りたい、あの時みたいに笑っていたい、ラブラブでいたい、甘えたい、ずっと一緒に居たい。○○の写真をいつも見てた。頑張ろうと思えた。写真を見るたび自分を責めてしまう。
お土産何が欲しいって言われた時は正直何もお土産いら無いから○○が欲しかった。
○○がいればそれだけで幸せだから。昔みたいに言える勇気が無かった。こんな気持ちになったのは、初めてだからどうしていいのか分からなくなった。どうしてこんなに好きなのに離してしまったんだろ!大切な人を失ってから、本当に大切だったっていうことに気づきました。
電話で今まで通りには慣れないけど友達として、話そうって約束したけど、守れなくてごめんね。
今までは彼女、彼氏って中だったらから急に切り替えられなくて、気持ちがもやもやしてたし、辛かった!忘れようと思って話さなかっただけなんだ!冷たくしてごめんね。2人で見てた幸せな光を無くした。気が付けば○○の「幸せ」は「辛い」になってた。もし叶うなら笑顔のままの2人に戻って1つもかけないように守りたい。○○を見るたび、思うたびに涙が出そうになった。
もう会わないほうがいいと考えたり、○○と出逢わなかったらこんな辛いことは無かったのだろうと考えた。そうすれば、忘れられると思ったから。家出するのはいいけど、今でも○○ことは大好きだからとても心配だよ。家出するなとは言わないけど極力しないで欲しい。寂しくなったり、辛くなったらいつでもいいから連絡してね。○○は1人じゃない!俺がいるから!どこにでも駆けつけるから!力になるよ!
帰りたく無かったら、俺の家にきな!面倒見るから!相談に乗るから!話聞くから!どこに行っても○○ことは忘れないし、好きって気持ちは変わらない!忘れられない!
俺の中では○○が運命の人だ!今まで付き合った中で世界一好きだ!世界一愛してます!だから、俺の事も忘れないで欲しい。気持ちを伝えないまま別れるのは悔いが残るからさ!
○○の気持ちが変わるまで待ち続けるから!何ヶ月、何年経っても待ち続ける!忘れる為に仕事に没頭してたけど、いつも○○のことばっか考えてた。忘れよう、忘れようと思う度に○○の顔が思い浮かぶ。このメールを送ったらもう○○とは友達でいなくなる、電話、メール、会う事さえ出来なくなると恐怖で中々言う事が出来なかった。好きな気持ち、幸せにしてあげたい気持ち、○○を思う気持ちは誰にも負けない!
後悔した瞬間こそが人間かわれるきっかけになると思うし過去の経験をいかして次はこうならないようにこうしなきゃって思うし、その失敗のおかげで成功に近づくのだから。
自分のことばかりで周りが見えてなかったりそのときの○○の優しさや、そのときの小さな幸せに気付いてなかったり。尊敬できて振り向けば横にいて、気付けばいつも横にいて、感情も幸せもそのぶん切なさも倍になるし、お互いに支えあって幸せになるための努力が俺にはなかったと思う。
色んな経験や失敗して自分自信で学んで器が大きく、自分も未来も大きくなれたらいいなと思う。
喧嘩したときこそそっぽ向かないでそんな時こそ一歩自分から近づいてみたい。
一度壊れた関係をもとにもどすのは簡単じゃないのわかってるよ、
でも自分の反省すべき点をあらためてやり直したい前向きな気持ちを伝えたい

この内容で大丈夫かご意見お願いします

別れてから約1ヶ月が経ちました。○○といた1年はとても短かった。あの時はいきなりだったなので、とてもショックでした。
別れてから辛くてご飯も食べれなくて夜も寝れなくてただひたすら泣いてるだけだった。気持ちを伝えないままでは、後悔すると思い気持ちを伝えたいとメールにしました。
○○とは1年間一緒にいてとても勉強になりました。○○と別れてから、環境が変わり、やらなくてはいけないことに気づかせてくれました。
ありがとう。キツイこと言ったり、我儘言った...続きを読む

Aベストアンサー

クドい!(;_;)

よく考えて欲しいのですが、手紙やメールって「一方的」なものなんですよ。


送ってしまえば、元彼女さんが聞きたくない内容まで「伝えた事になる」一方的なものなんです。

そこが「会話」とは決定的に違う点です。



別れて1ヶ月、「元彼女」から積極的に連絡はありましたか?

