プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

職場で好きな人が出来たのですが、自然体での接し方(待ち方)が分からず困っています(T T)
彼は今は恋愛モードではない(もしくは私に興味がなくなった?)ようです…。

今は、私からの「お仕事頑張ろうねー」のラインで終わって彼からの返信ナシで、6日経ってる状態です。

この状態で、どれくらい間を置いてからなら、こちらからさらに「最近どう?」とか「また遊びたいな」的な連絡をしてもいいのでしょうか?
それとも、彼から連絡があるまで待って、来ないならその程度の気持ちと諦めるべきでしょうか…?


連絡を取るようになって約3ヶ月、始めは彼から遊びに誘ったり、連絡をくれていました。

色んな話をして、好きだな、この人とお付き合いできたら嬉しいな、と思うようになりました。
ですが私が好意を見せ始めたタイミングで、彼からのアプローチが少なくなりました…。

今月から私が職場が変わり職場で顔を合わせることがなくなったので、ラインでしか彼と繋がりがありません。

彼の気持ちは分かりませんが、今彼が私に対して恋愛モードでないなら、これ以上のアプローチは逆効果かなと思い、自然体で接していくべきかなと思っているのですが、
現時点で連絡したいのを我慢してる状態です。(←不自然)

本当は、待ってるだけじゃ彼が私のことを忘れちゃうんじゃないかと悲しかったり不安になったりしています。
(私生活で趣味や友達と遊んだり気分転換はしていますが・・・)

彼は今月で仕事を終えて来月から転職活動予定だし忙しいのだとは思います、今は彼女つくる余裕はないかも的な事も以前言っていました。

私は、彼が私の事を好きでなくても、私は彼に感謝してるし大切だと思ってるし、付き合わなくてもこれからも友達として遊んだり飲みにいったりしたい、
そしてもし彼がいいなら、彼に余裕が出来るまで待ってもいいとも思っています。

そんな風に思っているのですが、これからどういう風に彼に連絡をとっていけばいいのか悩んでいます…。

1週間前に前の職場の飲み会で一緒になったのですが、会った時に好意を見せすぎないように若干ギクシャクしてしまったり、でもスキンシップしてしまったり、また遊ぼうと言っていいのか悩んだり、目を合わせたり逸らしたり…。
自然にしてたつもりでしたが、私の中では不自然でした(><)

(ただ、その時はなぜか彼が私の会計の分のお金を頑なに出してくれました。)

もともと心を開いた男友達には割りとよくしゃべりかけたりスキンシップしたりする方で彼にもそうしてたのですが、今はそれもちょっと躊躇してしまってこれも自然じゃないなぁ…とか(><)

おそらく月末か来月くらいに彼の送別会できっと飲み会があると思うので、今は連絡を我慢してそれに誘われ待ちの状態ですが、連絡なかったらもう諦めるべきでしょうか…(T T)
それとも、また遊びたいとこちらから連絡してもいいのでしょうか?

彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです。

彼が今は恋愛する気がないのなら、私の好意をこれ以上見せたら重いと思われてしまうかもと思うと、どれくらいの態度でいればいいのか分かりません(T T)

ちなみにこれまでの経緯と過去の質問です(><)

・誘われて二人で映画&飲みに行った。
・彼の友達と含めて1ど遊んだ。
・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。
・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。
・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。
・一番リラックスする相手と言ってくれた。
・私から、彼が好きというメッセージはそれなりに発している
・私の希望で二人で動物園にいったけどアプローチなし
・1週間前大勢の飲み会で会ったけど普通。でもお金を頑なに出してくれた。
・彼発信のラインは全くなくなってる
・現在、私からのラインで終わってる

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8265734.html

まとまりない文章ですいません…、たくさんご意見頂ければ嬉しいです、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

度々失礼します^^



あくまで彼のとっている行動から推測すると

彼はあなたを彼女にしたいとは考えてないように見えます。

ただ、それがちょうど今、彼が忙しくてという可能性はあるかもしれません。

あなたが彼女になりたいという想いでしたら、

重要なのは関係持ち初めの頃のアプローチだったと思いますが、

今できることは、次彼に何らかのイベントが起こるのを待って、

その時に告白することかなと思います。

今は、メールが彼から全く来ていないことを考えると、

待ったほうがいいと思いますよ。

とりあえず、次会った時に最近どんなことを思っているのか聞いてみてはと思います!
    • good
    • 0

こんにちは^^



仕事でコーチングをやっています。よろしくお願いします。


彼に対してどうアプローチをすればいいかということですね。


アプローチの内容は、あなたのゴールによってかなり変わると思います。

彼と付き合いたいという気持ちと、失いたくないという気持ちどちらが大きいですか?


