アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼:29歳男性。
男らしい外見と性格で、頼りになります。
そのため、自信があり、自慢話は絶えません。
(私自身、自慢できることがあるのはすばらしいと、
正直に思っております。)

私:25歳女性。
接客業フリーター。
美人だと言われます。性格も褒められることが多いです。
ただ、自分の能力等に自信が持てず、一歩引いてしまいます。

(1)ナルシストで、自分に自信のある男性にとって
 彼女の存在とは、自分にとって都合の良い
 「引き立て役」であることもありますか?
 
(2)このような男性とつき合ってる方、
 どのくらい続きましたか?
 結婚されていれば、どのような結婚生活になっていきましたか?
 いらっしゃれば、お教え願います。

デートの支払い等、彼がしてくれているので
私に文句を言う資格は無いのかもしれませんが、
つき合って1年近くなり、疲れてしまいました。

私から身を引くのも一つの方法かと考えております。
(彼のプライドをけがさないために。)

参考になるご意見いただければと思います。

A 回答 (6件)

貴女の考え方が私には理解できません。

女は間違いなく引き立て役にまわってほしい物です 貴女は、まだ自分を高くかっているプライドの高い女性に見えます 彼を尊敬し信頼し頼っていける気持ちが無いなら別れましょう 結婚したら主婦・友達・妻・子供が出来たら母親・を演じなければなりません尊敬して感謝できなければ どれかが いたらなくなり 束縛して口悪くなり夫婦の関係もなくなり離婚に至ります もうすでに 何か不満が表れている相談ですよね 思ったように我が侭に生きるのでなく常に自分の心に問い 騙し騙しでもまっつすぐ進まなければおかしくなります。彼に頼って頼り切る覚悟が無いのなら 彼の足を引っ張り 歩けなくする悪女でしか無くなります。女は賢い人より素直な人が可愛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
女性は男性の、それも彼女であれば将来妻になる可能性が
高いのだから引き立て役であれ、ということですね。
そのような考え方の男性も、やはりいらっしゃるのですね。

私自身、古き良き日本女性らしくて
素敵だと思いますよ。

まったく否定は致しませんし、
そのような女性にいなくなってほしくはありませんね。。。

けれど、私には無理でした。
私は彼に頼って生きるのではなく、賢い女性を目指します。
足を引っ張る悪女にもなりません。

可愛くなくてもいいです。

回答いただいたのに、
生意気なことを言ってすみません。

大変参考になる意見をいただけ心から感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 18:22

自信のある男性(ナルシスト)ってよっぽど手痛く自信を打ち砕かれない限りはその性格が直ることはないと思います。



そもそもこのタイプの人は自分の隣にいて相応しい(容姿の)人かどうかで相手を選ばれることも多いと思いますので、その自信で常にあなたを優しく守ってくれているような言動が無いのなら自分を飾るアクセサリーのような感覚なのかもしれませんし

交際も自分の自慢話を吹聴するだけなら構わない(多少面倒くさくはありますが)と思いますが自分の周囲の人の評価を下げる言動が多い(それで自分の相対的評価を上げる)ようだと周りの人はだんだん萎縮してしまいますし、相手からの愛情に疑問を感じることも増え、それにともない相手への愛情も薄らいでいくと思います

質問から現在までの二人の関係性への疑問、
それが将来に続くことへの不安が感じられます。

すでにあなたの中では結論が出ているようにも思いますので
その道を進まれて良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の中の結論・・・そうですね、
たしかにそうかもしれません。
「将来」を考えてみた時に不安がうかんでしまいました。

背中を押していただけた思いです。

どうもありがとうごいざいました。

お礼日時:2013/10/25 17:57

同じような男性とお付き合いしてました。



一緒にいる時は楽しかったです。
些細な事で、明らかに彼に非がある揉め事があり自分は悪くないという感じで、話し合いの場でも説得させられて終わり。
彼を知れば知るほど、気を使ってしまって疲れてしまってました。
交際期間は約1年です。
別れてからは一人になって寂しさはありましたが、解放された感が強かったです。

まぁ、そういう男性は自分より下の女性しか選ばないでしょうね。
同じような自慢話をするような女性では張り合ってプライドが許さないでしょうから。

私自身、疲れる恋愛はしたくないので、こういう道を選びました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

同じようなご経験をされた女性からの意見、
大変参考になりました。
やはり、疲れてしまいますよね・・・
自分より下の女性しか選ばない・・・
そう思われているのは感じます。

惨めな思いをするのは嫌だと、
あらためて思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 18:02

簡単に


(1)車と同じ、みたいです。
(2)上手くいかないと、人のせいにします。ひどいとモラ男に変化。
このタイプと続けていくなら、
(1)ずっとニコニコして「そうだね、すごいね」
(2)弱みを握ってコントロール、手の上でコロコロ
一緒にいると疲れるから「自分磨き」という名目で別な趣味を持って、自分の時間を持ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
対応策まで示していただき、
とても参考になる視点での回答でした。

(1)ずっとニコニコして「そうだね、すごいね」←現在この状態です。
   疲れましたね。。。
   私は段々とその「ニコニコ」が困難になっています。
 ・・・弱みを握ってコントロールは時間の無駄かと考えまして、
    ( 確かにそれも、ひとつの手ですね。)
 さよならしたいと思います。
 どうもありがとうございました。
   

お礼日時:2013/10/25 18:07

 60代のエロ・オジサンです。




>つき合って1年近くなり、疲れてしまいました。

<結婚生活は50年以上有ります。

 一年で音を上げる人には、結婚は不向きです。

 
 疲れない人を見つけましょう。

頼りにならなくても・自慢話が聞けなくても・デートの支払いをしてくれなくても、

美人で性格も良いと素直に言ってくれる・私みたいな人?を見つけましょうね!



 幸を祈る!                          NIKAIDOH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
疲れない人・・・たしかにそうですね。
このままこの先ずっとというのは、私には無理かと考えました。
こころが狭いのかなと、むしろ悩むのもばからしい。。。

「頼りにならなくても・自慢話が聞けなくても・デートの支払いをしてくれなくても」←全く構いません!

さすが先輩ですね。
参考になる意見に、感謝いたします。

お礼日時:2013/10/25 17:53

まあ、そういう男の場合彼女は飾りみたいなものです。


自分が一番かわいいのですからね。


何を自慢するのか知りませんが彼氏以上に優れた男性をあなたの友人として食事でも行けばどうでしょうか?

その時に彼氏の本当の自信とやらがわかります。
(もし彼氏が自分に自信があれば、他の男の自慢話も楽しく聞くことができるでしょう)

自信家というのは、他人の(高)価値にビビらないということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
彼氏は他の男性も褒めることはできていますね。
ただ、、、
・・・思い返してみると、彼と一緒の時に彼より自慢話が弾む人
がその席にいたことはないかな、と思います。
・・・彼がいると、周りの人は自分のことを話しずらくなるのかもしれません。
哀しい人に思えてきました。
 
参考になる意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!