電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日で飽きちゃった・・・
そういう経験ってありますか?
何に飽きちゃいましたか?

1時間で飽きちゃった
1週間、1ヶ月で飽きちゃった
1年で飽きちゃった

そんなことでも、結構です。

A 回答 (13件中1~10件)

以前、一緒に行くはずだった友達が行けなくなって、チケット代は要らないから一緒に行こうと誘われた某歌手のコンサート。



好感の持てる歌手だったのですが、コンサートに行って見て…、

ファンに素に見せる(⁈)為の言動や甘えが、特にファンでは無かった私には嫌味に写り…、
この歌手のコンサートには誘われてもタダでも2度と行かないと思いました。

この歌手の話しになると良い事は言えないので、友達とはその話題には触れません。

一回で飽きちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな歌手は、その人にしか分からない何かがあるからファンになるのでしょうけど、そこで波長が合わなかったらすれ違いますね。
ヘビメタが死ぬほど好きな人がいても、私は騒音にしか聞こえません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 00:41

仕事



ここ最近、転職女王となっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職ですか・・・
繰り返していると、なかなか給与も上がらないし昇進もできませんね。
かといって、水が合わなかったら仕方ないですね。
悩ましいところです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 08:59

>1日で飽きちゃった・・・



★「コンピューター・チェス」。

むか~し、パソコン買って間もない頃、「コンピューターゲーム」がやりたくて、その「チェス」の「CD」を買いました・・・。
パソコンの操作も満足に出来ないクセに、「チェス」なんか楽しめる訳有りません。
(^.^;
本当に、1日で飽きちゃいました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
大型免許を持っていないのにハーレーを衝動買いしてしまった感じですね。
でも、今だったらどうなのでしょうね?
パソコンにも慣れたしそこそこ楽しめるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 08:54

高級ホテルのプールサイドで日向ぼっこ。



つっまんないの。塩素の入ったプールじゃ泳げないし。他にやる事ない。

飲める娘と息子だけがプールの中の島で部屋付けでカクテル飲み続けてるのがこちら岸から見えてたけど、チェックアウト時に請求書見てたまげた。旦那は風邪引いて部屋で寝てた。

二度と行きたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの高級ホテルだったら、思いっきり非日常を楽しみたいですね。
ご主人様は風邪、プールは入れない、請求書で驚く・・・いいことなかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 08:50

勉強なら1時間もかかりません…



教科書開いたらあきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書を開いたら飽きる・・・
「パブロフの犬」みたいに条件反射になっているんでしょうか。
発想の転換で、勉強と思わなければいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 01:11

❖1時間で飽きちゃった・・・


猫と遊ぶこと。うちの犬を動物病院につれていくと、そこにサブちゃんという猫がいます。最初はお互いに喜んで遊んでますが、いつの間にかサブちゃんは消えてます。これは猫の方が飽きちゃった、と言えるかもしれませんね。

❖一日で飽きちゃった・・・
釣り。以前子どもが小学生のときに家族で行きましたが、釣れるまで待っている時間の方が長いので、一日で飽きました。それ以後、わたしだけ不参加です。

❖1週間で飽きちゃった・・・
お菓子作り。小麦粉○g、砂糖△g、バター◇g…… 計量が面倒なうえに、作業台は散らかるし、材料費はかかるし、買った方が美味しくて安上がりだ、プロの味にはかなわん、そう気づいた途端に飽きました。

❖1ヶ月で飽きちゃった・・・
むかし、親に頼み込んで連れて行ってもらったスキー。滑ると楽しいけど転ぶと痛いことが、そこで初めてわかりました。

❖1年で飽きちゃった・・・
豪雪地での生活。夫の転勤に伴って豪雪地で暮らした経験がありますが、珍しかったのは最初の一年だけ。その後は冬が来る度、「ああ、またあの雪の壁を見るのか…と憂鬱でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろんなレベルの“飽きちゃった”がありますね。
猫ちゃんは気まぐれですから、いちいち相手のことを慮る余裕などないのかも知れませんね。
お菓子作り・・・
以前チョコでトリュフに挑戦したことがありますが、チョコって脂の塊なんだなぁーとつくづく思いました。テンパリングの温度がどうのこうのと結局は失敗して、溶かす前のチョコは結局普通に食べました。
豪雪も大変ですね。
私の住んでいるところはめったに雪が降らないので、たまに積もると嬉しくなってしまいます。積もってもせいぜい5cm程度で、10cmも積もろうものならこっちでは豪雪扱いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 01:09

入院・・・しかも意識があるのに絶対安静は1時間でも飽きます。


本も読んではいけないなんて苦行でしかありませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、入院ですか・・・
私は入院した経験はないですが、確かに退屈そうですね。
本もダメとは、どうやって時間をつぶしたらいいのやら・・・
患者はベッドでおとなしくしているのが仕事ですから、仕方ないのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 00:43

変態セックスです。


高校時代にさんざんSMマガジンとか団鬼六とか読みふけって
大学時代は谷ナオミの大ファンでした。
いつかは自分も・・・と思っていましたが
結婚した相手が某国立女子大卒のまじめ女性でその要求は
ヒンズー教徒に牛丼を食わせるようなもの。口にだそうものなら
卒倒して次の日には離婚届に判を押せってな話になりかねないので
じっと心のうちにしまっておいて
中年で離婚して知り合った恋人が、若くて奔放な彼女
とにかく「あなたがしたかったら何をしてもいいのよ」と言われて
彼女を狸穴の坂下にある有名な特殊ホテルに連れていきました。

その結果
よくないです。縛ろうが、檻にいれようが、なんか変なんですね。
あれはあきらかに、そういう趣味のある同士がなれあいで遊ぶ
道具。

なぜか一回で飽きてしまいました。
私が二股していることがばれて彼女が腹いせに浮気したとき
あやまるなら俺のいうことを聞けとよせばいいのにまたロシア大使館の
崖の下のそのホテルに連れて行き
フロントで浣■器を借りてきて彼女を縛ったまではよかったのですが
彼女に裏切られたことが急に悲しくなり涙がとまりませんでした。

とにかく自分はSではないということは身に染みてわかりました。
SMプレーは2回で飽きた。これ本当のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうプレイですか・・・
やっぱり相性は大事かも知れませんね。
私も大学時代に知り合った女性と火照る、もとい、ホテルに行った時、彼女は真上を向いて目をカッと見開いていて、いざ事に及んだら一言“痛い!”・・・
それっきりになりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 00:37

本場っぽくて美味しいと誘われて行った、スペイン料理の銀座びいどろのパエリア。


美味しかったけど一食で飽きちゃった。
カレーライスとかは飽きないのに不思議です。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13015023/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バエリアですか・・・
飽きるというのは味が濃いということでしょうか?
本場の味ほど飽きるということもあるかも知れませんね。
めったに食べることはないし家でも作らないので、こういう機会があったら一度は食べてみたい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 00:33

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



『釣り』です。
昨日およそ30年ぶりに釣りに行ったのですが、
集中出来なくて飽きてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りですか!
私も昔はよくやっていましたが、仰るように数十年やっていません。
山中湖が全面結氷していた頃はワカサギ釣りに熱中しましたが、温暖化で氷に穴を開けることができなくなってからは楽しくなくなりました。
氷上とボートではやっぱり違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!