dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

90000エラーに悩まされている友人がいます。
もし同じ悩みを持っている方、解決した方などいましたら情報をくださないでしょうか?
~してみて直った!など ~してみたけどダメだった;などでも構いません
私も同じく14をやっています、が、私はエラーが出ていないです
しかし友人はエラーで直ぐ落ちてしまうので一緒にできない状況です。

 やってみた事 ※回線はNTT光です
ルーターを代えてみる。、
ウィルスソフトが干渉できないように設定した。
ゲーム自体のコンフィグ、バグを吐く要素があると書いてある設定を切ってみる。
回線のケーブルを代えてみた。

正直私も友人もPCについては素人なのでポート解放とかIPを固定などは解らなかったです・・
9月のアップデートあたりから悩まされているそうで、ここ最近は特に酷くなってきているようです

どんな些細なことでも構いません、回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

細かい設定が出来る方は、自宅LAN内でのIPアドレスを固定にするとエラー90000が出にくくなるとおもいますよー。

ルーターからのLAN内IPアドレスの再取得に失敗していることがあるので。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/77897 …

だそうです^^;
90000エラーになる人はなるけど、ならない人は全然ならないみたいなんで、何か環境に問題があるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IPの固定ですか、色んな人の日記などを見て知ってはいたのですが
あんまりLANの機能など理解して無い素人は無闇に触らない方が良いと書いてあるので
友人もやってなかったみたいです・・・

お礼日時:2013/10/24 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!