dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだfacebookの使い方がよくわかっていません。
友達申請している人から「いいね!リクエスト」というのが届きました。
私のページのホームには自分が紹介したい記事やfacebookページを「招待する」ボタンはありますが
「いいね!リクエスト」というボタンはありません。

招待する、とかリクエストとか、他の使い分けはどうやるのですか?
ちなみに私はPCからしかfacebookを使いません。

A 回答 (1件)

「いいねリクエスト」とは自分が作成したFacebookページなどビジネスアカウントを友人などに見てもらうよう招待するものです。

あなたのページの「Facebookページを友達に招待する」をクリックすれば、あなたのお友達には「いいねリクエスト」が送られるという仕組みです。

つまり、相手とすれば自分のFacebookページを見て「いいね」を押してもらいたいので、「招待する」という形であり、招待をされた相手には「招待したページを見てよかったらいいねを押してください」という意味で「いいねリクエスト」となる訳です。ページも紹介せずにいきなり「いいねリクエスト」をするのは変なので、送る方には「いいねリクエストボタン」というものは存在しないということです。
    • 3
この回答へのお礼

facebookページを作った場合なんですね。
ありがとうございました。