アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在31歳の男です。
貯蓄と収入と安定のバランスに自信が持てるようになったので
本格的に婚活を始めました。

恋人は20代後半時に居ましたが、私が離職したため20代後半の彼女を束縛するのは悪いので別れました。(彼女は無事、他の男と結婚しました)
現在、東京のマンションで一人暮らしをしており転勤はありません。

最近、結婚相談所に参加したのですが
女性の対象年齢を18歳-25歳までに設定しています。
最近は女性も「職業」「年収」の開示を義務付けているのですが
顔&ルックスと年齢と生活力(家事、育児、癒し)が重視なので
年収、職業、知性、学歴、貯金などは全く気にしてません。

少し前まで21歳の女性と交際していましたが
彼女の家の事情が私ではどうにもできなかったのでお別れしました。

次の女性を探そうとしたら
アドバイザーの責任者(上司?)が出てきて、私に向かって
「貴方の設定年齢は18歳~34歳頃までにした方がよい」と言ってきたのです。

私は高いお金を払って客として来てるのだから好きに選ばせろと言ったのですが
30代でも素敵な方は大勢いますし、貴方ならすぐに決まりますよ!としつこいのです。

私の経験上、街婚や合コンで出会った30代の女性の印象としては

●既に自分が形成されており自我が強い(絶対に折れないし、染まらない)
●30年も生きると、女も生意気な人が多い(喧嘩になる)
●肉体的な劣化が一目でわかる(若作りしても化粧を落とせば…な女性ばかり)
●人間は20歳がピークで老化が進み30歳から急降下する
●お金に対する執着心が汚い
●車で送り迎えしても、奢られても普通の態度を取る。(感謝の気持ちが見れない)
●子供が中々出来ないと1人目で母体が36歳なんてことも・・・
●時間が無いから!1年で結婚!っとせかす

などで素敵と思える人が1人もいませんでした。
正直、顔もそんないいか?という方ばかりでした。

対して20代前半の女性はピュアで何をやっても喜ぶし、奢れば心からありがとう、私も払います!といい子ばかりです。感謝の気持ちすら忘れて当然でしょ?とか考えるアラサー女性とは違います。(払う気も無いのに財布だけ出すフリとか常套手段でしたし)

結婚相談所の相談アドバイザーには6ヵ月毎に成立ノルマが合って
今ぐらいの時期に達成しないと冬のボーナスに響くという話を聞いたことがあります。
結局、そういうことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

 60代の男性です。




>「結局、そういうことなのでしょうか?」

<はい・結局、そういうことです。


>アドバイザーの責任者(上司?)が出てきて、私に向かって
「貴方の設定年齢は18歳~34歳頃までにした方がよい」と言ってきたのです。
私は高いお金を払って客として来てるのだから好きに選ばせろと言ったのですが
30代でも素敵な方は大勢いますし、貴方ならすぐに決まりますよ!としつこいのです。

<3034423ddさんが正論です。上司?は無視しましょう。

 あまりにも・しつこければ、インターネット・マスコミに公表すると脅しましょう。

 経験上・28歳位以上で結婚相談所に登録されている方は、要注意です。

 お相手ではなく、結婚する事に目標を定めている女性が多いです。

 初心貫徹でなんら問題ないと思います。


  頑張って?下さい。                  NIKAIDOH
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり成約率稼ぎですよね
確信が持てました。ありがとうございます。


>経験上・28歳位以上で結婚相談所に登録されている方は、要注意です。


私もそんな風に思ってるので設定を18-25にしてます

それでも成立して最近まで21歳の女性とお付き合いしてました。これからも自信をもっていこうと思います。

結婚相談所って初めて登録してわかったのですが
36歳で登録してる女性もいるんですよね・・・
そんな高齢者まで視野に入れろとか無理な話です。

お礼日時:2013/10/13 15:11

8歳年下の女性と結婚した男です。



理由は質問者さんと同じですね。
30過ぎた女性って生意気で自我が強くて可愛げがないのですよ

一番嫌だったのが


「あー、仕事終わっちゃったー、家に帰りたくねーなぁ」という未来が見えたことです(笑)


