プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月7日(月)に結婚20年の祝いをかねて5年ぶりのディズニーランドに夫婦二人で行きます。
新しくなったスターツアーズやモンスターインクなど5年前にはなかったアトラクションや30周年と初めてハロウィンの日に行くので、それに関連するパレードやショーを見たいと思っているのですが、どのように回ったらいいかアドバイスお願いできませんか?ちなみにその日は朝9時半位から最後までいるつもりです。ただ、二人とも40代になったので、あまり急いでは回れないと思います(^^ゞ 当日の参考にしたいので是非ディズニーランド大好きな方のアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スターツアーズのFPはスペースマウンテンの隣にあります。

なので、スターツアーズのFPをとり次にスペースマウンテンに並び
あ、ここで話しが少し変わりますが、携帯でどれぐらい並んでるか見れるのでそれをみると楽ですよ。あらかじめ自分がみたいパレードの時間をチェックしといて、混んでる日などは、パレードはじまる1時間前ぐらいには
みたい場所に行った方がいいです!パレードみるならベンチがお勧めです!
ここで、話しが戻るんですが、スペース乗り終わったら時間をみてパレードの1時間前
ぐらいにみたい場所に行けるように合わせて、FPとれるならとったり、
20~30分並ぶ乗り物乗ったりするのがお勧めです!本当に乗りたい乗り物は夜9時すぎ
に乗った方がいいです、絶対乗れます。基本的に、混んでる日はプーさんやスプラッシュなどのFPが早くなくなります。あ
と、アフターシックスがあるため、夜6時から微妙に人が多くなるので、それまでなるべく乗りものに乗った方がいいです!
Tシャツとか買う予定なら結構早くから行かないとサイズとかがなくなってしまいます。
スプラッシュは、一番前に乗ると濡れるので少し寒いかもしれません!ビックサンダーは
後ろの席の方が楽しいですよ!長くなってすみません。少しでもお力になれればと(´Д`)
楽しんできてくださいね!あと、少し早いけど結婚記念日おめでとうございます!お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

本当に乗りたい乗り物は夜9時すぎですね。了解です。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

2009年

04月15日「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」オープン。
2010年
07月01日「キャプテンEO」再オープン。
2011年
(平成23年)01月24日「ミッキーのフィルハーマジック」オープン 。
04月15日「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」オープン。
07月08日「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」2度目のリニューアル。
2012年
08月24日「グーフィーのペイント&プレイハウス」オープン。
2013年
(平成25年)「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」オープン。

空白の5年間をまとめてみました(笑)

一番最初にFPがなくなるのがモンスターズインクです。
開園後の到着なので、一番最初に取りましょう。
ツアーズは一度に乗れる人数が多いため、そんなに待たないと思いますが、FPがあるので取れるならFP取りましょう。
EOは混まないのでいつでもよし。
フェアリーテイル・ホールもあまり混みません。15分待ち以内ぐらいの時を狙っていきましょう。
フィルハーは夜のパレードを近くで見て、終わったらすぐに行けば空いているハズです。
ペイント&プレイハウスは子供向けです。行かなくてもいいけど、気になるなら夜が空いていると思います。
行けなくてもいいやぐらいのつもりでいいと思います。
30周年がらみは昼のパレードしかありません。
あとはハロウィンパレードを観れればよいかと思います。(天候が心配なのでできれば1回目で)
がつがつ回るつもりがないのでしたら、とりあえずモンスターズインクのFP取って、時間を見て1回目のパレードと昼のパレードを抑え、その合間にツアーズや気になるアトラクへ向かえばよいかと思います。
ホーンテッドマンションも混むので早めにFPを使ったほうがいいです。
記念日でしたら30周年のデコレーションをバックに写真を撮るとかすると記念になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

空白の5年間、とても参考になりました。これで何のアトラクションに行くか決めれます。
ありがとうございました。