アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zipファイルをダウンロードしようとすると、「取り消されたアクション Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。」とメッセージが出て、ダウンロード出来ません。履歴にはそのファイルの名前が残ります。他のサイトさんからは普通に左クリックでダウンロードできるのですが。是非、アドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

そのメッセージの通り特定のページの特定のファイルでそう言ったメッセージが出るのだったら実際にページのリンクがおかしくてファイルがそこに存在しないのでしょう。

ダウンロードしたかったらページの管理者にメールを送ってダウンロードできないことを伝えるぐらいしかないです。

古いファイルなんかは作者のページで削除されていたりページ自体が移動したり閉鎖されたりしてファイルが存在しないことは結構あります。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なレスをありがとうございます。
わたしの凡ミスが原因ではないらしい、とわかり、
十分、満足です。お世話になりました。

以前はダウンロードできていた環境(ネットワーク等)でできなくなったのだとすると、サーバ側の不具合で一時的にダウンロードできなくなっている可能性があります。

もう少し待ってみて、それでもだめなら管理者に連絡を取ってみるなどを考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

今朝、もう一度、挑戦してみましたが、ダメでした
ので、リンクが外されているのかも知れませんね。
お世話になりました。

> 他のサイトさんからは普通に左クリックでダウンロードできるのですが。

だとすると、そのサイトの問題の可能性が高いです。
実はファイルが無かったという可能性は?

右クリックから保存した場合は?

インターネット一時ファイルが変になっているとダウンロード失敗するかも。
インターネット一時ファイルのクリアを試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

右クリックからも出来ませんでした。インターネット一時ファイルもクリアしてみましたが、ダメでしたので、サイトさんの方で改装中なのかも知れません。
お世話になりました。

欧米のセキュリティ関連のサイトで、DDoS攻撃を受けて接続不能のものがあります。

☆DDoS攻撃
http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/ddosatt …

具体的にURLやファイル名等を補足されれば、別のサイトからダウンロードできる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

御親切にありがとうございます。
>DDoS攻撃。全く言葉も知らないことでしたので、
勉強になりました。もう少し勉強して、それから
試してみたいと思います。
お世話になりました。