最近邦楽にあきてきたので洋楽を聞こうかなと思っています。なにから手をつけていいのか分からないので、皆さんのお勧めの曲を紹介してもらいたいと思います。
 好みを書いておきます。私の好きなジャンルは、おもにポップスが好きです。カーペンターズの曲や、アバの曲は最近聴いていいと思いました。あまり好きでないのは、ヒップホップや、ロックです。あまりつかみ所の曲や必要以上に激しい曲もあまり好きではありません。範囲が限られてくると思いますが、よろしくお願いします。

曲の情報なども添えてもらえたらうれしいです。(例:どのアルバムに入っているのか、激しい曲なのか、ゆったりした曲なのか、どれくらい有名な曲なのか、など)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

7の方のおっしゃるSwingOutSisterと、8の方のおっしゃるStingは別ものです。


SwingOutSisterは男女二人のユニットで、
4、5年前かなあ、「あなたにここにいてほしい」というタイトルの、ドラマ主題歌を歌っていました。何のドラマかはもう定かでないのですが…
とりあえず、ベスト盤から入られても良いですが、一枚目のアルバム「Breakout」はとってもポップで楽しいので、お勧めです。
バートバカラックやエンリオ・モリコーネが好きな人たちなので、60~70年代の洋画のムードというのかな。
ピチカートファイヴをイギリス人にして、その分ひねりを5割ダウンしたポップというか。竹内まりやにやや屈折を加えたというか。(声がちょっと似ている)
夏には特にお似合いのさわやかで、楽しいアーティストです。
    • good
    • 0

ここ最近のものでいろいろ聞けるオムニバスはやはり「MAXBEST」です。


女性シンガーはマライアからセリーヌなどの大御所にはじまり、
男性シンガーにいたってもまた然りです。
CMで流れていたものもたくさん入っていますので、
必ずどこかで聞いた曲が一つは入っていると思います。

あとは洋楽のよくかかるラジオを聞いてみるのも手です。
私は昔、そうやって好きな人をみつけていました。

アルバムなどを買うのであれば、初めはオムニバスをお勧めします。

上のMAXBESTはシリーズものでMAX3とかMAXX‘MASなど
いろいろ出ています。
ポップスが好きであればBACKSTREETBOYSやI‘NYC(共に男)
は王道なので一度聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ジョージマイケルはどうでしょう?ベストとカバーが出ています。

    • good
    • 0

私のオススメはstingです。

(スティングは元ポリスのボーカルです。)
みつめていたいはこないだ車のCMに使われていました。
あとはリアンライムスです。
how do I live という曲が映画コンエアーの主題歌になってました。
    • good
    • 0

私がお勧めするのは両方ともロックなんですがボンジョビとエアロスミスです。

確かに両方ロックということで激しめの曲も入っていますがそんなには激しくないと思うのでたぶん大丈夫だと思います。それにこのバンドはともにバラードが非常によいです。ボンジョビではthese days、エアロスミスなら最近のアルバムなんていいと思いますよ。一度聴いてみて下さい。絶対お勧めです!
    • good
    • 0

エルヴィスプレスリーは最高に良いよ。

ハイスタとかがカバーしてるし今だったらマグナムドライのCMでもつかわれてる。ジャンルは何って言えないね。色々やってるから。割と眠くなる系が多い。ベストアルバムが出てるけどどっかで聴いたことがあるぞ!ってのが多い。是非一度聴いてみてくれ。
    • good
    • 0

フェアグランド・アトラクションなんてどうでしょう?


「ファースト・キス」(だったと思う)の一枚限りで解散してしまいましたが、他に未発表音源CDと何故かベスト版CDがでています。
曲調としてはミドルテンポかな?

エディー・リーダー
フェアグランド・アトラクションのボーカリスト。フェアグランドの時代と曲調はたいして変わらないと思います。オビタタキには「天子の歌声」と書いてありました。

ケヴィン・レトー
透明感のある歌声です。1~3年前ぐらいに元ポリスのスティングのカバー曲集をリリースしてます。5、6年前の「アナザーシーズン」は結構売れていたはずです。
    • good
    • 0

ララ・ファビアンはどうですか?バラードですよ。

知ってる人はほとんどいないと思いますけど。
    • good
    • 0

前者のmakochiさんがお薦めのスティング・アウト・シアターって、スティングのことですか?だとしたら、わたしもお薦めです!


