ワードで地図を作成したいのですが・・見栄え良く簡単にできる方法ってありますか??それとも他で作ったほうがいいですか??

A 回答 (3件)

私もVISIO派。

VISIOで作図してワードへ貼り込んでいます。
木や家やPCなど多様なパーツがそろっているので見た目にはキレイです。

WORDで図を作る場合は
Altキーを押しながら終点の指示をしたり、移動場所を指定したりすると
細かく図形が動かせて便利です。

あとはパワーポイントで作ってワードへ貼り込むというのも方法のひとつです。

WORDで図を作る場合、設定によっては図形を消去するとカーソルが
ページの先頭に戻ってしまうなど面倒なことが起こったりするので・・
パワーポイントで作成してWORDへ貼り込むほうが結果的に早く作れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございました。助かりました。パソコン初心者なので良く分からなくて・・・そこでもう一つ質問なのですが・・パワーポイントからワードに張り付けたりするときはどうすればいいのですか??初歩的な質問ですみません。

Visioのアドレスです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/visio/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみたいと思います。

グリッド線は表示してやっていますか?

表示するだけでも随分違うと思いますが・・・・
wordより簡単なソフトはビジオというものです。
一般的なのでうってるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました~早速参考にしてみたいと思います。とても助かりました。