プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるお見合いパーティーへ行きました。

ある程度、身分を明かして
男性が女性にカードを渡すような場所でした。

フリータイムで「いいな」っと思った男性は
全部、若くて(カードには23歳と書いてあった)美人でお乳の大きい美人さんばかりでした
1人の美人さんに最初8人ぐらい群れてて
男同士で格の違いを見せ合って残ったのが5人ぐらい(みんな背も高くてかっこいい人ばかり)

対して私は失礼ながら「結婚はちょっと無理かな」と思うような
男性に2人声を掛けられただけでした。

他にも34歳の女性参加者が居たのですが
その女性もとっても美人だったのに寄ってきた男性は
若い女性の奪い合いに負けたと思われる男性達でした。
34歳の女性はその光景を見てたのにどの面下げてアタックしてるのか・・・

結局、男性(ある程度、身長、顔、経歴がしっかりしてる人)って
若くてお乳が大きくて、しっかりした家柄で大学出てるあのような女性に群れるんですか?

また、結婚相談所も婚活パーティーと一緒で
結局、いい人同士でしか成立しないのでしょうか?

A 回答 (20件中11~20件)

生殖能力が高く、子供がより有利になるのが、若くて美人な女性との結婚です。



全ての男性はそう考えてます。
    • good
    • 0

>結局、男性(ある程度、身長、顔、経歴がしっかりしてる人)って


>若くてお乳が大きくて、しっかりした家柄で大学出てるあのような女性に群れるんですか?

ちょっと違います。男はおっぱいがそこそこ以上にあって、美人か可愛らしくて太りすぎていない若い女を選ぶのです。

かくいう質問者さんも、男性を年収でざっくり分けてしまうでしょ?いくら中身が良さげでも、「42歳、年収300万円です」といわれたら、「貧乏人に用はない」と思うでしょ。それと同じです。男は収入、女は若さ、です。

功成り遂げた男が、若い女に走るのは水が高いところから低いところに流れるくらい当然のことです。ミスチルの桜井さんはブレイクしたら、デビュー前から支えてくれた糟糠の妻を捨てて元アイドルと不倫の末結婚してしまいました。ノーベル賞受賞者の江崎玲於奈さんも真面目な先生のような顔をしてて確かノーベル賞受賞後に若い妻をもらったはずです。確か元々奥さんがいたんじゃなかったっけかな。荒俣宏さんなんか、出てきた頃はすげーヲタクっぽい雰囲気だったのに売れてテレビに出るようになって垢抜けてきたら、ずいぶん年下の若い嫁をもらいました。

30代であれば、20代の若い女と正面切って戦っても勝てません。条件が同じなら、男は若い方を選ぶのです。時々、年下の男性と結婚する女性の芸能人がいますが、ほぼ100%といっていいくらい「実年齢よりはるかに若く見える美人の女性」です。
    • good
    • 0

ひがむ性格を改善してからです。



婚活Pなんてものは見た目、プロフ以外で判断できるほど時間なんてない。

他は、若い方がいいに決まってます。
出産やウブな内に、みたいな。

女性もイケメンや身長、年収を重視するでしょう。

年齢層が比較的小さくされてる婚活Pに参加すればマシですよ。

只、オッサンが多いですよ。
    • good
    • 0

 年齢やオッパイについては個人の好みでしょうが、『しっかりした家柄で大学出てる』は結婚となればある程度は『必要条件』になるでしょう。

    • good
    • 0

こんばんわ。


何を仰ってますか?
世の全ての男性が、おっぱいでかくて、高学歴で、若い
女の子が好きとは、限りません。
まぁ第一印象は、正直良いと思いますが。
それは、致し方ないことだと思います。
しかし、人間の本質を見極める時は、やはり「心」です。
いくら若くて美人でも心がブスだったら、ブスです。
しかし、年を取ってる方でも、心が綺麗だったら、綺麗です。
これは、綺麗ごとではなく、事実です。
なので、そんなに今の自分を悲観しないでください。
恋は、偶然でなく必然的なものです。
まだ、必然的な出会いがないだけです。
恋愛は、何歳になろうともできるものですから、焦らないで
ください。
きっと、lady-an133さんを迎えにきてくれる王子様はいづれ
目の前に現れますからね。
    • good
    • 0

婚活パーティっていわば、相手のことをまったく知らない状態で「よーいドン」みたいな状態で獲物に食らいつく場なわけでしょう。

名札に書いてある年齢、あと顔とか、巨乳かそうじゃないかくらいしか情報がないわけで、そういう中では世間的に良いとされる獲物にまずは群がるんじゃないですか。
あと残念なことですが、日本人男性は異常なまでに若さにこだわる人種です。でないと、30~40代くらいのいい年した男性が、子どもみたいな10代のアイドルに群がる構図が説明つきませんよね。
あと、あくまでも想像ですが婚活パーティって、男も女もごくごく一般的な、凡庸な価値観をお持ちの人が集まるんじゃないですか。オリジナリティのある、独自の趣味嗜好を持った方はそういう場には来ないように思います。現にあなたも、身長、顔、経歴がしっかりしている男性という昔でいう「三高」をのぞむ表現をされていますよね。
繊細な人間には耐えられそうにないような場だと思いますが、傷つくの覚悟で狩猟し続けるか、自然な出会いを求めるかのニ択しかないでしょうね。
    • good
    • 0

お見合いパーティーも、婚活も相手の条件を見据えることと


自分のクオリティが高いことが基本です。
あなたも男をあれこれ観察して、よってきた男をこき下ろしているし
男女ともにピラミッドのように階層ができています。
若い女>乳のでかい女>それ以外という図式でしたか、
あなたも若い女や乳のでかい女に負けないスキルがあれば
いい男もよってきます。
それを披露する場面がなかったのが敗因でしょう。
    • good
    • 0

>女性に群れるんですか?



当たり前です。

>結局、いい人同士でしか成立しないのでしょうか?

双方が妥協しなければそうです。

結構相談所は、そういう意味では、
妥協しなさいと言われ続けますので、
パーティーなどに比べれば
成婚率は高いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

何を当たり前のことをいまさら


昔は20過ぎたら行き遅れですよ
    • good
    • 0

人にもよりますが、やはり若い女性のほうが有利ですね。

女性からしても同条件であれば30代より20代男性を選ぶのではないでしょうか。34歳となると出産・育児もあまり時間がなく、体力的にもけっこう大変ですし、いろいろ理由はあると思います。

そういう色々な条件をすべて受け入れてくれて、あなたが結婚して良いと思える男性を根気よく探すしかありません。まあ、そういう場面を見てしまうと何となく幻滅というか嫌になってしまう気分は分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!