「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

相手から交際中であることの申請がきて、それを「承認」すると、自分のタイムラインにも「〇〇さんと交際中です」と出てしまいますか?
それとも、自分のタイムラインには特に表示されないのでしょうか?
もしくは自分でも承認のときに公開範囲を設定できますか??

A 回答 (1件)

こんにちは。

facebookを利用しており、交際ステータスを表示している者です。

ご質問の件ですが「『交際中』の申請」を承認すると
質問者様のタイムラインにはおそらく表示されるかと思います。
が、その直後に自分のページに入り(自分の名前をクリック)
「基本データ」へ進み、交際ステータスの公開範囲を
「自分のみ」に設定すれば、自分しか閲覧できなくなります。
尤も、相手方に質問者様と共通の友人がいて
相手方の公開範囲が「友達」になっていると情報はダダ漏れですが。。

お互いしか閲覧できない、という方法もあります。
交際ステータスの公開範囲を「お互い」に「カスタム」にすることです。
(歯車マークで表示され、閲覧許可する人を選択します。)
facebookの細かい設定はスマホからですと出来ないこともあるそうなので
パソコンから行う事をお勧めします。

参考にしていただければ幸いです。
    • 3