共感されるかと思いますが、恋愛でタイミングはとても重要です。

あなたが書いた経緯を見ると彼のとっている行動が

最初の頃と最近とで大きく変わっていますよね。


やはり、あなたがすでにされているように行動がどうして変わったのか

を考えることで彼の気持ちはだいぶ見えてくると思います。

(そして、あなたが彼の立場になって考えていることは結構当たっていると思います)


あとは、結局あなたが彼とどうなりたいかを決めることだけだと思います。


ちょっと冷たい回答に聞こえたかもしれませんが、応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!


ゴールは付き合いたいと思います。でも今すぐ失うのは嫌だなぁと思います…(><)


しばらく様子みつつ友達付き合いして、煮え切らなかったら告白→振られる?(泣)かなぁ…と思ってるんですがどうでしょう!?

>(そして、あなたが彼の立場になって考えていることは結構当たっていると思います)
やっぱり私に脈はもうなくなってしまったんでしょうか?(><)

お礼日時:2013/09/27 02:58

貴方は自分で答えを出しているよ?


今の貴方の不安定は、
気持ちは焦りや不安で前に前に出たい。
でも、
現実を冷静に捉えようとする貴方が、
ソワソワしている自分のしっぽを掴んでいる状態。
尻尾を掴まれた貴方は、
何だかヘナヘナしたり、バタバタしたり。
彼は、
そういう貴方に特に何とも思っていない。
彼はシンプルに、
自分の中の気持ちの流れやタイミングを大事にしている人だから。
相手がどうこうじゃないんだよ。
今の自分にとってどうか?
その部分を崩してまで何かを求めていく事はしない(出来ない)。
その時その時の自分が展開していけるものの大きさって、
当然だけれどその時その時によって「違う」んだよ。
違う事に対して何とも思ってない彼と、
まさに外側の人間として、
彼の変化(違い)の影響を被ってしまっている貴方。
貴方は彼に真剣にロックオンしようと思っていた。
そのタイミングは、
既に彼の「違い」が生じているタイミングだった。
貴方は、
以前と「違わない」彼を求めているんだよ。
あの時の、あの彼を求めているんだよ。
でも、
目の前の彼は、
既にあの時の彼の輪郭を保って「いない」。
彼は彼で変わっていないとしても、
貴方が欲しい彼は隠れて(畳まれて)しまっている。
それもまた、
貴方の対応のアンバランスに繋がる部分なんだよ。
向き合っても以前の彼を探してみたり、
上手く探せなくて落胆してみたり。
そういう自分を必死に整えようと頑張ってみたり。
ただね、
貴方が自分で答えを出していると書いたのは、
彼は今「過渡期」の自分を過ごしているという事。
貴方はそういう現実を理解している。
そして、
そういう彼との縁を、
変化を挟んだ後も良好に続けていきたいと思っている。
その目線に素直になる事が、
実は貴方の片思いを繋いでいく事になるんだよ。
今の彼は、
必要な事以外は始められない状態。
恋愛って、
心の「ゆとり」の中で穏やかに育んでいくものでしょ?
今の彼にはゆとりが少ない状況が沢山ある。
貴方はゆったりと繋がれる存在だけれど。
それでも、
そういう貴方と繋がる事を「頑張る」意識ってちょっと違う。
彼にとっては、
恋愛って自らに鞭打つように頑張るものでは無い。
貴方は、
彼にとって「頑張らない」存在感として繋がっていく必要があるんだよ。
当然彼が新天地に臨んでいくプロセスの中では、
沢山の頑張る事が必要になってくる。
息抜きが欲しい時もある。
そういう時に、
頑張らない自分として寄れる存在である貴方がフォローしていくなら。
繋がりにも大いに意味を感じる事が出来る。
その為には、
貴方自身「が」心にゆとりを持って日々を過ごしている事が不可欠。
彼の動向が気になって仕方が無い・・・
