プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。

iPhone5を、音が出るように設定し横に置いて(放置し)PCを操作していたところ
急に携帯から大きい「パフ!」という効果音が鳴りました。

携帯を見ると私がたまにプレイしてる「ぷよぷよクエスト」というアプリの
『「やるき」が全回復しました。』という表示が出ていました。
前もぷよぷよクエストの全回復表示の時に同じ音が鳴ったことがあり、
気になりつつも放置していましたが、2回目も同じ表示で鳴ったので
ぷよぷよクエストの全回復表示の時「だけ」鳴っているのかも?しれません。

他のアプリでの表示では鳴らないんです。
できればこの音が邪魔なので消したいと思っています。

メールが届いた時に出る効果音の消し方はわかるのですが、
設定を見てもこの音の消し方がよくわからず困っています。

申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (1件)

設定の通知のそのアプリに、サウンドの設定をオフにすればいいだけでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイフォンの設定画面ばかり見てました・・・

アプリのオプションから消せたんですね。
無事消すことができました。ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/10/16 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A