アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらい前にスーパーのお菓子売り場などで売っていた、粘土のフィギュアの玩具を探しています。


粘土フィギュアの特徴
・自分で髪型やパーツのスカートなどを組み合わせられる(なのでフィギュアと呼んでいいのかは分かりません。)

・素朴な顔の女の子、NHKの粘土アニメに出てきそうな普通の顔
目が大きすぎたり、口が大きすぎたりしない。

・手足が細長い。イメージは女優の杏さん

・うろ覚えですが、確か三つ編みや、ロングスカートなど少しカントリーテイストだったような…。


記憶が曖昧で、ですが無性に気になってしまいモヤモヤしています。今26歳なのですが、たぶん小学校低学年頃までスーパーのお菓子売り場かおもちゃ売り場に箱に入って掛けてあったように記憶しています。

お菓子売り場とはいいますが、お菓子は入っていなく、フィギュアだけでした。
女の子の違うパターンや彼氏?のような男の子もいたような…。

どなたか、このフィギュア、玩具を少しでも覚えている方はいませんでしょうか。ネットで検索しても下手なのか出てきませんでした。


宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ttp://blogs.yahoo.co.jp/t_poem/8053670.html


グリコのおまけ パピーちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真チェックしたのですがこれじゃありませんでした。
もっと顔は普通で目が黒の点でシンプルでした。

何か他に情報があればお願い致します。

お礼日時:2013/10/06 12:39

ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d136304904


違うでしょうが
アイドル伝説えり子 カバヤ

この回答への補足

たくさん回答いただいてるのに申し訳ないのですが、これじゃありませんでした。
こういう昔の玩具?や人形が探せるサイトなどはないでしょうか・・・。
http://www.tcn.zaq.ne.jp/notelessfrog/kiroku/dol …こういう感じで手が長めで顔がシンプルだったと思うのですが。

補足日時:2013/11/06 10:18
    • good
    • 0

ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~akeda/DOLL/anime15.htm


パチパチルンルン
ttp://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%B3-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%B3-%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%82%81%E3%81%95%E3%81%BE%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00DPT76TG

ttp://www.mandarake.co.jp/information/2006/03/26/nkn05/
グリコの「パピーちゃん」とポピーの「パチパチルンルン」
ttp://www.photobb.net/150325/blog/
パピーちゃん

この回答への補足

http://kit-katsu.sakura.ne.jp/sblo_files/kit-kat …
あと追加でこの人形に似ています!

もう少し若い感じですが。

宜しくお願いします。

補足日時:2013/10/08 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見ましたが違うものでした。
私自身近い顔はhttp://pds2.exblog.jp/pds/1/201308/30/85/f014178 …これですね。シンプルで可愛らしい顔です。
体系はかなり細めで手足が長いです。


情報が小出しですみません。

探し方の情報などでも良いので、何か少しでも情報あればお願いします。

お礼日時:2013/10/08 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!