【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

小学生の頃に朝食のお味噌汁食べてたら「コリ」っとした物が・・・
何の具か口から取り出して母に聞いたら「絶句・・・」
なんと「なめくじ」でした!!!

今でもあの時の感覚が・・・^^;

なんでも構いませんので、あなたにとっての変な物食べた(口に入れてしまった)物
教えて下さい。

A 回答 (10件)

小学生の時、葡萄(デラウエア)を房のままかぶりついて食べていたら、2口3口と食べていくに従って変な臭いが鼻に抜けてきて味がおかしい。


何だ?と思って見ると、2~3mmくらいの細かな蟻が房の内側空間を埋め尽くす程の数で中を這い回っていました・・・。
蟻酸の味と臭いだったんです。何十匹か飲み込んでしまった・・・。

でも、蟻を食べる民族も存在しますから、世界的には普通の食べ物と言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

果物のように糖分が多い物にはいつの間にか蟻がわいてることって
ありますね。
わが家はいつも砂糖の容器に居ますけど・・・

蟻って臭いんですね^^;

世界には蟻を使った料理もありますが、なんか抵抗が・・・
でも無事で良かったです。

お礼日時:2011/04/12 01:28

中学のとき友達に「これパイだよ」と言って貰ったもの



それは焼き豆腐でした。

当時は焼き豆腐が嫌いで食べた瞬間思わず捨ててしまいました。

私にとってのキライな物だったのでその時は騙されて悔しかったという

記憶が鮮明に残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お友達にパイだと騙されて苦手な物を口にした時の
気持はわかります。

私は好き嫌いが多かったのでよく親に騙されて食べさせられ
ましたから・・・

何でも食べられるのが幸せなのかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/14 14:19

もうひとつ思い出した。


真夏にクーラーのついていない車に乗っていた時、
山の中を走っていて小さな滝に出た。
落差3mくらい。はば50センチほどの小さな滝。
助かったと思ってぐいぐいと飲んだ。
そこから2-3分走ると山の頂上に出て、牧場だった。
牛舎がずらりと並んでいる。
水は低きに流れるもの。
であればさっき飲んだ水は???????

そのまま流していたら牛のおし○こを飲んだことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答いただきありがとうございます。

山の中の小さな滝から牧場からの排水ということでしょうか?
もしそうだとしたら無事で何よりでしたね^^;

一見キレイに見える水ですが何処から流れてきてるのか不明だし
水質のこともあるので恐いですね(^_^;)

お礼日時:2011/04/14 14:11

こんにちは。



イナゴの佃煮も無理なので、幸いな事に虫系はありませんが・・・。

ほか弁のお弁当食べていた時です。

天ぷらを一口。

「ガキッ!」と衝撃音。

「痛っ!!」と出して見たら、「菜箸の先端」でした。

劣化して折れて紛れ込んだんですね。


カタツムリは好きです(食べないですよ)が、ナメクジは・・・う~ん、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんばんは。
食品を作ってる所は、細心の注意を払っていただきたいものですね。

私も老舗の銘菓にも関わらずホウキの毛が入っていたことがあります。

食べる時は慌てて食べないようにしなければと思っています。

カタツムリはエスカルゴ料理なら食べれますか?
ナメクジはよーく似てるけどキモイですね

お礼日時:2011/04/12 23:28

その1


小学校の5-6年だったと思う。
下校時、中学校の運動場を横切ると近道なのでいつも通っていたのだけど
のどが渇いて、目に付いた蛇口に口をつけてそのままひねったら何か違和感。
ゴクリとやってから、もう一度ひねったらまっ茶色水がジャー。
あわてて吐き出したけど遅かった。
使ってなかった蛇口らしく、しばらく気持ちが悪かった。

これを書いていたら思い出してまた気持ちが悪くなってきた。

その2
まだ猫を飼っていなかったとき。
姉の家に行った時、テーブルの上の小皿にいれてあったお菓子?を食べていたら
「あんた、それ食べたの」
って笑う。
猫の餌があんなコロコロだったと知らなかった。でもわりとおいしかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水道を見ると飲めるって思いますよね
長らく使用されてなかったとは不運でしたね
私はキレイな水だと思って飲んだらアイスクリーム工場の氷が溶けた排出水で
すぐさまお腹を壊してしまいました(;_;

