プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ7:IE10:の利用環境です。
要望:OCNメールのバックアップを取るためにエクスポート処理をしている時の不具合を改善したい。
不具合内容は:「エクスポート」キーをクリックして  ****.tgzのファイルについて「開く」「保存」などの手順を確認する画面が出るはずなのですが、 「エクスポート」キーをクリックすると確認画面が出ることなく「開く」の手順に進んでしまします。この不具合の改善方法をご存知の方、教えていただきますようにお願いいたします。

A 回答 (1件)

同じ環境ですが普通にエクスポート出来ます


ダウンロード関連で何かのアドオンが組み込まれていませんか?

アドン無しで一度試してみては?
http://support.microsoft.com/kb/2539143/ja

または、IE以外のブラウザ(GoogleChrome等)でやってみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご対応ありがとうございます。
ご指導の内容「アドオン」なしで実行してみました。
IE以外のブラウザGoogleChromeでもトライしました。
うまくゆきませんでした。

何か「自動的にファイルを開く」のようなキーを(意識的にに設定している覚えはないのですが)設定しているのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!