dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクドナルドの「チキンマックナゲット」・・皆さんはどっちのソース?

マクドナルドの「チキンマックナゲット」ですが、バーベキューソースとマスタードソースの2種類がありますね。
頼めば両方くれるような話を聞いたことがありますが、「どちらか一方、好きな方」ということだったら、どっちのソースにしますか?

私は結構迷います。

A 回答 (10件)

バーベキューソースが優勢みたいですね


私はナゲットに限らず惣菜のコロッケやトンカツでも何も付けずに食べるのが好きなんですが
あえて付けるとしたらマスタードソースでしょうか
マスタードのほうが好きというわけじゃなくバーベキューはナゲット意外でもよくみかけるありふれた味だからです
ナゲットに付けずにウチに持って帰って別の料理に転用しようと思ったときはバーベキューソースをチョイスします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、うまいやり方ですね。
ソースは家庭料理に使う・・ですか!そういう持ち帰りもアリですね。
私は、ソースはナゲットに付けるものだと思って買ってましたから、目から鱗です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 13:30

 そりゃもう、マスタードソースですね(´_`)b

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、マスタードですか!
私も迷いに迷った末に、マスタードかも知れません。
バーベキューはちょっと甘いですよね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 18:11

基本つけません。



日本でのチキンナゲット誕生時期にマックでバイトしていた私は初チキンナゲットを買って帰り、その晩、おかずだと言って母親と二人でご飯と一緒に食べました。(恥)

ご飯にはバーベキューソースもマスタードソースも合わなくて。。。

刷り込みというやつですね。(笑)

ちなみに昭和一桁生まれの母親は「ちょっと味が薄い」と醤油つけていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、バーベキューはちょっと甘いのでおかずとしてはちょっと似合わない味かもですね。
でも、マスタードはから揚げに合いそうな気もします。
ナゲットをおかずにご飯ですか!
なかなかですね、あれは強いて言えば「型押しから揚げ」という感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 18:10

どちらも好きですが、子供主体なら「バーベキューソース」です。



何種類かあるハインツの「バーベキューソース」の1つの味がこの「バーベキューソース」に良く似ていて大好きで購入していたのですが10年位前に販売されなくなってしまいました。
マギーの「チリソース」もそうですが、我が家の好みの味の物が消えて行ってしまう事多々あります。
我が家の味覚は世間一般とかけ離れているのでしょうか・・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハインツのソースですか!
もしかしたら、どっちかが真似たのでしょうかね。
ソースの話をしていたら食べたくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 18:06

昼に食べるならBBQソース



夜ツマミにするんならマスタードソースです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまみでマスタードですね!
それって、分かりますね・・・
先ほどの方がソースだけ家用に使いたいと言っていましたが、マスタードの味はから揚げにもつけてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 18:03

おたふくソース。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、家でおたふくをつけてですか!
2種類だけでなく、そういうバージョンも常時欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 13:34

基本的にケチャップ・甘いソース類が苦手なので、迷わずマスタードソースです。


ちなみにホットドック・フランクフルトなどにもマスタードオンリーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バーベキューかマスタードかといったら、確かに甘さひかえめではマスタードに軍配ですね。
ホットドッグ類もマスタードのみですか!
それはさすがにすごい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 13:32

いつも、ソース無しで食べてます



おいしくないので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう食べ方ですね!
肉がプレーンで淡白な感じが分かりますね。
香ばしさもダイレクトに感じて、おいしいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 13:27

はじめまして。


大抵は「バーベキューソース」をチョイスしてますね。
かたや「マスタードソース」って酸味が若干強めなのでチキンナゲットをさっぱりと食べられますよね。実はこちらも好きなんですが、ただ「“マスタード”ソース」なのでもう少し辛味があるとなおいいと思うところです(特に辛いのが好きな方ではありませんけど)。
子供さんが食べられるように辛味は抑えてあるのかも知れませんね。
余談ですが、期間限定で味わえた「スウィートチリソース」が好きだったので、マクドナルド様、再販を期待します。(どこ見て云ってるんだ、私は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>再販を期待します
はいはい、かしこまりました・・とはなりませんが・・
マスタードの辛さですね、私もそう感じます。
もうちょっとサッパリめで、その分辛さを増した感じだったらいいなぁと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 13:26

強いて言えばバーベキュー


両方貰いますね
MIXしたりもしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIXもするんですか!
両方かなり相容れないような味のイメージですが、どんな味になるんでしょうね・・
面白そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!