プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、例えば、パソコン本体へつける外付けスピーカーなどの近くに、携帯電話を置いとくと、メールが入ってきた時とかに、なぜか「ブー!」っていう雑音が入ります!なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

メールを受信している時に携帯電話から電波がでているからです。


通話中の携帯電話を近くに持っていってもするはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波に反応する作りになってるのですね!
いきなりブーっていった時にはビックリしました^^;
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/15 17:49

TVに近づけてみましょう。



激しくぶれます。

電磁波の影響でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電磁波!
携帯からいっぱい出てるのですかね!?
勉強になりますm(__)m
有難うございました

お礼日時:2004/04/15 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!