プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月20日、21日に伊勢神宮を参拝します。このときに二見興玉神社、石上神社、外宮、内宮、伊雜の宮、瀧原宮に行くつもりです。20日の9時頃に伊勢市駅に着く予定です。20日に二見興玉神社、石上神社、瀧原宮に行って、21日に外宮、内宮、伊雜の宮に行きたいと考えています。21日は午後2時か3時には伊勢市駅を発つ予定です。この日程でこの順番で廻るのは可能でしょうか。詳しい方、教えて頂きたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

移動手段は車ですよね?


結論から言うと外宮、内宮、二見神社の3つにしておいたほうがよいと思います。
時間があれば伊雑宮かな。

外宮と内宮は伊勢市にあり、二見神社は伊勢近くの二見にあります。
石神神社は鳥羽市相差にあり、伊雑宮は志摩市磯部町にあり、滝原宮は度会郡大紀町にあります。
石神神社は鳥羽からパールロードを通って相差に行き、細い道を行かなくてはなりません。
鳥羽駅から車で1時間以上はみておいたほうがいいです。
伊雑宮は近鉄上之郷駅近くです。
これも鳥羽から1時間程度かかります。
石神神社と伊雑宮は鳥羽に泊まるついでに行くといいと思いますよ。
滝原宮はぐっとはなれて42号線沿いです。
松阪方面から尾鷲方面へ行く途中です。
方向が全然違うので、全部を回るのは時間的に無理だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。記入漏れでした。移動手段は電車かバスです。自分でも電車の時間等を調べております。

補足日時:2013/10/08 08:11
    • good
    • 0

車じゃないんですか。


問題は紀伊本線と相差のバスの本数の少なさですが、考えてみました。

9月20日
9時29分伊勢市発、二見浦9時37分着
二見神社に参拝
二見浦10時30分発、鳥羽駅10時39分着
鳥羽バスセンター11時20分発、相差12時2分着
石神神社に参拝
相差12時43分発、鳥羽バスセンター13時25分着
鳥羽駅14時5分発多気乗り換え、瀧原宮16時着
滝原宮参拝
瀧原宮17時39分発多気乗り換え、伊勢市駅18時55分着

9月21日
8時頃には外宮を参拝しバスで20分かけて内宮へ。
9時に内宮を参拝し10時半ごろまでには終えて徒歩20分かけて五十鈴川駅へ。
11時頃には五十鈴川駅から近鉄の普通で上之郷へ。
五十鈴川駅から上之郷駅へは普通電車で40分程度です。
12時前には着けますね。
時間があれば中六のうなぎを食べるといいと思いますが、熱々のうなぎじゃないんで評価は分かれるかな。
上之郷駅13時30分発伊勢市駅14時12分着。

参考までに石神神社へのかもめバス時刻表貼り付けときますね。
http://www.city.toba.mie.jp/teikisen-kanri/basu/ …
http://www.city.toba.mie.jp/teikisen-kanri/basu/ …
あと紀伊本線は2時間に1本なので乗り遅れのないようにしてください。

この回答への補足

こんなに詳しく調べて頂いてありがとうございます。
できましたら、紀伊本線のURLを教えて頂けますか。
ネットで探すのが不慣れなもので…よろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2013/10/10 07:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答本当に助かりました。ご回答を参考に自分でもいろいろ調べました。スケジュールが組めてよかったです。本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/10/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!