プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事人間な男性を好きになりました。


7月に初めて2人で飲みに行って、結ばれました。

彼の仕事に対する真面目さ、熱心さはわかっていましたし、すごいと尊敬していました。営業で、帰りも遅いしプレッシャーも相当あると思います。

でも、いざ、お付き合いしてみると、メールは相手から来たことがないし(返事は来ます。)電話もありません。会うのも忙しくてなかなかできず、7月に会ってから2人であったのはまだ2回です。
不安で彼に聞いたところ、自分は仕事に集中するとそういうことができない、優しい言葉もかけてあげられない、でも想ってるよ。と言われました。それからはメールは特に返事も期待せずに1日がんばろう的なものにして、電話も時間があればちょっと話す程度で私も満足していたのです。が、お節介な私の先輩が、酔っ払った勢いで彼に電話をし、「会ってあげて?とか(私のこと)好きなんでしょ?」とか言ったらしいのです。その日以来メールの返事がなく、2~3日後に電話をしたところ、「他の人に色々言われるのはちょっとおかしくない?ちょっとこれからのこと考えさせて。」と言われてしまいました。その日の夜、「先輩にはもう余計なことを言うのはやめてください、と言いました。時間に余裕ができたら考えてほしいな。待ってます。」とメールをしていままで連絡はしていません。1週間になります。仕事上、顔を合わせることもあるのですが、ここで凹んでいたらダメだと思い会ったときは前と変わらず、冗談を言って話をしています。彼も普通です。

先輩がお節介な電話をしたのは2回目です…。姉御肌を出して、私の気持ちを伝えているつもりなんでしょうが、私としては迷惑なのでやめてほしいと言っていたんですが、酔った勢いで言ったらしく記憶もないらしいのです…。


連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?それとも連絡してみるべきですか?積極的に連絡をしてくる人じゃないので連絡をしなければずっと来ないのかなと思ってしまいます。

A 回答 (7件)

 


その彼は貴方に対してそれ程の思いはない様ですね
たぶん、友達より少し恋人寄り程度です。

私も月曜から土曜まで日が変わるまで働いてましたが、妻になる人には日曜に会ったり電話したりはしてましたよ。
 
    • good
    • 5

昔 自分もそんな感じでした




仕事人間はそういうものです。 仕事への責任>>個人の生活   

質問者様のことが気にならないのではなく 一番 基本的なところで

(仕事>個人)  と線引きがされてしまっていて、ぶっちゃけ(親兄弟の生死も質問者様との恋愛も全て)「仕事が済んでからのこと」に追いやられているのです。

逆に そういう人に遠慮している必要もありません。普通に電話して
仕事しているなら理解するが 「30分 1時間でも(職場の近くで)時間を作って会ってくれ」 と堂々と交渉して構わないです。

逆に其れくらい提案したほうが良いと思います。

何年かして 立ちどまって ある日優先順位を変更しますが 自発的にやらせないと無理です。
    • good
    • 2

あたしも仕事人間タイプです。


でも好きな人ができれば時間を作って会いたいし 彼に時間をあわせたり努力します。

メールを拝見しますと 温度差を感じるので 彼はあなたが思っているほど思っていないと思います。
聞かれれば 自然に好きだよとは言ってしまうでしょ?

あたしも今恋愛中です。彼から告白されたのですが今はあたしの方が好きになってしまい
とっても苦しい状態です。つらいですよね。
だからと言ってさびしい顔もよくないので彼を夢中にさせるように自分磨きに励んでますよ!

連絡するしないの件は しない方がいいと思います。彼が連絡したければしてくるだろうし 今はじっとこらえてと思いました。

あとはあなたが決めることです。頑張ってください!
    • good
    • 3

一点 追加させてください


Quote
、「他の人に色々言われるのはちょっとおかしくない?ちょっとこれからのこと考えさせて。」と言われてしまいました。その日の夜、「先輩にはもう余計なことを言うのはやめてください、と言
Unquote

此処は(先輩が絡んだこと)について不興なのであり。「質問者様が自発的に直接言ってきた」 なら問題は無かったのです。
というか「むしろそうして欲しかったのに 関係ない人が絡んだ」から良くなかったのです。
つまり 「質問者様が直接提案してくれること」は先方にとってプラスなのです。