キャットフードやドッグフードは骨粉が多量に使用されてるようで
人間が大量に食べてはいけないらしいけど味はまずまずらしいです。

でも何でも思いこみで口にすれば酷い目に遭うってことですね。

お礼日時:2011/04/12 23:20

● 鹿せんべい



※ お土産と聞き…食べたら、すごくまずかった…
どうやら鹿さんにあげるおせんべいを、お土産にしてしまったらしい…
…カスカスで…えもいえぬ味わいでしたな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「鹿せんべい」の材料は米糠だと聞いていたのですが
実際食べたことがあります。
たしかに無味に近くて人間が食べれる物ではないと思ったことがあります。

お礼日時:2011/04/12 23:12

こんんばんは。



つい最近大きめのブロッコリーを
頬張っていると、変な味とジャリっ
と音がしたので吐いてみると黒色の
カミキリムシのような昆虫でした。
味は苦くて酸っぱかったです。

あと小学校のとき消しゴムを無意識で
口に入れる癖がありました。
ほんとに何も考えずに口に放り込むので
母や学校の友達、先生に心配されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^0_0^)

ご回答ありがとうございます。

ブロッコリー大好きでよく食べるのですが、ああいう形状の
野菜は虫とか潜んでても不思議ではないかも・・・と思うようになりました(~_~;)
回答者さまは虫を食べてしまったのですね・・・
ブロッコリーを食べる際に思いだしますよね

私も今後ブロッコリー食べる際には気をつけようと思いました。

お礼日時:2011/04/12 03:13

私の兄の話ですが…



(1)兄が小学4年生の時のことです。
学校から帰ってきてすぐ、台所にある黒い液体の入ったコップをみつけ、ランドセルを下ろすや否や、「いただきまーす♪」
口に入れたとたんすごい形相で吐き出しました。

彼は、当時、普段飲めなかったコーラが入っていると思ったようですが、そのコップに入っていたのは、母が後で使おうと思っていた、つゆのもとだったのです。

一部始終を見てた母と私でしたが、びっくりして心配している私の横で、「やると思った…」とお茶を飲みながらつぶやいていた母に不信感を抱くように成ったのは言うまでもありません(ーー;)

(2)兄が成人してからの話です。
「キャベツを食べてて青虫を食べたときのあの味は言いようがないよな~」と友達と話していました。しかもそれはメインの話題ではなく、何かの例え話だったようで、兄は、すぐ別の話に入ってしまったのです(+_+)
あまりのサラッとした話題の出し方だったのでそばにいた私は「食べたことあんのかい?!」と心の中で何度も突っ込んでいました(^_^;)

こんな兄ですが、今は立派なおじさんになることができました。
多分、トラウマになっているのは兄ではなく私です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お兄さまと同じく、私も「つゆの素」を飲んだ経験あります。
私の場合、冷蔵庫からわざわざ出して(~_~;)
麦茶と間違えたんですよ・・・ガラスポットに入ってたので紛らわしい

思い込みで飲んでも「つゆの素」はいただけませんね(;_;

お兄さまの場合、コップに入ってたので間違うの当然だと思います。

回答者さまのご家族なんだかユニークですね。

たくさん書いていただきありがとうございました(^'^)

お礼日時:2011/04/12 01:38

 会社のコーヒーが出る給湯器で


コーヒーを飲んだら
バラバラになった<ゴキ>の足が
すぐに吐きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーの給湯器の中に既にゴキが入ってたということですね(^^ゞ

カラーもブラックですが、まだまだ給湯器内にはゴキの残骸が入ってる
ということを想像すると不衛生な話ですね。

それを引き当てたってことは不運な話かもしれませんが、見えない容器は
仕方ないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 00:58

小学生の時


枝豆に入り込んでた青虫。

たまたま一粒づつ食べてたら気がついてしまった・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
枝豆と青虫のカラーが紛らわしいですね(~_~;)

気づいて良かったです。
やはり食べる物ってよーく見ながらでないと危険ですね。

お礼日時:2011/04/12 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報