電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルレイのレコーダーで録画したHDから
ダビングを4倍速でしたいのですが、1倍速しかできません
ブルレイのBD-Rには1倍速から4倍速と記載されているのですが
収録した画像のダビングに入れすぎですか?

A 回答 (3件)

高速ダビングするには、レコーダーに録画した録画モードと同じ録画モードでなければ高速ダビングできません

ブルーレイディスク一枚にたくさん番組を入れようとして、HDDに録画したモードとディスクにダビングするときの録画モードを変えてませんか?

ダビングする収録数は一切関係ありません

あらかじめブルーレイディスクにダビングする事を考えてHDDの録画モードを決定してから録画するようにしてください
    • 0

問題はどのモードで録画してダビングするかにかかっていると思うのですが・・

同じモードでダビングするなら、何も選択しなくてもブルーレイ側が最高速になり
モードを変換すると1倍速になります。
    • 0
この回答へのお礼

録画時のモードが大切なんですね。ありがとうございました。合掌

早く書き込みをしたければ、書き込むモードを設定して、録画モードを選ぶこと。

最高画質でしたければ、3時間以内で書き込めばいいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

書き込むモードはどのように設定すればいいのでしょうか?
今迄は何も考えずに単にHDDに録画していました。
大河ドラマのように長編の場合も音楽番組も同じように番組表
から毎回自動録画しているのですが、どのようにすればいいのでしょうか?