ジャン・レノの映画「レオン」のエンディングにもなっている「The shape of my heart」はたぶん「レオン」をご覧になったことがおありでしたら、ご記憶にある名曲だと思います。

クリス・レアという本当に渋い、良い声の持ち主の「On the Beach」というアルバムもお薦めです。静かな曲やテンポのいい曲が殆どです。

あとはどなたもご存知過ぎるくらいご存知のホテル・カリフォルニアのイーグルスです。ベスト版でお試しください。

シャーデーという女性歌手もお薦めです。やはりややハスキー目の声で、歌のうまい人です。ほとんどスローな曲ばかりですが、はやりおすすめはファーストアルバムに入っている「Smooth Operator」です。

どれもドラマチックな夏を過ごせそうなアーティストです。
    • good
    • 0

さらっと聞くなら、スイング・アウト・シスターなどどうでしょうか?昨日なぜか「いいとも」に出てました。

ベテランですけど、ポップスの代表格と言えます。

あと、大御所女性ボーカルあたりから攻めてみてもどうでしょう。
セリーヌディオン、マライアキャリーあたりは記憶に新しいのでは?あと、メイヤ、エヴァフォースバーグなどなど。

ベスト版というのは良い手かもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヌーベルバーグのことについて ヌーベルバーグとゆう映画運動をわかりやすくどんな映画運動か説明してく

ヌーベルバーグのことについて

ヌーベルバーグとゆう映画運動をわかりやすくどんな映画運動か説明してくれませんか?

ちなみに、来週トリフォーの作品を借りて観ようと思うのですが、トリフォーの作品の中からなにがオススメですか?

Aベストアンサー

端的にいうと第二次大戦後である1950年代に起こった、映画の撮影スタジオで働いたことのない、(助手や助監督など下積み経験の無い)新世代の監督たちによる映画製作活動です。

主だった特徴は大半がスタジオの中、つまりセットのなかばかりで撮影されていた映画というものを、ロケーションを中心とした撮影にしてしまったことが挙げられます。
当時のフィルムやカメラは、今のものと比べると、技術的な問題もあり、容量の多い照明があってこそ、撮影が成り立っていました。
なのでスタジオの中でじゃないと思ったような画を撮ることが出来ず、それによって装置も機材もスタッフも大がかりで、制作資金も莫大でした。

そんな中に現れたのがアンドレバザン率いる映画雑誌カイエデュシネマで活躍していた若手の映画評論家たち。おばあちゃんが亡くなって遺産が入ったので、それを元手に自分たちで映画を作ろう・・・ってなことが始まりです。

でもスタジオを借りるほどの遺産ではないし、既存の映画に見られるような、”作り込んだ”やり方を嫌った彼らは、カメラを外に持って行って、肩に担いで走っている人間を追いかけたりして撮りました。それに加え、録音もその時に同時に行うという同時録音を敢行。
これが既存の映画づくりとはまったく違ったものになり、より監督の個性=作家性を打ち出した映画作品と昇華されていきます。
そこで「カメラ=万年筆」作家によるペンを監督によるカメラと例える、という考え方も生まれ、世界中の映画人から注目される存在となっていきました。
余談ですがヌーベルバーグ作品を見て育った世代が70年代アメリカンニューシネマへと繋がっていきます。

と、こんなところでどうでしょうか。

トリュフォーは上の例に挙げた、カメラを肩に担いだカメラマン(ラウール・クタールという方でアンリドカエと並ぶヌーベルバーグきってのカメラマンです)がジャンヌモローを追っかけるシーンがある「突然炎のごとく」なんかがいいのではないでしょうか。