「忙しい人」に駆け引きは時間の無駄です。

本当にそれどころでは無い。 のですから ぶっちゃけ相手の職場の近くのホテルのリストを持参して予約状況を都度確認するか、車をワンボックスで黒フイルム貼った奴に買い替えさせる位の勢いでちょうどいいと思います。

日本経済に貢献しているのだから、特典としてホテル代消費税割引 とか ワンボックス自動車税免除とか少子化対策大臣が推進するべきですね。
    • good
    • 0

どんな仕事人間でも好きな人へ自発的に行動しないとかありえませんよ。


遊ばれただけだと思います。

他の女子社員にも手を出していたり
手を出すつもりがあるから
社内に相談者との関係が広まるのが困るのでしょう。

今回は諦めて、次へ進んでください。
    • good
    • 6

よく、「いくら仕事が忙しくてもやりくりすれば時間は作れるはずだ」という人がいるけど、そんなの最初だけです。

時間が経てばいずれ優先順位が出てきます。そういうことをいう人は、24時間体制で仕事に没頭したことがない人なんじゃないかなと思います。

んで、大変残念なことですが、確実にいえることは彼にとっては質問者さんは仕事に比べれば優先順位は低いです。でも、それはしょうがないです。女にうつつを抜かしてダメになるスポーツ選手なんて大勢います。男って仕事と女では女をとってはいけないんですな。それに大成している男は間違いなく「女か仕事か」で仕事を選びます。いやそこで仕事を選んだから大成しているのか。

だからそういう男性とお付き合いをするなら「糟糠の妻」になるしかないです。「あなたが仕事でベストパフォーマンスを発揮できるように私は支えます」という立場にならないとね。
でも、空いた時間に自分を優先する権利はあります。例えば会えるのは月に1回だったとしても、そこの1回は私のために使ってというわけです。そこを1回では不満だ、2回3回と時間を作れとなると「そんな時間は作ってられねえ」となります。
    • good
    • 4

仕事が忙しく、連絡不精な彼を持つ女性です。



彼らは人生の中で、恋愛にあまり重きを置いていません。
それはもちろん、いいとか悪いとかではなく、価値観の相違です。
だから仕事に熱中すると、普段よりさらに、恋愛方面への時間を割かなくなります。
でもそれは、キライになったということではありません。

私からみると、あなたの彼はちゃんとあなたを好きで「いた」と思います。
メールの数=愛情の深さ ではありません。

そして今回、おかしくなってしまったのは
あなたが彼への不満を、おせっかいだとわかっている先輩に
愚痴ったことです(だって2回目ですよね?初回はしかたないにしても)
こういう人は悪気はないでしょうが、トラブルを引き起こします。

だからこういう匿名性の高いところで相談するか、
彼のことを直接しらない友達に愚痴るほうがいいですよ。
辛いときに誰かに聞いてほしいのは普通のことですが、
その先輩とは今後腹を割った話はしないほうがいいと思います。

そして、
>「先輩にはもう余計なことを言うのはやめてください、と言いました。」
とのことですが、これもちょっとおかしい。
「他人にあなたとのことを話してごめんなさい」と言うべきだと思います。
先輩のことを怒っているのではなく、ぺらぺら話したあなたに立腹していると
私は感じました。
男性は恋人との不和をよそで話されるのを嫌います。

彼が職場で会うと普通なのは「それが職場だから」。いわば「よそゆきの顔」です。
おそらく彼はプライベートと仕事を分けたい人なので、
内心不愉快だとしても、外ではそれを表に出しません。私の彼もそうです。

そして連絡は待ったほうがいいと思いますよ(今はね)。
だって「ちょっと考えさせて」って言われたんですよね。
それなのに、脇から「ねえねえ」って言われたら「待ってくれって言ったよね?」
って、誰でもなりませんか?

せっついたり、うるさがらせると逆効果だと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当に、その通りです。その先輩が彼と最初から知り合いで、そのおかげで知り合えたということもあり、彼も一度目は、仕方ないけど思ってることは自分で言って?と言っていました。正直、そのときは彼の相談をしていたので、もうそれはやめようと思っていたし、特に彼に不満があったわけではないし相談もしていなかったんです。先輩に彼と会ってるの?と聞かれ、仕事が落ち着いたら会う予定ですよ~、と返していました。でも先輩の恋愛観では、好きなら会ってあげて!となってしまっているようで…。


連絡は控えようと思います、仕事がいま立て込んでいるようなので余計にうっとおしいと思うので(^^;;ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/10/17 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!