しょーもない質問やなぁ、と自分に言いきかせるほどに
気になってしかたがないのです。
どなたか覚えておいでの方、教えてくださいな。

『新造人間キャシャーン』のオープニングのナレーションが知りたいのです。
周りに聞いても、シメの「キャシャーンがやらねば誰がやる」だけが一人歩き。
あのフルナレーションを、どなたか、ぜひ・・・!

A 回答 (4件)

直接聴くのがよろしいかと....


拡張子を見ればわかるように、リアルプレーヤーでの再生です。

参考URL:http://www.animedia.co.jp/animedia/html/sample/J …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

びっくりしましたuriboさん・・・
直接拝聴できました、もうオープニング丸ごと。
この声と画像、つい胸にじんときてしまいました。
アツい番組やったなぁ。
とても嬉しかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 00:13

調べなくてもソラで言えるのに出遅れた・・・



アイボもフレンダー並みの機能になれば高くても買うのに。
フレンダーが無理ならロデムくらいの・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そか、フレンダーってアイボの進化形やったんや。
確かに欲しいなぁ・・・って何に使うのんPEPSIさん!

フレンダーが無理ならロデムはもっと、アレちゃいますのん。もう。(笑)

お礼日時:2001/05/31 00:02

「たったひとつの命を捨てて生まれ変わった不死身の体,鉄の悪魔を叩いて砕く,キャシャーンがやらねば誰がやる!」 です。



参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/special/takara2/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CIPHERさんも覚えてらしたんですね。
早速のお答え、ありがとうございます!
そうそう、「鉄の悪魔・・・」のくだり、
どうしても思い出せなくて・・・。
友だちに教えまくるねん。

お礼日時:2001/05/30 23:51

「たったひとつの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体、


        鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる!」

どーでしょう?
キャシャーン、大好きだったなぁ。
あとポリマーもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速いっ。これやん、これやん。
an-tadaさん、ありがとうございます!
キャシャーンの世界観、私も大好きなんです。
そういえば私も子どものころ、
学校が終わると家に即行して、破裏拳ポリマー見てました。
ホンマ必死こいて走ってた・・・。

お礼日時:2001/05/30 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナレーションや吹き替えの仕事

アニメ声優じゃなくて、番組のナレーションや
映画の吹き替えをする声優にはどうやってなりますか?
事務所や養成所によってそういう方面に強い弱いなど
あったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

養成所に入って専門のプロダクションに登録するのが一番近道です。
登録の事務所も、有名無名の人が沢山いますし、役者志望の人もいます。
ニュースのナレーションは生の場合が多いので読み間違えはご法度です。

映画の吹き替えはナレーションの仕事とは異なる部分なので、声の演技力があり
抑揚がつけられないと難しい。

ナレーションの場合、売れっ子になれば独立事務所も可能です。
声だけで億を稼ぐ人もいます。俳優さんより拘束時間が短いので、掛け持ちもできますから。
たまに声だけでなくTVに出て失敗する人もいますが、需要が多い人は色々なナレーションの仕事が来ます。

ご参考になれば幸いです。

比較的門が広い。
http://www.haikyo.or.jp/
他・・・・

Q声優とナレーション

下記の記事には「声優」と書いてありますが、間違いではないのでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000002-flix-movi

Aベストアンサー

「声優」は声のお仕事をする方のことをいいますが
その声のお仕事の一つに「ナレーター」もあります

ナレーション→ナレーター→声優、で「声優」とその記事は書いているのでしょう
ナレーションは声のお仕事、声のお仕事をするのは声優・・だから「声優」と記載しているだけ

本来の「声優」から考えれば、違和感はあるかもしれませんが、一般人の記者の記事です
「声優」に関する認識はその程度の物とお考えになり、気にしないことです

私的には、「声優」じゃないだろう、「ナレーター」と書けと思いますが
(「ナレーター」は声優以外でも、俳優とかアナウンサーもしている仕事ですから)

Q鉄道のナレーションの声優さんって・・・

私は某私鉄を日常的に使うのですが、駅のホームや車内アナウンスの声優さんって誰なんだろう、とふと思いました。この間、とあるラジオ番組で大原さやかさんが某私鉄のアナウンスを担当してる、ということを聞いたからなんですが。
関東圏の私鉄・JR・地下鉄だけで良いので知っている方、教えて下さい

Aベストアンサー

東京駅から出ている長野・上越新幹線の(特に)長野新幹線のアナウンスは、フジテレビの境正幸アナウンサーだと聞いたことがあります。
境アナは自他共に認める熱狂的鉄道ファンでフジテレビの「晴れたらイイねっ!」の中でも「境の車窓から」という某番組のパロディをシリーズで担当しているくらいの方ですよ。

QスパロボAのCMナレーションは誰?

現在テレビでやっている、PSPソフト「スーパーロボット大戦Aポータブル」のコマーシャルで、ナレーションを担当している声優さんはどなたでしょう?
松岡洋子さんのようにも聞こえますが、なんか違う気がします。第一、松岡さんの出演ロボットが参戦していません(^^;)。

また、ついでと言ってはなんですが。
このサイト↓で
http://www.makonako.com/mt/archives/2008/01/apsp.html
「あとは、あの方の声がどうなるかですね」
と書かれている「あの方」って誰なんでしょうか。
参戦ロボと本文の文脈から、故・富山敬さんのことかなとも思うのですが、最近の事情にうといため全く分かりません。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CMのナレーションは、機動戦艦ナデシコのスバル・リョーコ役の横山智佐さんです。

あの方とは、話の流れから考えるとガンダムのセイラ役の井上瑤さんのことだと思います。

QCMのナレーションをするアニメの声優さん

クリナップのCMのナレーションを、能登麻美子さんというアニメで活躍されてる声優さんがされていますよね。
ファンカーゴの早口ナレーションをしていた声優さんは、いいともに出演したり吹き替えをメインにしているらしいですが、能登さんのように主にアニメを活躍の場としている声優さんがCMのナレーションをするのって、他にどんなのがありますか?

Aベストアンサー

ナレーションの仕事をマネジメントする事務所があります。
そこに籍を置いている声優さんは、ナレーションの仕事も多いです。
YAWARAの皆口裕子さんの声はラジオのCMでよく聞きますし、セラムンの三石琴乃さんはクイズ番組などのナレーションをよく聞きますね。島津冴子さんもよく聞きます。
バラエティ番組のエンディングテロップで見ると、男性の声はほとんど知っている声優さんですよ。とっさに森功至さんくらいしか思い出せませんが。

参考URL:http://www.velvet.co.jp/,http://www.sigma7.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報