アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪

あなたを動物等の生物(人間以外)にたとえるなら?
~「他人から見られているであろう自分」と「自分視点の自分」~


<Q1>
あなたは他人から見てどんな生物にたとえられるんだろうなぁ、と思いますか?

<Q2>
自分で自分自身を表す場合、どんな生物にたとえるとしっくりきますか?

★人間以外の生物でお考えください★


それぞれ理由もお願い致します。
よろしくお願い致します。




*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承くださいね。

投稿後に文章を直すため削除し、ご迷惑をおかけしたかもしれません。
すみません。

A 回答 (17件中11~17件)

他人から見て・・はわかりませんが、


自分自身はキリンに似てると思います。
背が高めで、首が長いから・・。
あまり俊敏な感じじゃないですし・・
実際のキリンがどんなかよく知らないですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生こんばんは (〃⌒ー⌒〃)
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。

あ、他人から見てどう見えているかは想像できませんか。
もしかすると他人からの目はあまり気にされないのでしょうね。
んー、でも動物にたとえられるとどうなのかな?ってことかもしれませんね ^^

ご自身では「キリン」。
あ、背がお高いのですか。
そのイメージはあまりなかったです。
スリムでシュッとした方だというイメージ自体はありましたが…。

行動がゆったり気味なんですね (#^.^#)
せかせかするよりいいと思います!
見ていて和みます (⌒-⌒*)

でもキリンは草だけではなく、
たまに鳥などの小動物も食べちゃうそうですよ (>_<)

合っているかは定かではありませんが…
キリンって法律上ではペットとして飼ってもいいそうです。
輸入の際に検疫、また飼う際は各自治体の許可が必要だそうです。
凄いですよねー w(☆o◎)w
キリンの散歩ってしてみたいです (⌒.-)=☆
エサ代が月十万円ほどかかるようです (⌒ ⌒;)

先生には可愛い鹿のイメージがありましたよ ^^


お早いご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/30 19:42

こんばんは



4月生まれの牡牛座です

柔道部だったけど、そこそこ足も早い方だったので
陸上の助っ人、やアンカーやらされてました
田舎の学校で当時1学年A・B・C組各40人位で
人数少なかったので中体連とかの助っ人やってました

アンカーでバトン時5ー5位でゴールした時に、5-4位
アンカーは結果がほぼ解ってしまうからつまんないんだけど
いつも全力で走ります。が走り終えて・・何か悶々とした思いが

○○っちゃん猛牛の様に速かったよ。って言われてました

ブルース・リーと同じ辰年生まれなので自分ではドラゴン
と思っている・・トラごん・・です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは (〃⌒ー⌒〃)
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。

柔道部で体ががっしり。
でも瞬発力も持ち合わせていた。
だから「猛牛」!
そう言われたことが実際におありだと…。
突進するイメージなんでしょうね (⌒ ⌒)

辰年生まれだからドラゴンですか… (⌒-⌒;)
うーん、これは単純明快!^^
でもそういう思い込みって人間にはあるでしょうね。
占いで前世を告げられて信じる人とそうではない人…。
ちなみにわたしはほとんど信じない派かも!?
ただお遊びで占いをするのは好きです ^^
もちろん占われる側です。
雑誌とかでですね。

空想、伝説の生物ですから解釈が難しいですねぇ。
では回答者さんは実在しないのですね。
空想上の回答者でしかない、と (⌒.-)=☆

それ以前に、ドラゴンというよりブルース・リーありきの選択のような… (^^;)


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/30 19:22

おお( ̄∀ ̄)!



今夜も天然温礼が湧き出しているぞ!(笑)
なになに……入浴料:一般700円 会員600円 猫1ユーロ(≡ ̄O ̄≡;)?

Q1.チーターですかね(^-^;)
たとえば、仕事を一気に終わらせるぞ!と決めて素早い動きで始めるも、後から意外と手間のかかる厄介な仕事だと分かると、こりゃあ早く終わらせるのは無理だな……と諦めるのが早いです(・_・;)

チーターも狙った獲物を驚異的な瞬発力とスピードで追跡しますが、獲物の脚が速く仕留めるのは無理だと判断すると、持久力が無いために追跡をあっさり諦めます。

あれ……なんか例える動物がズレていますかね( ̄∀ ̄;)?

Q2.猫で間違いないです。
束縛を苦手とし自由を愛します(*^-^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (〃⌒ー⌒〃)
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。
猫ちゃん料金は1ゴロニャンです♪

へー、他人からチーターと思われているって格好いいですねぇ!
あ、瞬発力では負けない自信がおありのようですね。
実際お仕事でもテキパキ行動されておられるのでしょう (^^♪

でも…長期戦にはめっぽう弱い (>_<)
あー、気持ちの面でですね。
これはわたしも実は似ているところがあるかもしれません。
わたしの場合はギリギリまでダラダラしてしまって後で困ります ( ̄ロ ̄lll)
夏休みの宿題パターンですよね… (⌒ ⌒;)

他人からそう見えるだろうということは、
ご自身で自覚がある場合が多いかもしれません。
今回はこれに当てはまるパターンですねぇ。

ご自身では猫ちゃん (= ̄+∇ ̄=)ニャン♪
あー、束縛を嫌いますか…。
自由気ままな性格なんでしょう。
誰でも束縛は嫌だと思いますが、
日本人ってある程度の束縛がないと行動できないそうですね。
与えられた中での自由を愛する、と。