結局、30代女性とはお別れしましたが
30代の女性ともなると必死で
暫く電話やメールが続きストーカーの一歩手前まで行ってました。

紆余曲折して出会ったのが今の嫁さんです
8つも年下だとやっぱり純粋でいいです
自分の色に妻が形成されていきますから
そりゃ相性だって良くなりますよ

8つ年上ってことで妻も結構、私の言うことを聞いてくれますしね
これが元カノ(30代)だったら「あ~でもない、こ~でもない」とケチばっかり付けてきましたから
間違ったことはお互い言ってないのですが、どっちを選択するかで
譲るってことが出来ないんですよね、アラサーの女性って・・・もう男になってますよ精神が

個人的に、30代女性でもいいという男性は
10代、20代の若い女性を捕まえられない男か
優柔不断で引っ張って欲しい草食系ぐらいじゃないでしょうか?
周囲の既婚者を見ててもそんな感じですね

また、やはり華の10代、20代を逃してる時点でアラサー女性はやっぱり問題多い人が多いですよ。
何の問題もなければ女性は20代でみんな結婚してます。
何かしら致命的な問題を抱えてるから30代でも売れ残ってしまうんです。

男性の場合は質問者さんのように経済力が必須なので
こんな時代ですから形成に時間がかかるから仕方ないかもしれませんが
女性は経済力なんて問われませんからねぇ・・・それで貰い手が無いっていうのは
やっぱりそれなりってことなんですよ

結婚相談所のアドバイザーは成立させてナンボの仕事なので
成立させれば成約率の%だって上がるでしょう?
だから質問者さんみたいなアラサー男性にアラサー女性をぶつけてくるんですよ



考えてもみてください?

20代男性で高額な費用払ってまで30代の女性に申し込む人がいると思いますか?いませんよね?

すると貴方みたいな30代男性に30代女性を引き取ってもらわないと相談所も困るんですよ

だから上司が出てきて必死になってるんだと思います

気にせず若い女性狙いで頑張ってください!!

女(メス)は若い方がいいなんて全世界全ての種族で共通です!

男(オス)はそのために力を磨くのです!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり相談所は成約率稼ぎですよね
私もそういう風に考えてました
自信を持ってこれからも若い女性狙いでいきます
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 15:07

 要は惚れさせられるかどうかじゃない?最初から冷静にすべて見透かされてたら結婚なんてできないと思うよ。

「結婚してしまえー、あとは何とかなる」ってGOサインを出すときって、たぶん稼ぎ以外は惚れてなきゃ、片目つぶれないからね。
 結婚すれば、理想通りの相手であれば自分が不足に思えるので、やっぱりどこか自分も相手に我慢している方がいいことを知る。
 30でも惚れさせることはできるし、待たせる我慢させる捨てることもできる。男として磨かなきゃいけないところはまだまだあるんじゃないかなぁ。
 身近で考えると、やっぱり残っているヒトは男女とも「自分がいちばん」のヒトばかりで、相手に子供ができなくて離婚した人でも、「ボク可哀想なんですぅ、一生懸命に話し合ったけどダメだったんですよぉ」って態度で話すから、それ(ボクだけ可哀想と思わせる言いぶり=自分かわいい)が原因だろってのに気づかない。
    • good
    • 3

52才、既婚男性です。


結婚相談所の相談アドバイザーは成立しないと評価されないのであれば、成立しやすい相手を紹介する方が自分にとって有利だと言う事なんでしょう。
仕事が成功するようにアドバイスしているだけですから、君が明確な基準を持っているならば、気にする必要は一切無いです。
    • good
    • 0

誰が結婚されるのですか?



