アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に熱意が持てません。
周りとの差を感じます。
楽しいと思うこともありますが、勉強してまで頑張ろうと思わないのです。
そして、皆の為に。迷惑をかけないように。なんて上辺ではそう思っているように振る舞わないといけないので振る舞っていますが、実際、心の中ではお金の為に。って感じな所がある気がします…お金ないと暮らしていけませんし。

皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?また、どんな気持ちで働いていますか?

頭おかしいとか社会不適合者とかそういうのはいらないので、同じような気持ちの方に意見をお願いします。

A 回答 (2件)

お金のために、ってのは間違ってませんよ。

仕事は生活のためにしているのですから。
ただ、どうしたら稼げるのか?ですね。
接客業ならお客様が納得してくれないとお金は払ってくれません。なのでお客様のためになるように接客していけばいいです。

職場の中なら自分のためだけにやってる人は自分勝手とみられがちです。
そうなると印象が悪くなりそんです。

印象を良くしておけば自分の仕事を手伝ってくれる人も出てきます。
そしたら楽出来ますよね?
だから相手の仕事も手伝っておく方が特という考え方もあるのです。

迷惑は皆何かしらかけてます。
でも、手伝った人もありがとうを言ってもらえたら迷惑とは思わずやりがいを感じるのかもしれません。

よかったらあなたも、ありがとうを伝えてみてください。
少しずつ気持ちも変わってくるのかなと思いますよ。
色々やってみてください。
楽しくなってきますよ、きっと。

ここまで読んでくれたら俺はありがとうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだなと思います!
勇気をもらえました。頑張ります。
ありがとうございました!!

将来的に自分がどうなっているのか考えてみたら今どういったことをしなければならないのか見えてくるのでは?

• 1