そうでないのなら、アナタと元彼女さんとの間には「圧倒的な気持ちの差」があります。


No.1様のアドバイスのように簡潔に伝え、会ってくれたなら手紙の内容を伝えればいいじゃないですか。

それとも手紙で一方的に言ってしまわないと、もう聞いて貰えないのですか?


そこまで元彼女さんに決別されているなら、手紙のような内容を伝えると更に嫌われますよ。


そうでないなら、元彼女の感情を視野に入れない方法をとるのではなく

元彼女に「拒否できる道」も大きく残してあげるべきです。

自分かわいさに元彼女の選択の余地を狭めるのは、アナタの程度が知れてしまいます。

元彼女が「アナタに愛想が尽きている」可能性もキチンと考慮し、手紙のような内容で追い詰めるような真似をしてはいけません。

アナタの「会いたい」に応じてくれた上で、話せばいいと思います。

クドい!(;_;)

よく考えて欲しいのですが、手紙やメールって「一方的」なものなんですよ。


送ってしまえば、元彼女さんが聞きたくない内容まで「伝えた事になる」一方的なものなんです。

そこが「会話」とは決定的に違う点です。



別れて1ヶ月、「元彼女」から積極的に連絡はありましたか?

そうでないのなら、アナタと元彼女さんとの間には「圧倒的な気持ちの差」があります。


No.1様のアドバイスのように簡潔に伝え、会ってくれたなら手紙の内容を伝えればいいじゃないですか。

...続きを読む

Q別れの手紙(女性へ質問)

3年付き合った年下20代半ばの彼女と別れることになりました(私は30代半ばです)。

先日まで本当に仲がよく、一度も喧嘩もしたことがなく、互いに信頼しあっていて結婚を前提にしたお付き合いだったのに、急に現れた男に持っていかれました。

今、彼女は新しい男に心が奪われている状況です。

しかし彼女も罪悪感があるようで、別れる最後の日は一緒に今までのように過ごしてくれることになりました。

私は彼女を怒ることはなく、穏やかな日を過ごしたいと思っています。


このような状況で彼女へのお別れの手紙を渡すのですが、私は手紙で彼女を批判はしたくありません。

これまで付き合ってくれたことへの感謝と、彼女が幸せになってくれること、今まで本当に好きだったことを書こうと思っています。

便箋6~7枚で、最後に

 ○○ちゃんがたくさん幸せになるように遠くから祈っています。
 今まで本当にどうもありがとう。
 そして本当にごめんなさい。
 とても楽しい3年間でした。
 短い期間ですがあなたと出会えてよかったです。
 あなたとの思い出は一生忘れることはありません。
 必ず幸せになってくださいね。
 さようなら。

と締めくくろうと思っています。

女性の皆さん、このような状況でこんな感じの手紙を貰っても引きますか?

それとも何か感じることがあるでしょうか?

もっと良い手紙の書き方などがあれば教えて下さい。

人それぞれだと思いますがご意見お待ちしております。

3年付き合った年下20代半ばの彼女と別れることになりました(私は30代半ばです)。

先日まで本当に仲がよく、一度も喧嘩もしたことがなく、互いに信頼しあっていて結婚を前提にしたお付き合いだったのに、急に現れた男に持っていかれました。

今、彼女は新しい男に心が奪われている状況です。

しかし彼女も罪悪感があるようで、別れる最後の日は一緒に今までのように過ごしてくれることになりました。

私は彼女を怒ることはなく、穏やかな日を過ごしたいと思っています。


このような状況で彼女へのお別...続きを読む

Aベストアンサー

私は手紙を出した方の立場です。
もう16年前ぐらいでしょうか?
初めて人を愛し。目にみえない沢山のものを教えていただきました。
今までも彼の事は心から感謝し幸せになって欲しいと願っています。
私にとって大切な思い出なので
これ以上書くのは控えさせていただきますね。

Fantarxさんの気持ちらは理解できます。辛いですね。
手紙の枚数は多すぎると思います。彼女に罪悪感がある限り
枚数が多いと読むのが辛いでしょうが自分が巻いた種です。


3年も結婚前提で付き合ってると色んな思い出を振り返って
そんな枚数になってしまうんでしょうね。
未練がましくてもうざいと思われてもいいじゃないですか。
貴方はそうしたいんだと思いました。決めるのは貴方自身です。