個人的にはトリュフォーが監督主演しが映画監督役を演じている「アメリカの夜」が好きなんですが。

端的にいうと第二次大戦後である1950年代に起こった、映画の撮影スタジオで働いたことのない、(助手や助監督など下積み経験の無い)新世代の監督たちによる映画製作活動です。

主だった特徴は大半がスタジオの中、つまりセットのなかばかりで撮影されていた映画というものを、ロケーションを中心とした撮影にしてしまったことが挙げられます。
当時のフィルムやカメラは、今のものと比べると、技術的な問題もあり、容量の多い照明があってこそ、撮影が成り立っていました。
なのでスタジオの中でじゃないと思っ...続きを読む

Qゆったりと落ち着いた曲を探しています。

スローテンポの、静かな曲を探しています。
当てはまるものならジャンルは何も問いません。
インストでも構いません。

是非たくさん教えてください^^

Aベストアンサー

唄ものですが、こちらはいかがですか?
とりあえず3曲だけ。

LISA GERRARD「Sanvean」
ROBERT WYATT「Shipbuilding」
SINEAD O'CONNOR「Scorn Not His Simplicity」

Yチューブでタイトル検索すれば全て試聴できます。
ライブよりPVまたはスタジオ録音音源でお聴き下さい。
別のアーティストも歌ってますのでお間違えのないように。

Qローゼンバーグという姓について

知り合いのアメリカ人女性(ニューヨーク生まれ)に、○○・ローゼンバーグ・○○(いわゆるミドルネームがローゼンバーグ)
という方がいらっしゃるのですが、ローゼンバーグってユダヤ系の姓であると記憶しています。
ミドルネームにローゼンバーグという姓がついていた場合、100%ユダヤ系なのでしょうか。

差別的な意味で聞いているのではありません。
本人に「ユダヤ系?」と聞くのはナンセンスだと思い質問しました。

カテゴリに悩みましたが、ユダヤ系の質問は歴史カテゴリに有識者が多いと思ったので。

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Rosenberg_(surname)
http://en.wikipedia.org/wiki/House_of_Rosenberg

基本的には、アシュケナージ系が多いそうですが、上記は違ったりする。

ミドルネームだと、さらっと「そのいわれは?」なんて聞いていいんではないかと思う。

Q吉田拓郎さんの曲で好きな曲 吉田拓郎さんの曲で好きな曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

吉田拓郎さんの曲で好きな曲


吉田拓郎さんの曲で好きな曲を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どうしてこんなに悲しいんだろう」「夏休み」

「老人のうた」
若い頃には、笑いころげていました。

懐かしい曲です。

Qウーピー・ゴールドバーグの映画音楽で・・・

10年ちょっと前位に見た映画で、ウーピー・ゴールドバーグが出演している映画の中で、ウーピー・ゴールドバーグが部屋でレコードを聞いているシーン(蓄音機だったかも)で流れている曲名が知りたいのですが、映画のタイトルや映画の公開年など、具体的な情報は全て忘れてしまいました。
なぜか、急に聞きたくなったのですが、どんな曲かも忘れてます。
しかし、すごく良い曲だという印象だけが残っているです。

すごく曖昧な質問で失礼だとは思いますが、もしかしたら心当たりがあれば、教えて下さい。
思い出させて下さい!!

Aベストアンサー

wiki に ウーピー・ゴールドバーグの出演映画一覧がありますので、
参考になるかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0


これかな?ってのをユーチューブや、レンタルされてはどうですか?

Qまったりゆったりな曲を探してます

特に、perfumeの「23:30」に似た雰囲気の曲を探しています。
なんとなく似てるかなーとかで構わないので、ありましたら教えて下さい。
他にも、似てないけどこれは絶対オススメ!というのもあれば併せて教えていただけると嬉しいです。
洋・邦特に問いません。

因みに、メロウなR&Bが好きで良く聴きます^^
がジャンルも特に問いません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

再度回答です。

23:30はどこかで聴いたなーと思っていたのですが、
・The History of Perfume "DISCOgraphy Mix" All 62 tracks [2002-2011]
で使われてました。曲紹介の文章に23:30と。道理で・・・。