うーん、アイコンの影響でわたしからは猫ちゃんのイメージしかありません ^^
でもお顔立ち等のコメントを何度か拝見していますので、
敢えて別の生物に例えるなら…「熊さん!」。
ちょっと強面ですが、心根はプーさん!^^
そんな感じです (⌒.-)=☆

でもやっぱり…猫ちゃんです (=^・^=)


お早いご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/30 18:42

Q1:怖い動物、獣系...ここで散々毒を吐いているので



Q2:ペガサス...動物占いがペガサスだからです

動物占いの中でもペガサスだけは空想上の生物なんで「わからない奴」と評されていますww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生こんばんは (〃⌒ー⌒〃)
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。

怖い動物・獣系ですか…。
うーん、確かに毒は吐いておられますが(^^;)、
わたしからはそうは見えませんよ (#^.^#)
ちょっとびっくりしちゃうこともありますけど… (*⌒o⌒)

遠くから見ると大きくて怖そうに見えてしまうだけかもしれません。
たとえば象さん ⊂^j^⊃
象を知らない人からすると恐ろしい生き物に感じる可能性があります。
でも近づいてみると可愛らしい目をしている ( *^-^)

あー、先生は占いを信じる派ですか。
ちょっと意外でした w(☆o◎)w
動物占いで「ペガサス」!
また凄いところにヒットしましたねぇ ^^
空想の生物だから、
相手の感性によってさまざまな解釈ができる人物と考えてみてもいいかもしれませんね。
そう考えると面白みのあるお人だと言えます ^^

私の見た先生のイメージはカンガルー。
ピョンピョン跳ねて楽しそう♪
目が可愛い。
でも防御本能で一発のパンチ力もある!^^
こんな感じです (⌒.-)=☆


お早いご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/30 18:12

他人から見ると虫けら、私は犬好きだから猫なんだろうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは (〃⌒ー⌒〃)
大変お待たせしました。
わざわざありがとうございます!

えー、他人からは「虫けら」に見られているだろう、と。
そういう酷い扱いを受けたご経験がおありですか?
うーん、それはつらいですねぇ…。
ご自身の行動等で身に覚えがあれば改善できるでしょうが、
立場や見た目等でそう思われるのは心外ですよね。

ご自身がどう思っているか…
こちらはまた難しいことを仰りますねー (^^;)
んー、まず回答者様は犬が好き。
だから猫 ( ‥) え???
あーん、難しい (⌒~⌒ ;)
犬と猫は仲が悪いような気が…。
あ、猫が犬を畏れるのは、
実は憧れの表れということでしょうか?

ちょっと解釈に自信がありません。
間違っていたらごめんなさいです。


お早いご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
感謝です!

お礼日時:2013/09/30 17:53

<Q1>


あなたは他人から見てどんな生物にたとえられるんだろうなぁ、と思いますか?

A.実際に例えられた事があります。
高校生の時は笑い方が 【リス】
数年前には歩き方が、小動物、ウサギくらいのかな?と思ったら、もっと小さい動物と言われ、やっぱりリスかも…⁈
仕事をしている時は【鶴】かな?
涼しい顔して何でもソツなくこなしそう、と言う様な事を何度か言われたので。

<Q2>
自分で自分自身を表す場合、どんな生物にたとえるとしっくりきますか?

A.外向きには【鶴】か【鹿】
内向きだったら【犬】ちょっとうっとおしいくらい甘えちゃう (^○^)てへっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (〃⌒ー⌒〃)
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。

笑い方がリスですか。
クックックッ…って細かく笑う感じかな?
クスクスクス…かも!?
可愛らしい笑い方なんでしょうねぇ (^-^*)♪

歩き方もウサギより小さい小動物。
チョコチョコしているイメージなんでしょうか?
体の小さいマラソン選手のようなピッチ走法?^^

へー、クールで仕事のできるイメージで「鶴」/(・・)\  ̄(・・) ̄
実際に言われたことがあるのですね。
ハイヒールをわざとカツカツする感じ?^^
頭の良い方なのはここでのやりとりからわかりますが、
わたしの抱いていた強弱さんのイメージとはちょっと違いました。

あー、ご自身で「鶴」のように見せたいというのがあるんですね。
格好いい自分でありたいと思うのかもしれません。
それはわたしもありますよ ^^
あ、他人がそう見てくれているので、
その期待に応えたいという理由も考えられますね。

でも内面は「犬」。
このほうがわたしの抱いたイメージに合います。
また、同じくわたしも犬です  ̄(=^・^=) ̄

ここでのやり取りは文字だけです。
ただ、だからこそ内面が見えると思っています。
忠実で柔らかい強弱さんの内面をわたしは見ているのかもしれませんね (*^.^*)


お立ち寄り頂きありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/30 17:33

こんばんは。


<Q1> あらいぐま 手を良く洗うので。
<Q2> あらいぐま 比較的のんびりしているためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは (〃⌒ー⌒〃)
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。

あー、面白い視点ですね(⌒O⌒)
お行儀がいい!
あ、ご自分でお料理も作っていらっしゃるようですから、
こまめに手を洗うということかな?
(ちなみにわたしは料理が苦手なんです^^;)
楽器等も丁寧に扱っておられるのでしょうねぇ ^^
他人からもそう見れれていると感じるということは、
相当手を洗われるのでしょうね。

ご自身でも同じ動物。
ただ、意味合いが違うようですね。
人はある程度のんびりしていた方がいいですよね (*^^*)
自身に余裕がないと人間関係でギスギスしてしまいますよね。


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願い致します☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/30 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!