プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 これまでPコートはユニクロなどで売られている1万円以下のコートを着ていたんですが、真冬には寒くて着れません。

 調べてみたら世の中には5万もするPコートもあるようで
 素材によって価格が違ってくるようですね

 長く使えるコートが一着あってもいいと思うので、防寒性が高いのなら、値段の高いコートを買ってしまおうかと考えているのですが、5・6万するPコートを使っている方の感想を頂きたいです。

 値段に見合うくらい暖かさも違うものでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは



Pコートがお好きなのでしょうか?

5~6万のものが暖かいかどうかは素材によりますので、何とも言えません。
確かに、ウール100%でカシミヤやアルパカなどが入っていれば、アクリルなどを含むものより
暖かではあります。

ただその値段にはデザイン料も含まれるので、5万=暖かいにはならないのです。

それと、Pコートのデザインより別のデザインの方が機能性が高く機密も増すので
暖かいと思います。

他の方もお答えしてますが、インナーにカシミアのセーターを1枚着るだけでとても暖かに感じます。

選ばれるときは値段プラス素材、地厚かどうかも含めて検討されたほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://elleshop.jp/web/commodity/000/13201581200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Pコート好きなんですよね
ショートトレンチも好きですけど、どちらがあったかいといえばPコートかなということで冬のアウターにしようと思いました
っていうかウール・カシミアのPコート高いですね~
8万ですか
すごいですね~

お礼日時:2013/11/02 03:33

良い材質であればそれなりに違うかもしれませんが



デザイン的にそこまで変わらない気がします。

まあ Pコートは、私は、ショットの740しか持っていませんので

ほかと比べたことがないのですが・・・(昔は高かったけど・・・今は5、6万もしませんけど)

すごく寒い時は、B-3を着ます。(私が持っている中では、暖かさでは最強クラスだと思っています。)

もしくはダウンジャケット(グースダウン、800フィルパワー)ですかね(これも暖かい)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、本当に寒い時はPコートじゃなくて他のものを着たほうが無難ですよね
Pコートはそもそも、そういうアウターなのかもしれません

お礼日時:2013/11/02 03:30

ユニクロでも数万円するものでも、それほど変わらないと思います。

いくらカシミアでもダウンジャケットや新素材には暖かさでは勝てません。下にヒートテックを着て、ウールのセーターを着て、上に着るものですから、下に着るもので調節しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
高いものも、、やすいものも
実際そんなにかわらなかったりするとは
値段の差はブランドとかデザインだけなんでしょうか

お礼日時:2013/11/02 03:11

値段は、暖かさよりブランドやデザイン的な方が大きく影響します。

なので、価格で暖かさを決めることは出来ないでしょう。

素材もそうですが、防風性があるかどうかでも暖かさは違ってきます。暖かさだけを追求するならPコートを選択するのが最善ではないですし、薄い素材を重ね着する方が効果があるでしょう。例えば保温アンダーの上にフリース、アウターは風を通し難いものにするとかです。最近は薄手のダウンも多いので、アンダーに着ると断然暖かいです。

Pコート限定ということなら素材、厚み、防風性、隙間がないとかで選ぶことになるでしょうか。まぁ、私ならそれよりPコートの内側にお金を掛ける方を選ぶでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね着で対応するしかないですかね
正直、そもそもPコートは防寒性が高い冬用衣類ってわけじゃないですもんね

お礼日時:2013/11/02 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!