多分これが一番近い。
・Erik Satie - Gymnopédie No.1 ロボダッチ イマイの·
・Gymnopedie (Ibiza Full Length House Mix)

他こんな感じの曲があります。
・ R&B / Elisha La'Verne - Say Yeah - Her Name Is 02
・ Alicia Keys - If I Ain't Got You
・ Mary J. Blige - Be Without You
・Towa Tei - Luv Connection (1994)
・TCY FORCE - CHOCOLAT (Panty & Stocking with Garterbelt OST) HD
・【MMD】Ding-Dong【PV】
・ACO- Lady soul

再度回答です。

23:30はどこかで聴いたなーと思っていたのですが、
・The History of Perfume "DISCOgraphy Mix" All 62 tracks [2002-2011]
で使われてました。曲紹介の文章に23:30と。道理で・・・。

多分これが一番近い。
・Erik Satie - Gymnopédie No.1 ロボダッチ イマイの·
・Gymnopedie (Ibiza Full Length House Mix)

他こんな感じの曲があります。
・ R&B / Elisha La'Verne - Say Yeah - Her Name Is 02
・ Alicia Keys - If I Ain't Got You
・ Mary J. Blige - Be Without You
・Towa Tei - ...続きを読む

Qハロルド・ショーンバーグ『偉大なピアニスト』

中村紘子さんのプロフィール紹介で、よく使われる
「ハロルド・ショーンバーグが“The Great Pianists”の中でアジア人として唯一その名をあげている」
なんて文があります。ご存知の方も多いと思いますが、この、ハロルド・ショーンバーグが書いた“The Great Pianists”つまり、『偉大なピアニスト(たち)』という本ですが、気になったので洋書では手に入れ、英語にはちょっと自信があったので、そのまま読んでいたのですが、文量がものすごいので、時間がかかっています。

おそらく、著名な本だとは思うのですが、日本語訳というのは出版されてないのでしょうか?
Amazonやヤフオクでも見つけられなかったのですが…。

Aベストアンサー

英語が読めるならそのまま原書をお読みになることをお勧めします。翻訳がひどすぎます。頁を繰っても繰っても誤謬に継ぐ誤謬で、一通りの理路をたどることさえたぶん常人には無理です。名著の誉れ高い原作の持つさまざまな美質は一つとして伝わらないと云わざるを得ません。

訳者たち(中河原理と矢島繁良)は日本語を知らず英語を知らず音楽を知らない。とくに音楽についての無知、不勉強には驚かされます。とくにひどいのは矢島で、この人は譜面さえ読めぬとしか思えない。とにかく両人ともに、楽譜をほぼ一切参照せぬままに翻訳作業を終えたことは疑い得ないところです。

タールベルクとかケージとか、そういうマイナーな人の楽譜を実見することは、昔のことではあるし、難しかったのかもしれないけれど、ショパンの革命についてこんな↓とんちんかんな訳文を作るとは一体どういう了見でしょう。

「激しさを表現するため、フリードマンは左手のアルペッジョを猛烈に速く弾く。そのため音符が同時に鳴るので、クライマックスの変ホ長調まで音符はスラーしている」

全体が馬鹿っぽいことになってますが、「変ホ長調」ってなんじゃそりゃあ、ですよね。これショパンの『革命』の演奏についてです。これはアルペッジョの頂点となる「変ホ音」に決まってるんで。明らかに矢島は意味が分からないまま訳してます。楽譜も見ず、フリードマンの録音も聞いていないから、ショーンバーグがここで何を伝えようとして熱弁をふるっているか、さっぱり分からない。もちろんここで著者が熱っぽく語っていることだって微塵も伝わりません。

あとは推して知るべし。やけくそか悪ふざけとしか思えない訳語の選択さえ見られます。「長年デュオを組んだ」とでも訳すべきところを「長年一緒に暮らした」なんてふうに。ピューニョとイザイ(超有名バイオリニストにしてものすごいデブ)のことですよ。ホモ関係にあったとでもいうのか!

