プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE10でお気に入りを外部記憶からインポートしたら表示できなくなった

パソコンを買い直し、古いパソコン(WinXP)のIEのお気に入りから
新しいパソコン(Win7)のIE(バージョンは10)に移動させ、お気に入りを開こうとしたら下記のエラーが出ました。

解決方法を教えてください。

場所が利用できません

C:\users\********(****はお気に入りを記憶している場所)は利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、またはネットワーク上参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続されているかどうか確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。

A 回答 (1件)

Win7のお気に入りの保存場所は、

C:\ユーザー\ユーザー名\[☆お気に入り]フォルダが、デフォルトです。

XPのお気に入りが、エクスポートされたhtmファイルなのか、「お気に入り」フォルダなのか分かりませんが、
○フォルダでの移植でしたら、このフォルダにコピーを置いてみる
○htmファイルからのインポートでしたら、Win7のデスクトップに対象ファイルを置いてから、そのファイルからインポートする
    • 0