プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と仕事をするのが辛いです。
私は学生でアルバイト、彼氏は社会人で社員で、現場の責任者です。彼のほうが一回り年上です。

仕事は2人ペアでやります。私はとても鈍くさい性格ですが、彼以外の人とペアになってもミスはほとんどしません。
ですが、彼氏と一緒になると「ミスして嫌われないようにしなきゃ」と自分自身にプレッシャーをかけてしまい、そのせいで結局ミスをしてしまいます。しかも凡ミス。ミスをすると彼のイライラが伝わってきて萎縮してしまい、またミスをしてしまうという負のスパイラルです。。。

彼の元カノも私と同じくバイトの人だったそうで、「元カノと能力を比べられて嫌われたんじゃないか、鈍くさいせいで嫌われてしまったんじゃないか」と不安で胸がいっぱいになります。加えて彼氏に冷たい態度をとられると、心臓がズキズキして、家に帰っては泣いてしまいます。。
他の社員やバイトの人にも、考えすぎだよ~と言われますが、気を持ち直すのに時間がかかってしまいます。

①仕事で彼女がミスばかりだったら嫌いになりますか?
②どうしたらミスが減るのか、ミスしてしまっても彼にどう接すればよいか、気持ちの立て直し方

この二つについて皆さんのアドバイスがいただけたらと思います。他にも叱咤激励してくださるとうれしいです。。(笑) よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 彼とは極力仕事が一緒にならないようにお願いしています。ですが繁忙期になるとそうも言っていられないので質問させていただきました。
    バイトのたびに泣いてるみたいな文章になってしましました、、失礼しました(;^_^A

      補足日時:2016/07/03 22:29

A 回答 (4件)

そんな彼が好きですか?


若いバイトに手を出すなんて職場では「またか」って噂してるでしょうね
何で別れたのでしょうね、前の彼女と比べるなんて最低な男ですよ。

恋愛は自由ですが周りは、貴女に気を使うでしょう、現場の責任者の彼女ですからね。
    • good
    • 4

アドバイスとしてはNo.2の方と同意見ですが、その彼っていつもバイトの子に手を出すんですね。


現場の責任者がバイトの学生に手を出すのって問題じゃないんですかね。
    • good
    • 1

①チョットうんざりですね。



②仕事の場では彼だと思わないことです。

彼だと思う気持ちを仕事に持ち込まないことですね。
公私の気持ちの切替ができないようでは、プライベートの関係も怪しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりウンザリですよね(^_^;)しっかり反省してミスしがちなところ紙に書きだしてみました(^_^;)
最近プライベートで仲良くなりすぎて公私混同気味でした、、客観的なアドバイスありがとうございますm(_ _)m☆

お礼日時:2016/07/07 19:18

12062souvenir様、こんばんは。



リクエストにお答えして(笑)、こちらにもでしゃばらせていただきます。

まずね、男性の本質について少し理解していただきましょうか。単純なことなんですが。
個人差は当然あります。ひとそれぞれですので、彼がそれに該当するかはわかりません。
が、多くの場合。

・男性は、大人に見えて、頼りになりそうに見えますが、ほとんどは、いつも自信がないんです。
・自信がないために、それを隠すために、威張ったり、偉そうにしたりするのです。
・本当に自信と才能のある人は、(これも全員じゃないですが)威張ったりしないものです。

何が言いたいかといいますとね。
男性は、女性に頼られたい、女性の力になりたい、といつも思っている生き物なんですね。
女性から頼りにされることで、自分の存在意義を見出し、それを自信とする。
そういう生き物です。
ほとんどの男性がそうです。

なので。
ミスをする女性は大好きなんですよ。
自分がフォローできますからね。
そこをよくご理解ください。

では、ミスする女性は誰でも男性から好かれるか。
これは、違います。

では、ミスする女性で、どういう女性が(どういうとき)好かれて、どういう女性は嫌われるか。
これも単純で、
・すでに嫌われている女性は、ミスすればもっと嫌われる。
・嫌われていない女性は、ミスすれば、好かれる。または、現状維持。
※もちろん、あまりにもミスが多すぎれば、愛想がつかされますけどね。

もちろん、こればかりではなく、ミスしても反省しない可愛げのない女性は好かれない場合もあります。
反省したふりをして、その実反省してないのは一番ダメですね。
でも、12062souvenir様は、該当しないですよね。
他にも細かくいえばあるとは思いますが、12062souvenir様が該当するとも思えないので、大丈夫でしょう。

というわけで、一緒い仕事をしているのが「彼氏」ということなので、好かれているはずですから、
今のところはミスは問題ないです。
元カノよりミスが多いかどうか、比べたりしている可能性はありますが、それがすぐにマイナスに働くこともないので、そこも心配はいりません。

とうわけで。
>①仕事で彼女がミスばかりだったら嫌いになりますか?

基本なりません。

>②どうしたらミスが減るのか、ミスしてしまっても彼にどう接すればよいか、気持ちの立て直し方

ミスして反省しない可愛げない女性は嫌われるので、気持ちは立て直さずに、そのままいてください。
つらいかな?(笑)
まあ、①で心配は減るでしょうから、気も楽になったと思うので、少しだけ我慢すればいいことでしょう。

ミスを減らすのは、仕事になれるしかないのではないですか。
それより、上記をふまえて、どんどんミスしてください。
ミスが許されるのは、今のうちだけです。

最後ですが。
>ミスをすると彼のイライラが伝わってきて
>彼氏に冷たい態度をとられる

これは、事実でしょうかね。先入観があって、そう感じているのではないですかね?
ここは、彼氏に、イライラしているか、冷たい態度をとっているのか、直接尋ねたいところではありますが。
「怒っているの?」とか「イライラしている?」とかダイレクトに尋ねると、彼の感情を逆なでして、本当に怒らす可能性もあるので、彼には尋ねないで、様子をよく観察してみてください。

おそらく本気でイライラはしてないと思いますが、
逆に、付き合っているから、遠慮しないで感情を出す、という場合もあるので、
もし仮に、本当にイライラしていたとしても、そこは、「親しいから(イライラという感情を)表に出しているのだな」と前向きに解釈して大丈夫です。

もちろん、度をすぎたミスはいずれ問題となるので、今のうちにどんどんミスして、仕事を覚えましょう。
ミスしたほうが覚えは早いでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

前回に引き続きありがとうございます!返信遅れてすいません^^;
今回もまた納得できるお話でした〜!私よく落ち込んで「この性格治すね〜(;_;)」なんていうとなぜか今のままでいいと言われて、なんだその矛盾は?!と思っていたのですが、そういうことなのかもしれませんね(^_^;)
あとたぶん本気で怒ってないと思います(笑)仕事中はお互い他人行儀にしようみたいになってるのに、つい冷たくされたと思ってしまって、、、彼はケロッとしてました(笑)
これからも、お仕事も彼との関係もがんばります(*^_^*)またご縁がありましたらよろしくお願いします☆

お礼日時:2016/07/07 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています