1つだけ過去を変えられるとしたら?

一ヶ月程前に出会い、ラインで連絡をとっていた方がいます。
先日一緒に食事へ行ってから、ラインが来なくなってしまいました。
それまでは数日置きにラインで他愛のない話をしていました。一度ラインをすると3日ほど続いていました。
おそらく食事へ行ったときに、好みではなかった、興味がなくなったなど理由があるのだと思います。(直接聞いたわけではないので確かではありませんが…)

そこで質問なのですが、興味のない女性からの他愛のないラインは面倒くさいでしょうか?
わたしはもう少し彼のことを知りたいと思っているのですが、食事へ行ってから連絡がないので自信がありません。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

おじさんです。



出会いは合コンでしたね。

一緒に個別に会うまでは、ラインをしていた。
会うまでは、それなりに興味が彼にあったのだと思います。
だからラインで繋いでいたのでしょうし、会ったのでしょう。

一緒に会ってふたりで時間を過ごしたことで
貴女を判断されたのですよ。

興味がないのではなく、興味が彼になくなったのです。

興味がないのと、なくなったのでは、違うよ。

興味がないのであれば、貴女が頑張れば興味を湧かす努力も
ありですが、相手は貴女に興味がなくなったのです。

貴女に興味がなくなったから、その後シカとになったのです。

立場を変えればわかると思うのですが。

合コンで貴女を気に入った男がいて、その後ふたりだけで
会った。
しかし、貴女からみて、どうも違うとそう思い
興味が少しはあったけど、全くこの人はないなと
興味がなくなった。

貴女はなくなったのに、気があるほうからその後ラインなど
きた場合、どうしますか。

これはないなと思った相手ですよ。

貴女つづけますか。続けるとしたら偽善者になってしまいますよ。

その彼は偽善者などになりたくない、正直な男だと
思いますよ。

男と女なんてね、片方がいいなと思って続けたくとも
もう片方が、この相手はないなと判断したら
面倒なことはしたくないのではないの。
そういうものではないですか。

または気がないのに続けたら、こちらは気がないのに
相手に気を持たすことになってしまう。
これは罪ではないかな。

それから貴女にしても、気のない相手にラインなど続けてもらっても
こんな虚しいことはないのではないかな。
返事を期待してしまうでしょうしね。
まだこない、まだこないとね。

結果が出た以上、もう期待をしない。

あきらめることが出来ないのであれば、1カ月ぐらい経ってから
してみたら、どうですか。

今、追いうちをかけないほうがいいと思うよ。
相手にすれば貴女に返事をしないのが、彼なりの答えなのですから。

合コンって、そんなに入れ込んで、男、女を探すものでもないし
成就するものではないよ。

軽い気持ちだと思うのですね。

良いなと思う相手がいれば、割合にどんどんアプローチをかける
でしょうが、ないなと思った相手には、すぱっと切るものでは
ないですか。

はい、次行こうてなものだと思いますよ。男のほうはね。
女の人だって同じだと思いますよ。

短期間で自分の本質までわかってもらえなくて
当然なのですよ。本当の私は、もっといい面があるのよと
アピールしたくとも、相手の男が、貴女の深いところまで
知りたいと思わずに、貴女と会ったときに、そうは思わなかった
のですから。

興味がなくなった相手から繋ぐ意味でラインなどされても、相手は面倒だと思いますよ。

合コンって軽いものだと思ったほうがいいですよ。

貴女もひとりにこだわらないことです。
はい、次いこうーーー。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/05 23:12

その女性に興味がなくても話の中身に興味があれば


話には付き合います。

興味のない女性からの中身のないメールなど面倒くさい
以外の何ものでもないではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/05 23:13

仮に面倒臭いとしても。


そう感じたらそう感じた自分を「選べる」んだよ、彼は。
面倒臭いと感じても、
面倒臭いですよと貴方に直接伝える事は無い。
もしそう感じたら、
面倒は避ければいい、という事。
彼はそれが「出来る」んだよ。
もし貴方と彼のシチュエーションで「迷惑」があるとしたら・・・
それは、
仮に貴方から連絡をして、
相手から返事が来なくなった時に。
何でですか?どうしてですか?
何か気に障る事言ってしまいましたか?
もう私とやり取りするつもりは無いんですか?
相手が何も伝えて「いない」のに、
貴方の方で焦燥感に飲み込まれてしまう事。
そして、
決め付けて、
相手の返事が来る「まで」バタバタしてしまう状態。
それは迷惑だよ。
言い換えれば、
そこまでの極端な事をしない限り、
「迷惑だ」という意識は無い。
でも、
得てして迷惑ですか?(迷惑になりますか?)
そういう目線がある人って(自信が無い云々を言う人って)。
相手が連絡を返してくれると、
相手からのリアクションがそこそこ帰ってくると、
迷惑の反対語を持ち出してくるんだよ。
迷惑じゃないのかも・・・⇒相手も乗り気なんだ!相手も気持ちがあるんだ!
両極端になりやすい。
自信が無いという言葉の裏側には、
自信を持ちたい、自信を付けたい、自信を感じたい。
そう思っている貴方もいる、という事でしょ?
彼側からすると、
極端にネガに捉えられる事をするつもりも無いけれど。
即ポジティブに意識の足し算にされても困る。
おそらくは、
会ってもあまり気持ちが前に動いていく感じが無かったんだと思う。
貴方ほど出会いに「甲斐」は感じていない。
マイナスは無くても、
気持ちの余韻があまり続かなかったんだよね?
だからこそ、
やり取りしていても、
そのやり取り自体が直ぐに冷めてしまうんだよ。
気持ちに余韻(余熱)が残っていないから。
貴方から連絡が来て、
応じて、また来て、それに応じて・・・・
それを数回繰り返すと、
それだけ何となく落ち着いてしまう。
貴方のメール(ライン)に対する迷惑意識は無いよ。
ただ、
貴方は今でも、
彼との繋がりに余韻を感じている。
その余韻が切れないように、無くならないように。
それどころか、
どんどん熱を増やしたい(彼をもっと知りたい、感じたい)。
そう思っている。
対して彼は、
自分「から」貴方を知りたい、感じたい気持ちが動いていない。
その分、
やり取りも着地が早い。
彼側からの始動が極めて少ない。
今の二人の状態なんだと思うからね?
貴方から動かないと難しい関係なのは事実。
でも、
貴方と彼の熱量が違うからこそ、
貴方が思った「ように」は動いてくれない彼がいる。
それでも、
私きっかけでも良いから動いていく中で、
少しでも彼に対して見える位置に自分を持って行きたい。
私をどう感じてくれるのか?
それはもう相手の問題だけれど。
やるだけやってみたい気持ちはある。
まだ歴史が浅い。
最初の印象で△を付けられてしまったのなら。
少しでも挽回出来るような活路は無いか?
その手前で相手が席を外してしまっているなら厳しいけれど。
もし同席の機会が許されるなら、
貴方はまだ伝え切れていない自分の魅力(他面)で勝負したい。
そう思っている訳でしょ?
彼の事を知りたい欲よりも、
今の、彼の中にある貴方の印象心象。
それが貴方「そのもの」だと思われるのが不本意なんだと思う。
貴方も、
ベストパフォーマンスが出来たとは思っていない。
自分を出せたとも思っていない。
だからこそ、
折角気になった彼(出会えた縁)、
やれる事があるならやってみたい気持ちがある。
その目線からのラインでしょ?
それはそれで良いんだと思う。
ただ、
相手も選べるんだ、という事。
既に連絡が無いという状況自体、
彼が「選んで」いる可能性だってあるんだよ。
選べる彼にとっては、
面倒臭いという感覚を被る事は無い。
そういう意味で貴方の心配は無用だ、という事。
ただ、
お互いに少し温度差はあるからね?
貴方も、
自分の感覚でふんわりと繋がり過ぎない事が大事。
ふんわりとしたやり取りが「楽しめる」のは、
お互いの心に交流熱(欲)が存在していてこそ。
今の貴方は、
どちらかと言えば、
相手の中にある(あって欲しい)、
燻り、消えかけている種火を興す事が必要になっている状況。
他愛の無いやり取りで果たして起こせるのか?
力み過ぎても微妙だけれど。
他愛無さ過ぎても、
それはそれで温度の違う彼には難しいやり取りになるんだからね?
それは貴方も、
貴方なりに考えていった方が良いよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。選んでしまったのなら仕方ないと諦めます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/05 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!