貴方の正直な気持ち今までの感謝の気持ち彼女の幸せを願っていると
2枚ぐらいにして貴方の声を届けられたら如何でしょう?
手紙を書く事で自分の本当の気持ちと向き合う中でもしかして
嫌な自分がみえたりするかもしれませんが
受け入れて下さい。それも自分自身なんです。
最後は笑顔で優しい言葉かけてお別れしてあげて下さいね。
貴方以上に彼女は辛いかもしれません。
お別れ言うまで彼女なりに悩んだと思うから罪悪感はすぐには消えないでしょう。
もしかしてその事が原因で前に進めなくなる場合もあるからです。

いつか貴方の優しさに救われる時がくると願いたいですね。
お別れは新しい出発です頑張って下さい。

私は手紙を出した方の立場です。
もう16年前ぐらいでしょうか?
初めて人を愛し。目にみえない沢山のものを教えていただきました。
今までも彼の事は心から感謝し幸せになって欲しいと願っています。
私にとって大切な思い出なので
これ以上書くのは控えさせていただきますね。

Fantarxさんの気持ちらは理解できます。辛いですね。
手紙の枚数は多すぎると思います。彼女に罪悪感がある限り
枚数が多いと読むのが辛いでしょうが自分が巻いた種です。


3年も結婚前提で付き合ってると色んな思い出を振り返って
そ...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q振られた相手への手紙

何度かこちらでお世話になっています。
約4年半付き合った彼に、2ヶ月前に振られました。
理由は、
・私が自分の要求や思いを押し付けすぎて彼が疲れてしまった事。
・彼に自分の時間がなく(休みが私と合わない上に、毎日帰りも遅い)、一人になりたいという事
先日電話で話した際、別れを選んだ事に関して、後悔半分、後悔してないのが半分だと言われました。
後悔していないのは、今自分の時間がたくさんあって楽だから、との事。

友達等に相談をすると
・今はとりあえずそっとしておくほうがいい。相手が「自由だ~」って思ってる間は特に。
・本当に彼の事が好きで戻りたいと思うなら、少しずつでも連絡を取り続けるべき。
と、見解は人それぞれでした。
それはこちらのサイトでもそうでした。

色んな意見を頂いた上で私自身も考えて反省もし(まだ足りないのはわかってます。)、やはり諦めたくないという結論に達しました。
とりあえず、今の正直な気持ちを手紙に書いて送ろうと思っています。
復縁を迫るつもりはありません。
自分の素直な気持ちを伝えて、その後の判断は彼に委ねるつもりです。
二人専用の携帯電話も彼は「解約しない」と言ってるので、今もそのままです。たまにメールは送ろうと思っています。
私自身、自分と向き合って成長しながら、連絡を取っていこうと思っています。

そこで質問なのですが、振った元カノから自分への思いが書かれた手紙が届いたらどう思いますか?
嬉しいか、迷惑か、迷いが生じるか。
経験のある方、そうでない方でも結構です。
アドバイスをお願いします。

何度かこちらでお世話になっています。
約4年半付き合った彼に、2ヶ月前に振られました。
理由は、
・私が自分の要求や思いを押し付けすぎて彼が疲れてしまった事。
・彼に自分の時間がなく(休みが私と合わない上に、毎日帰りも遅い)、一人になりたいという事
先日電話で話した際、別れを選んだ事に関して、後悔半分、後悔してないのが半分だと言われました。
後悔していないのは、今自分の時間がたくさんあって楽だから、との事。

友達等に相談をすると
・今はとりあえずそっとしておくほうがいい...続きを読む

Aベストアンサー

のぞいてみたら見たことあるネームにびっくり。
前回もコメントさせていただいた者です。

手紙、内容にもよりますが、俺はうれしいと思います。
確実に本人に届く方法がいいかと思います。
実家だったら家族が気を利かせて捨てる可能性は?
まずないとは思いますが、前回の質問に実家に行ってしまったとあったもので。

sosgirlさんの言うとおり、内容は見栄をはらず無理はせず正直な気持ちを書くのが一番かと思います。
最後は悪い面ばかり目について耐えられなくなって別れた彼ですが、別れた今、思い出してることは4年半の間の楽しかった思い出です。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング