【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

全国のいろんな地域で、いろんな漬物が作られていますね。
私も漬物は好きですが、甘いべったら漬けはどうも苦手です。
皆さんはどうでしょう・・・

漬物は好きだけど、この漬物だけはちょっと苦手だなぁー
そういう漬物は何でしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

何故か子供の頃から「高菜」が苦手です。


高菜自体が苦手なので高菜を使ったもの全て食べられません。

他のものは大抵食べられるんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、高菜ですか。
ご飯に乗せたりおにぎりの具にしたり、長野ではおやきにも入れますね。
味はちょっと苦味があるでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 12:34

キムチ。


味云々ではなくてあの色が生理的に
受け付けないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、真っ赤な感じ・・・
唐辛子色で着色料ではないんですけどね。
キムチは、色が付いていない水キムチやニラキムチとかいろいろありますから、そういうものを試してみたらいかがでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 12:28

からし漬け。



あれは、鼻にきつ過ぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありますね!
あの刺激を和らげるために、すかさずご飯をかきこみたくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 12:22

奈良漬



アルコール検査で引っかかりそう

あまりバリボリ食べれたもんじゃありません

嫌いじゃないんだけどなぁ~

あと、辛子味噌味?

あれもツーンとするのが美味しいんだけどちょっと苦手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良漬は、アルコールが弱い人はすぐ顔が赤くなりますね。
私も普段は食べませんが、うな重などと一緒に食べるとなぜか合うんですね。
浜松地方の駅弁、自笑亭のうなぎ弁当は、脇に添えられている「香の物」は奈良漬でした。
これはおいしい!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 12:21

まず、ぬか漬けが不得手。



浅漬け系が好きなので、古漬けになったものと、
キムチが日が経って、酸っぱくなったのも苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ぬか漬け・・・
確かにあの風味は好き嫌いが分かれるかも知れません。
古漬けなんかは特にそうですね。
すっぱいキムチそのまま食べるよりも、チャーハンとか鍋の方がよさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 00:18

らっきょうの漬けものは苦手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

らっきょう、ダメですか?
ちょっと変わった味かも知れませんね。
他の漬物と違って、それだけでご飯というのはちょっとしんどいかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 00:15

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



沢庵は食べれますが大根が苦手。
キムチは食べれますが白菜は苦手です。

大根はお裾分けで大量の大根を貰って飽きた。
白菜は雑煮を食べる時、餅と一緒に喉に詰まりそうになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、漬物ではなく大根と白菜が苦手ということですね。
大根も白菜も鍋物では活躍しますが、今度はちょっと喉を労わりながら・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 00:13

初めまして。


> 漬物は好きだけど、この漬物だけはちょ っと苦手だなぁー
そういう漬物は何でしょうか?


ウチは酸っぱく成り果てた『白菜のキムチ』ですねー。


(-。-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>酸っぱく成り果てた『白菜のキムチ』
ああ、キムチは特に日々発酵し続けますからね。
酸っぱく成り果てたら、キムチチャーハンか鍋しか出番はなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 23:54

私もべったらは苦手ですね。

漬け物だとしょっぱい、辛い、酸っぱいというのが普通だと思っているので。
まあ、子供の頃に食べ慣れてれば良いのかもしれませんが。
あとは、たくあんの極端に甘いやつはダメですね。ちょっと甘みがあるなら良いんですけど、物によってものすごく甘いのがありますけどあれはちょっと。
あとはどんな物でも大丈夫ですね。ピクルスとかザワークラウトなんかも好きですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仰るように漬物は辛い、すっぱいと相場が決まっていますね。
甘いのは「漬物道」からちょっと外れているような気がします。
たくあんも浅漬かりだと、むしろ大根の味が勝っているようでちょっと嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報