電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

是非皆様の知恵をお貸しいただきたく質問させていただきました。
お礼や、コメントは必ずいたしますのでどうか宜しくお願いいたします。

この度、新婚旅行でオーストラリアとニュージーランドに行こうと思っています。

旅行会社でちょっと話を聞いたところ、その両国に行くようなプランだったら、
自分で宿と飛行機を予約して、行かれたほうがいいという話でした。
そこで、、

1.おすすめの宿予約サイトはありますでしょうか。やはりエクスペディアなどになるのでしょうか。

2.おすすめの飛行機予約サイトはありますでしょうか。HISなどどうなのでしょう。ジェットスターなども以前国内旅行で乗りましたが全然気にならなかったので、LCCも選択肢に入れたいと思っております。

3.オーストラリア、ニュージーランドで、ここは絶対マスト!というようなところ、または個人的にでもなんでもかまいませんので、ここはお勧め!穴場!みたいなところがあれば是非是非教えてください!

これからしばらくの間、お付き合いさせていただきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。旅行は遅くても3月までには行きたいと思っております。

A 回答 (1件)

行き先ヨーロッパ版の同内容の質問も拝見しましたが、おそらく今の質問者さんだと個人旅行は厳しい気がします。

とりあえず海外に行ってみたい、というところでその先調べるところまでなかなか進めない、という印象を受けるので。

たとえば世界遺産がオーストラリアのどこにあるかとか、お調べになりましたか?(本屋が近くにあれば、ガイドブックを何冊か立ち読みしてみればおおざっぱなことはわかります)オーストラリアだけでも10日では廻りきれない位はあります。あえて2カ国廻らなくても、オーストラリアだけにするという選択もアリではないでしょうか。
となれば、ツアーも探しやすくなります。ひたすら観光ポイントの数をこなそうとすると行程に無理が出て、疲れが出るとともにケンカの種にもなります。2~3都市を廻るツアーでまずは旅程のイメージを具体化させてはいかがでしょうか。

ちなみに、国内LCCで大丈夫だといってもオーストラリアまでは飛行時間がその倍以上あります。しかも日本からのオーストラリア行きは夜行便になることも考えると、多少の価格差だけを気にしすぎるのが本当にいいのかどうかも再考された方がよいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。反省します。もっと具体的に調べてから再度同じカテゴリでお邪魔しますので、その際には是非とも宜しくお願いいたします。いったん、締め切ります。ありがとうおざいました。