読んでて「あれ?」っと思いました。文章には全部他人事しか書いてありません。結婚されるのはあなたですよね。あなたの覚悟がなければ結婚は成立しないのに、20代がいいとか30代ではなんたら…って、いわれつつ結婚相談所の所為にしてますね。

あなたの態度が明確になっていないと思います。あなた中心ではありませんよ。20代の女性だって選ぶ権利はあるのですから、もちろん30代の女性でもありますよ。

結局結婚に対する考え方が自己中心的ですね。

>30代の女性の印象としては
>●既に自分が形成されており自我が強い(絶対に折れないし、染まらない)
>●30年も生きると、女も生意気な人が多い(喧嘩になる)
>●肉体的な劣化が一目でわかる(若作りしても化粧を落とせば…な女性ばかり)
って、あなたも同じでしょ。

>●人間は20歳がピークで老化が進み30歳から急降下する
一般論でしょう。何を基準に言われているのやら…。
>●お金に対する執着心が汚い
>●車で送り迎えしても、奢られても普通の態度を取る。(感謝の気持ちが見れない)
誰の事でしょうね。全ての女性がそうだとは限りませんよ。あなたが自己中な態度取ればあなたに返ってきているだけなのでは?
>●子供が中々出来ないと1人目で母体が36歳なんてことも・・・
>●時間が無いから!1年で結婚!っとせかす
結果論でしか言われていないですよね。女性の魅力なんて考えていませんよね。それに女性は子供を作る機械ではありませんよ。そんな自己中心的な考え方しかできないから魅力的な女性に出会わないような気がしますよ。

この回答への補足

結婚はボランティアじゃありませんよ?

貴方も相談員っと一緒ですね
もしかして結婚相談関係の仕事されてる方ですか?

補足日時:2013/10/13 14:51
    • good
    • 9
この回答へのお礼

貴方も30代独身女性のようですね。

悔しいのはわかるのですが
私は20代の女性と成立してますので・・・

私が質問したのは
30代を選ぶ意味あるのか?
相談員は成約目的で押しているのか?

なのです
的外れもいいところ
貴方が30代で悔しかったのなら謝ります。

お礼日時:2013/10/13 14:47

>●既に自分が形成されており自我が強い(絶対に折れないし、染まらない)


→当たり前です。それだけ経験を積んだのですから。他人の言うことをおとなしく従うような従順な精神では生きていけません。
●30年も生きると、女も生意気な人が多い(喧嘩になる)
→男だって同じ。
●肉体的な劣化が一目でわかる(若作りしても化粧を落とせば…な女性ばかり)
→これも同様。誰しも歳には勝てません。
●人間は20歳がピークで老化が進み30歳から急降下する
→当たり前のことです。
●お金に対する執着心が汚い
→執着心が無かったら金銭感覚が滅茶苦茶です。悪いこととは思えません。
●車で送り迎えしても、奢られても普通の態度を取る。(感謝の気持ちが見れない)
→人それぞれでしょうね。プライドばかり高い人は男でもいます。
●子供が中々出来ないと1人目で母体が36歳なんてことも・・・
→それはあるでしょう。若くして結婚しても子供ができない人もいます。女性に原因があるとは限りませんが。
●時間が無いから!1年で結婚!っとせかす
→上と同じ理由です。年齢が上がると子供が難しくなることが分かっているので、そう言うのでしょう。


 あなたは「若い女性の方が魅力があることが分かった。だから30代以上の女性とは付き合いたくない」と言っているのに過ぎないのです。別に本人の自由なので、そういう相手を探せばいいことです。

この回答への補足

男も女も理想通りの条件に合う相手を探す

その結婚相談所に妥協は不要ですよね
今のところ、それで成立してますし
1年やってダメなら考えてみます。

補足日時:2013/10/13 14:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁそういうことですよね。

やはり成約目的で余った30代をゴリ押ししてるのでしょうね

お礼日時:2013/10/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!