プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A君はB君のお見舞いに行くことになりました。
ですが、B君の入院先はA君宅から遠くはなれており、泊まり掛けになることから、
B君は気を使わせたくないから、「お見舞いに来ないで欲しい」とのこと。
よく聞けば、B君は近所の人からのお見舞いも、”気を使わせたくない”と断っている様子。
そこでA君はお見舞いの前日にB君の病院近くで行われるアイドルのコンサートのチケットを取得して、B君には「遠征のついで寄ったんだよ」ということにしました。
コンサートも楽しみ、B君のお見舞いも喜んでもらえることも出来ました。

A君の行動をアナタはどう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

B君が本当にどう思っていたかはの論議はさておき、これを読んだ第三者の感想としてはA君は良い子だなと思いました。

    • good
    • 0

B君が、近所の人からのお見舞いも、”気を使わせたくない”と断っているなら、NGですね。

この回答への補足

B君は近所の人からのお見舞いも”気を使わせたくない”と極力断っているので、近所に住んでいる人でもB君の所へお見舞いに行く人は何か要件を作って”ついで”だと言ってお見舞いに行っているそうです。

補足日時:2013/10/27 06:30
    • good
    • 0

その場の気持ちはついであっても嬉しいです。


ただ、それは若いから良いのであって、年を重ねた年代になって来たら「帰れ!」となりますのでお気をつけましょう。
    • good
    • 0

B君の気持ちを踏みにじった

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!