プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、社内恋愛中です。

彼とは同じフロアで仕事しているものの、仕事での
接点はちょっとしかありません。
それが、今度産休される方の代わりにその仕事を
することになりました。その仕事というのが
彼の仕事の手伝いがメインなのです。

最近は、産休の入る方と彼にヤキモチ(彼がとても楽しそうに
話をしているので)をやいてしまっている状態でした。
仕事が増えることも嬉しかったですけど、彼の手伝いができることも
嬉しかったのですが....

引き継ぎといっても、妊婦さんから教わると思っていたら、
教えることが好きなため彼が教えてくれているのですが、
言い方がちょっとキツイ時もあるため、びくびくしながら教わっています。

それでも、任された仕事はちゃんとしようと思っているし、実際やる仕事は
楽しいです。

まだ完璧にできるようにはなってはないし、教わってないこともあります。
そんな時、伝票仕分けの仕事をしていたら、仕事の話を話しかけらたんです。
仕事の話だったし、私がやった別の仕事でちょいミスした話だったんです。
5分も10分も話してはいません。

で、仕事が終わってから「ちょっとでも仕事が1人でできるように
なると嬉しい!頑張ります」といったメールを送ったんです。
すると、彼からは
「もう少し真面目に仕事をしてほしい。
伝票仕分けの時のお喋りは嫌だなぁ。少しがっかりです」
と言われてしまいました。

仕事の話ではあったけど、ちょっと笑いはありました。

仕事をまだ教えてもらってる段階、完璧に仕事ができるように
なったわけでもないのに...って感じなのでしょうか?
逆に言えば、完璧にできるようになったらいいの?とも。

基本は、黙々としています。
ただ、話しかけられると心の余裕がない限りは
断れません。どんな話であっても。

これから仕事を頑張るしかないです。が、彼に
ガッカリされたことが、ショックです。
謝り、頑張る旨を伝えましたけど、
フォローも何もないので、凹んでしまいます。

A 回答 (3件)

仕事中の私語と取ってしまったのでしょう。


恋愛と仕事という状態で彼は仕事と割り切りトピ主さんは恋愛ありきの仕事と思われるている為に彼氏さんとの仕事関係に温度差が起きてしまったのかと思います。
これ以上がっかりさせたく無ければ、仕事は仕事、恋愛は恋愛と公私混同を避け仕事に集中する様にしましょう。
親しき中にも礼儀ありです。

この回答への補足

それが、今日は伝票仕分けの伝票を印刷中に、他の人に話しかけられてしまい、昨日の今日なので仕事を気にしつつも話を受けていました。
私としては早く仕事に行きたかったのですが、相手に質問をされており行くに行けず、その間に伝票が出てしまい、
彼に「やろうか?」と言われたので
「やります」と答えたのですが、
「伝票を待ってる人がいるから」と言われてしまいました。

昨日の今日なので、長話をするとか思われても仕方ないかもしれませんが、そこまで言われるのってどうなんでしょうか?
もちろん、待ってる人がいるから早くしないといけないのはわかります。
でも、1分2分の世界を言われたら、私としても
「私に話しかけないで!」って周りに言いたくなってしまいます。

どうしたらいんでしょう?

補足日時:2013/10/23 16:38
    • good
    • 0

仕事の件でここに質問されてるのに、彼氏に関する業務だからか、「楽しい」とか「まだ仕事を覚えてる途中だから話しちゃいけないの?」という甘えた感じが受け取られます。



彼氏さんの指摘通り
仕事は真面目にやるものだし、仕事を覚えたからといっても笑ったりするようなやりとりは控えなきゃいけません。
まして、彼氏さんは、自分に関係する仕事をしている人が、他の話していて集中できてない‥って状態、心配でイライラすると思います。
反対の立場だったら想像できると思います。

話しかけてきたのも、質問者さんのミスの件だったなら尚更心配になります。
ミスされたら困る!ちゃんと覚えてほしいって気持ち強くなります。

話しかけられたら、仕事の話しである以上断りにくいでしょうけど、笑ったりするのはやめましょう。
彼から返事がいまいちなのは、質問者さんの↑のような甘えがばれてるからだと思います。
彼氏彼女とか忘れて、しっかり仕事をマスターして、反省してる姿をみせましょう。頑張って!(*^^*)

この回答への補足

職場は小さな会社なので、和気あいあいとした感じで
時には笑って話をしたりもしています。

かくゆう彼も、いつも隣りの妊婦さんや反対側の隣りの人とも笑い合って仕事をしています。
冗談を言ったりして笑わせたりもしています。
もちろん、仕事中です。

だから言うのはおかしいとかいうわけじゃないのですが…

彼氏彼女関係なく、泣きそうです。

補足日時:2013/10/23 16:43
    • good
    • 0

こんにちは。



職場恋愛って、そういうところが目についちゃうものですよね^^;
どうしても他の社員よりつい多く見てしまうものだと思います。

職場では彼氏・彼女ではなく、仕事仲間なので、彼を会社の先輩
として見ていれば、少なくとも仕事のことで言われてもショック
にはならないと思います。

まぁ気持ち的にショックなのは変わらないと思いますけど、それは
それ、これはこれ。

仕事中に少し談笑すること自体はそれほど悪いことだとは思いませんが
悪いようにとってしまったのでしょうね。

質問者様も彼からのフォローを期待している部分は甘いなぁとは思い
ますが、彼も彼で彼女だからこそのショックなら、それも同じ甘え
だと思います。

なのであまり気にせず、きっちり仕事をこなして彼に認めさせちゃい
ましょう^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!