プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはファン(お気に入り)登録されるとうれしいですか?

(1)うれしい人・・・理由

(2)うれしくない人・・・理由

(3)ファン(お気に入り)登録についてどう思いますか?(具体的に)

「ファン(お気に入り)登録されるとうれしい」の質問画像

A 回答 (7件)

1 素直に嬉しいです。

3 どういう機能なのかよく分からず、活用方法が分からない。
    • 0
この回答へのお礼

回答数が増えても0だとちょっと寂しいかも

3.大した活用方法はないけど質疑を公開してる人なら履歴を見れる。公開してなければ意味がない。目印が付くので優先的に回答してやろうとか、良い回答をしてやろうとかに使える。反対に回答をしないためのリスト代わりにも使える。
プロフ画像が綺麗とかカワイイとかだけで登録してる人もいる。単純に気に入ったから登録してる。友達意識(増えると何となく嬉しくて)で登録してる人もいる。悪意で登録してる人もいる。マークが付くので何か下心があるときの目印に使う。

サンクス

残念ながらさほど嬉しくはないですね。

理由は、
 ・いつの間にか登録され、自分がそれを知るのもいつになるかわからない。
 ・自分の何を見て気に入ってくれたのかもわからない。
 ・他の利用者がどのくらいお気に入り登録されているのかが全くわからないので、自分の評価がどの程度なのか判断しようがない。
・・・これじゃ喜びようがないですよね?
まだ「参考になった」ボタン押してくれた方が、「どの回答を支持してくれたのか」がダイレクトにわかるので、他者の評価が伝わり易いです。

(3)自分も使い道がわかりません。無くても困らないかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

その人物が好意的にお気に入り登録してるのか、悪意を持って登録してるのか何となく分かるんだよね。中にはイミフの人もいるけど。

「参考になった」ボタンですか?
これってツッコミの回答した人ほど件数が増えないっすか?おいら自身もちょっと多い気がする。

(3)その人の何かを見れるわけじゃないしねえ・・・今のシステムのままなら無いほうがいいな。
サンクス。

(1)うれしい人・・・理由

何でも数字が増えると、何となく嬉しいものです。

(3)ファン(お気に入り)登録についてどう思いますか?(具体的に)
別にこのままでいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

(1)なんとなくそれは分かる気がする

(3)おいらは登録されている人を個人別に非公開か公開かを選択できればすごく良いシステムだと思う
サンクス

(1)人に好かれるのはうれしいのだろう

(2)ストーキングに使われていた事実

(3)非公開にできる今、存在価値はない。大抵の利用者は自己防衛のために非公開にしている。
    • 0
この回答へのお礼

(1)いやあんたに質問している
(2)さすが分かっていらっしゃる
(3)えっ、登録されているほうも非公開にできるの?自分が登録してるほうだけじゃなかったっけ?
ってもう退会してるし・・・・・

お~い、戻って来いよう

>あなたはファン(お気に入り)登録されるとうれしいですか?

1)いやー、手放しでうれしいですね。大昔に一度だけ、なぜか受け持ちの先生のお気に入りになって、それ以来のフィーバーですからwww.私は現役を通してあんまり他人に好かれるタイプではなかったので…。ま誰でもよそのひとから気に入られたらうれしくないですかね。よっしゃー、股励もう!というやる気まんまんになるんじゃあないでしょうか。そんなもんでしょう。

2)うれしくない人
そら、そういうひともなかにはいるんじゃあないでしょうか。こんな選択肢が作られるほどですから。

3)で、私もどんなかなーとおもって何人かお気に入りを作ったんですが、そのひとの質問回答などが通知らされてくるわけでもなし、格別何と言うこともないんですね。そういう意味では空気みたなもんでこちらには利点はありませんね。まあ精神的ボランテアみたなもんでしょう。それでいいのかな。
    • 0
この回答へのお礼

たとえば5000回くらい回答していて誰にもお気に入りに登録されなかったらそれはそれで寂しいよね。

2)アハハハ

3)まあそんなとこですね。サンクス。

(1)ですかね?

ちょっと照れるけど、嫌な気はしません

あくまでも半バーチャルでのお付き合いなので...

以前、「オフ会があったら...」と質問させていただきました

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8283985.html

正直、会ってみたい人はいますが、どんな人か興味津々です!!
    • 0
この回答へのお礼

たとえば5000回くらい回答していて誰にもお気に入りに登録されなかったらそれはそれで寂しいよね。
会って見たい人かあ
おいらもいるなあ
1000人以上お気に入り登録してるやつとか(笑)
サンクス。

(1)です。

好かれる方が人生も根本的に幸せだからです。
    • 0
この回答へのお礼

模範回答

リアル社会なら100%そうかもね。ただここのサイトはどうかな?
サンクス