中河原理はそれなりに名の通った音楽評論家で訳書も少なくないのに、これまた悲惨なものです。一例を挙げるなら、第六章にこんな一節があります。

「ちょうどエマヌエル・バッハが一七五〇年代のクラヴィーアの技巧を系統立てたように、クレメンティ以降の橋渡しのピアニストたちは、ピアノの技巧を集大成しようとした。しかしそれは栄光ある混乱と衝突を招来した。とはいえ、今日に到るまで、それがピアノ技巧にあっての法則なのである」

これは"glorious"の皮肉に気づかず、"rule"を直訳したために意味不明になっています。それぞれ「壮絶なる」「常態」と訳すべきところ。ピアノ演奏技術の実際について、著者と訳者の認識が正反対だからこんなふうになるのでしょう。原文ではピアノの弾き方には明確な規範がない、ということが繰り返し述べられているのに、訳者はまさかそんなことはないと頭から決めてかかっているからこういうちぐはぐで意味の通じない訳を作ってしまうのです。

ショーンバーグは翻訳に恵まれない人で、「グレート三部作」のほかの二編もひどい代物です。『大指揮者たち』はとっくに絶版、『大作曲家の生涯』は現役ですが、翻訳がやっつけ仕事で目を疑うような間違いだらけ、あまつさえ原稿のメモ書きがそのまま印刷に附されてしまっている部分があったりして溜息が出ます。それより何より、勝手に改行をとてつもない回数増やしているので読みにくくてしょうがない。

ショーンバーグの文体は平明さを大切にするもので、たいへん読みやすいものです。ちょっと荒っぽいところがあるのと、古いニューヨーク・タイムズ式の書き方を踏襲していて、すでにお気づきかどうか一人称単数の代名詞すなわち"I"を絶対に使わないという一大特徴がありますが。あれほど浩瀚な書物に一つも出てきませんから。いや、実を言うと一箇所だけ出てきます。著者本人を指すアイが。探してみてください。ああ、ここは使わざるを得ない、とニヤリとなさるかもわからない。

英語が読めるならそのまま原書をお読みになることをお勧めします。翻訳がひどすぎます。頁を繰っても繰っても誤謬に継ぐ誤謬で、一通りの理路をたどることさえたぶん常人には無理です。名著の誉れ高い原作の持つさまざまな美質は一つとして伝わらないと云わざるを得ません。

訳者たち(中河原理と矢島繁良)は日本語を知らず英語を知らず音楽を知らない。とくに音楽についての無知、不勉強には驚かされます。とくにひどいのは矢島で、この人は譜面さえ読めぬとしか思えない。とにかく両人ともに、楽譜をほぼ一...続きを読む

Q私は、Hey!Say!JUMPが好きなのですが、皆さんはヘイじゃんの中で好きな曲ってありますか?ちな

私は、Hey!Say!JUMPが好きなのですが、皆さんはヘイじゃんの中で好きな曲ってありますか?ちなみに私は、ウィークエンダーやウルトラミュージックパワーなど、結構定番の曲が好きです笑

Aベストアンサー

Hey! Say! JUMPの大ファンです!

Q上海バーグの作り方

デリ×デリキッチンでやっていた、金萬福先生の上海バーグのレシピを教えてください。それから、作った方の感想やアレンジ等もありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cafebleu.co.jp/cook/index_deli.htmlにレシピが
有りました。

QAKB48の 動機 という曲の感じがとても好きなのですが、あのような雰囲気の曲を他に知っていたら教え

AKB48の 動機 という曲の感じがとても好きなのですが、あのような雰囲気の曲を他に知っていたら教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎荒井由実:「雨の街を」
https://www.youtube.com/watch?v=X1TrMI2P-HQ

◎カルメン・マキ:「六月の詩」
https://www.youtube.com/watch?v=zK3486_VOyI

◎Patoricia Kaas(パトリシア・カース):「Rein Ne S'arrete」
 フランス、シャンソン界のトップ・スターです。
https://www.youtube.com/watch?v=VB5Il89OKlo


昭和の歌謡曲やフォークに似た感じの曲があると思います!

参考になれば、幸いです!^O^V


人気Q&Aランキング

おすすめ情報