プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoスマホにて、Google日本語入力を使用しています。
記号→顔文字から好きなものを選んでいますが、もっと追加したいのです。
ユーザー辞書から登録するんでしょうけど、それだと何か呼び出すための文字が必要ですよね。
それはなしで、記号→顔文字から選べるようにできませんか?

A 回答 (1件)

参考URLに記載したようなマッシュルームをインストールしてみてはどうですか?


顔文字を挿入する際にはこれをインストールしてから「あA1」というGoogle日本語入力のボタンを長タップしてみてください。その後に出るメニューからマッシュルームを起動をタップして選んでください。そうすると先ほどインストールしたアプリが出ると思いますのでそちらをタップしてあとは入力したい顔文字を選ぶだけです。
この方法を使うと実質やり方やアプリを複数入れたりすると可能性は無限だと思います。

参考URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!