アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、100円で某有名メーカーのお菓子き○この山のベルギーチョコ~というお菓子を食べたんです。
普通のものや相方のたけのこは大好きですが、これはもう1個食べたらなんともいえない苦味と合わなくて、吐いてしまいました。
もともとトリュフとか苦味のチョコはあまり好きではないのですが、なんとか食べれますがこれは本当にダメでした。
みなさんそういう自分にはダメだったものってありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

アメリカで買った石ころを模したグミ。


一口かんだら脳天に突き刺さるようなパンチの効いた甘さに妙な香料がまとわり付いた、さすがアメリカン!な味でした。
もちろん吐き出しました。
友達のお土産に買った分は「食べちゃダメ!見るだけだからね!」と注意して渡しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのお菓子って何であんな妙な色してるんでしょうかね。添加物大盛り!って感じが一目みてわかりますよね。
私は海外のお菓子は苦手です。特に中国系のものは・・。

お礼日時:2007/05/17 15:29

(1)韓国で食べたサムゲタン。


 →今から15年程前。観光客向けの店ではなく本場の高級店(宮廷料理)らしい。生ゴミの様な味でした。
(2)同じく韓国味噌汁?
 →宮廷料理で出てきました。例えれば、ダシの無い味噌汁に一味唐辛子を
  入れただけ。ウマくないわ、咳き込むわ・・・。
(3)米軍基地内のアイスクリーム
 →蛍光色(食べ物?)、甘すぎ(気持ち悪い)、妙に粘着質(仮に融けても形状を保つのではないか?)。

(4)メッコール
 →自称不味い飲み物研究家の後輩が「最強!」と言ってました。昔に寮に住んでいた時に共同冷蔵庫内の飲み物を勝手に飲まれてたので、腹立ってメッコールをずらっと並べてやりました。後で見に行ったら飲みかけのカンが大量に放置されてありました。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国料理は好きな人は好きなんですけど、辛いものが苦手な人はダメでしょうし、いろいろな食べ方ありますからね。
アメリカものですね。ほんと妙な色してますよね。真っ暗な所でもそれだけ光ってそうな色ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 16:27

九州で食べたお寿司。


九州地方には「たまり醤油」っていう濃くて甘い醤油があるんですけど、
寿司の醤油がたまり醤油だったので、死ぬほどマズかったですね…。
他の人たちが平気な顔をして食べているのが不思議でしょうがなかったです。
寿司(特に酢飯)と甘い醤油は全く合いません!
かく言う私は九州出身ですが、関東在住が長いです。
しかし私の出身地域で寿司がたまり醤油だったのか憶えていませんが、
私の記憶にある限り、寿司がマズかった憶えはないですね。
その店だけだったのか、私の味覚が変わったのか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに地方の独特の味ってありますからね。ラーメン・うどん・そばなど。
私も地方の独特なもので「あたり!」って言うのはすくないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:58

関西地方西部のとある駅の立ち食いそば。


麺がとにかく合わなかった。ゴムみたいに硬くて、あちこちの駅で立ち食いそば(うどん)を食べてきたけど、史上最悪の不味さ。
その付近出身の友人に話したら、「何を言うか。美味いじゃねぇか!」と半分怒られながら反論されました。う~~ん、理解できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の味ってありますからね、それと駅の立ち食いっていう雰囲気もあるのかもしれませんね。私はゆっくり座った方がいいです。
あと、噂。立ち食いはおいしい~に流されているのかも。

お礼日時:2007/05/18 06:56

チ○ンラーメン。


一口食べてびっくり!
CMにそそられて買ったけど最後まで食べられなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれダメな人ダメかもしれませんね。食べるなら普通にゆでる方がいいです。
このラーメン、お湯ぬるいと硬いし熱すぎるとふにゃふにゃになるし、油っぽいので難しいんですよね。
ゆでないでそのまま食べた方が、べビスタ○ラーメンぽくおいしいです。

お礼日時:2007/05/18 06:54

私がダメなのは【ゴディバ】のミント系のチョコ。


どうしようもない吐き気が催し、1日体調を崩します(+o+)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミント系のチョコ
たぶんミントがきついんでしょうね。
私は、以前ミントのアイスを食べたんですけど、歯磨き粉の味しかしませんでリタイヤでした。

お礼日時:2007/05/18 06:50

わたし本当に好き嫌いなく何でも美味しく


食べられるんですけど、「青汁」だけは
心から「マズー!(>_<)」と思いましたね;

昔、キュー●イの青汁がサンプル無料プレゼント
やってたんで、応募して送ってもらって飲んだところ
「世の中にこんなにマズイものがあったのか!」
と目から鱗でした。

そのままでは とても飲めないので、オチョコに分けて、
ジュース・蜂蜜・塩・ソース・醤油・砂糖・牛乳・黄な粉...etc.
あらゆるものを混ぜて試しましたが、何と混ぜても青汁の
味に負けちゃってダメで…結局 飲むのは諦めました^^;

P.S:食べ物じゃなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青汁、おいしいよ!って言う人もいるんですよね、実際。
以前笑っていいともで罰ゲームとして使用されてから、そのイメージついてしまいましたね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:49

私は昔流行ったナタデココがダメでした。


すごい人気なんで楽しみにして食べたら一口でオェーッ、私も思わず吐いてしまいました。
人の味覚はさまざまだなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれだめでした。あとその後?前に流行ったティラミスも×でした。ヨーグルトきのこも・・・。流行りものダメなんでね。
ほんとさまざまです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:47

ありますあります!



テレビでも紹介されたラーメン屋で8割の人が注文するというトンコツラーメン。

見た目かなり美味しそうで、スープを一口飲んだ瞬間にこみ上げて来る吐き気との戦いでした。
トンコツラーメンが苦手なわけではなかったのに、あまりの生臭さに二度と食べないと誓いながら完食しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋も人気!とかで放送されたりしているけど、実はそんなに・・ってことあります。
口に合う人は合うんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:38

タイで食べたドリアン。


ティッシュを手に持ってから食べた方がいいと言われて
食べた瞬間にその意味がわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリアンは日本でも食べれませんね。
妙なあじの果物って多いんですよね。私はキューイがいまだにちょっと抵抗あります。 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!