誕生日にもらった意外なもの

別れた彼女と話し合いしました。

別れた理由は疲れたらしいです。

自分がいるとタバコもピアスとか好きなようなことができないから別れたんだなって思います。

相手は学生でしたので自分はやめさせたかったです。ピアスはいいにしてもタバコとかはちょっとって感じでした。

周りのちゃらい人ともあんまり関わってほしくなかったてのもありましたのでそれで疲れたんだと思います。

一緒になって悪いことしてるのは許せなくて止まてたのが彼女にとって辛かったんだと思います。

話しあいは単刀直入に好きです戻りたいっていいました。

彼女も好きだよ。でも恋人にはなりたくないって言われました。

辛いです。

別れて友達なのに向こうは好きとか言ってくるので少しよくわからなくなってます。

友達にきくと別れて後悔してるみたいだし。未練たらたららしいのに恋人になりたくなって気持ちが全然わかりません。

僕はまたよりを戻したいです。

別れて友達から恋人になった人是非アドバイスください。

女性の方でも男性の方でも思ったことがあったら是非アドバイスください

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

彼女は束縛されるのが嫌だったのでしょうね。

でも、それは自分の為に言ってくれていることだって分かっているから、愛情も消えないのでしょう。

もし、復縁しても同じ事の繰り返しだと思っているのです。
たとえ、あなたが前と変わって、自分の行動に制限かけなくなっても、それは単に我慢してるだけ。
自分自身も自由に行動できない、遠慮してしまうから。
そんな関係じゃ長続きしないって分かっているのです。

好きだから、一緒にいたい・・・・でも性格は変えられない・・・というジレンマでしょう。

なので、今は無理だと思います。
というか、彼女とは縁が無かったと思います。
あなたにふさわしい相手は、他にいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

なんかすごく納得しました。ありがとうございます。

おつらいですね…。

戻れそうなのに戻れない…。

しかし私もNo.1の方と同意見です。

彼女は束縛されたくないのですよ。
好きな人に注意されても悪い事でもタバコも友達もピアスもやめたくない。

あなたとよりを戻しても彼女は変われないから、あなたと恋人に戻りたくないのでしょう。

あなたが変わったとしても、よりを戻した後、うまくいかないかも…。

彼女も大人になりもっとすごくなると思います。
たぶんお酒も他の悪い事もお友達関係も。
学生でタバコやピアスしてた子が基本の考え方があなたとは違うと思います。
表面的でない、もっと人間の奥にある考え方や育てられ方、環境が。

あなたにあった素敵な女性とお付き合いを考えた方が、あなたにとって素晴らしい影響がこの先あると思います。

どうぞその子とでなく、他に目を向けてみてくださいませo(^-^)o
お付き合いする人の影響は大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

これもひとつの経験として今は辛いですけど。自分も前に進んで行きたいと思います

ありがとうございました!

男30代です。

私は男ですが、何となく判ります。
他の方も言う様に、束縛されたくないのでしょう。

好きだけど恋人にはなれない というのは、
言い換えればセフレくらいにはなれるという事です。一人の恋人という結束した関係が嫌なのでしょう。付き合っていた時も、そのチャライ人達と浮気くらいしていたと思います。

好きな人と彼氏は別みたいな女は結構いますよ。

恋人という関係ではなく、遊び友達としてデートとかしていたら良いのではないですか。
そういう関係だと、相手のファッションがどうとかタバコがどうとか口挟めないですよね。
それが、彼女にとって気持ちの良い距離なんでしょう。
    • 0