それってゆとりの「中」で展開している思いじゃないんだよ。
貴方「全体」で受け止めてしまっている思いなんだよ。
自ら初心者だという自負があるんだから。
貴方も必要な時に、
必要な分だけの思いを穏やかに提供出来る、
彼に「倣った」スタイルを大切にしていけば良い。
今の時点から、
恋愛的視点でやきもきしてしまうと、
今この時間でも沢山のエネルギーを使ってしまうんだよ。
それ自体を私なりに笑顔で楽しんでいます♪
そう思える貴方なら、
こうした悩み相談にはならない訳でしょ?
普段から恋愛的通電が行われている分だけ、
メリハリがつかなくなってしまうデメリットってあるんだよ。
貴方自身のまとまりが無くなってしまう。
肝心の彼の前で酷くまごついたり、
気の利いた対応が出来なかったり、
貴方の最大のアピールポイントである、
「リラックス」という部分さえ十全に届けられなかったりとかね?
貴方「が」リラックスしていてこそ、
そういう貴方を通じて彼「も」リラックスできるんだよ。
恋愛初心者のメリットは、
直ぐに恋愛的に「捉えない」事(の筈)なんだよ。
それって向き合う彼にとっては、
直ぐに駆け引き的な目線が要らない感覚にもなり、
彼側の心の「余白」を、
彼ペースで自由に設計出来る状態を与える、という事に繋がる。
それはまさに、
好きになった人には自分「から」動いていきたい。
そう考えている彼の方向とも合致するんだよ。
貴方が初心者である事も、
活かし方「次第」なんだよ、実は。
得てして初心者の自負がある人の方が、
片手にマニュアル本や必勝法を常備しやすいもの。
貴方も本当は分かっている。
今はあれこれ考えるタイミングじゃない事も分かっている。
本当は考えたいし、展開したいけれど。
肝心の相手がいない。
今の彼は、
貴方が欲するモードの外なんだよ。
それを認めている貴方と、まだ認めたくない貴方との葛藤。
もっと言えば、
認めた「まま」にしてしまったら、
本当にブームの後に「スランプ」が来てしまって。
私の存在なんて、
ますます小さなものになってしまうんじゃないか?
危機感もあるんだよね?
その分だけ、
やっぱり前に出たい(出ておきたい)。
そういう意識も生まれてしまう、という事。
それ自体も貴方にとっては意味ある経験なんだと思うけれど。
思いは相手「と」育むもの。
貴方も長い目で、
彼との「縁」自体を捉えていけば良い。
縁の中身の充実は、
良い意味でもう少し先延ばしする事。
何故なら、
私一人ではセッティング出来ないから。受け手の相手が必要だから。
今の彼は、
何をどこまで育める状態なのか?
私もバランス良く自らの日々を過ごしつつ、
私なりの繊細なアンテナも大切にして接していこう。
今だけを見るのではなくて、
もう少し先を見ながら「今」を捉えていける、
そういう私を大切にしてみよう。
貴方自身が、
それを苦渋の決断では無くて、優しい気持ちでそう「思える」事が大事。
彼の前だけで自分を繕おうとしても時差が生まれる。
普段からの貴方が、
大事な時に、大事なタイミングでも反映されていくんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blazinさん、本当に本当にいつも暖かいアドバイスありがとうございます…!!

私としては、素直な状態でいるのなら、何日か置きでも「お疲れ~元気してる?(^^)」みたいな感じで話しかけたいのですが、これはいいのでしょうか…?

我慢してると余計にモヤーっとしてしまって…(T T)(笑)


今のこの思いも大切にしたいと思っています。相手に求めすぎず…ただ私の気軽に話しかける事が、一度好意を見せたことによって彼にとって負担になるのが心配です。

プライベートも楽しみつつ彼とは繋がっていたいなぁと思います。

お礼日時:2013/09/27 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています