電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイフォン携帯を使用しています。

何も考えずに、LINE登録をしました。

登録後、自分の携帯に登録している電話番号の方で、自分の携帯を相手側も、登録している方は、自然にLINEに名前が出て表示されました。

便利なのですが、使わない方も中にはいます。
そういう方は、非表示、ブロックと言う機能を使えば、友人一覧には表示されません。

しかし、困った事があります。

仲良しだった方で、疎遠になった方、亡くなってしまった方とのトークを、LINEの一覧、から、削除したいのです。

非表示、ブロックでは無く、その方に、自分がLINEを続けていると言う事がわからなくしたいのです。
相手方に表示され無い様にしたいのです。

そうするための方法を教えてください。
自分なりに、いろいろ、考えましたが、さっぱり、わかりません。

亡くなった方との会話の記録は残しておきたいです。

相手が退会されると、私の携帯には、トーク画面には、メンバーがいませんと表示がされており、開くと、○○さんが、退出しました。と表示されています。が、その方との会話は記録として残っております。この方とは、グループLINEでは無く、個人的に行っていましたが、こういう表示が出ています。

つまり、この方の様に、相手側のトーク画面に、メンバーがいません。と表示させたいのです。

どうやったら、良いのか?教えてください。

それから、今は、携帯番号、アドレスで登録をしています。
しかし、IDでの登録に変更したいのです。

IDで登録すると、電話番号では無いので、お互いの電話番号を知らなくても、LINEが出来るのですが、どうやったら、ID登録が出来るのか?教えて頂きたいです。

ID登録の方が、登録後に、沢山の登録者が出てこないので、そうしたいのです。

お手数をおかけいたします。
大変、困っているので、おしえてください。

一度、退会して、再登録する場合、
今までの、LINEでの会話を残す事は可能でしょうか?
パソコンと同期させてあるのですが。。。

パソコンの中に入っている、LINEでの会話の記録を保存してから、退会は出来ますか?
再登録した場合、その保存したものが、消えない様に、するには、どうやったら、良いのでしょうか??

沢山の事を一度に書いてしまいましたが、お教えください。非常に困っています。
よろしく、お願いいたします。

A 回答 (1件)

>登録後、自分の携帯に登録している電話番号の方で、自分の携帯を相手側も、登録している方は、自然に

>LINEに名前が出て表示されました。
登録時に、「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」のチェックを外さなかったため、自動で同期され、追加されたのだと思います。
今から設定を変更する場合は、その他 → 設定 → 友だち にて上記のチェックを外せば可能です。

>便利なのですが、使わない方も中にはいます。
>そういう方は、非表示、ブロックと言う機能を使えば、友人一覧には表示されません。
ブロックだけだと一覧には載りませんが、ブロックリストには表示されます。
友だちを削除する場合は、該当の友だちをブロックし、ブロックリストから完全に削除することができます。

>非表示、ブロックでは無く、その方に、自分がLINEを続けていると言う事がわからなくしたいのです。
>相手方に表示され無い様にしたいのです。
非表示、ブロック、友だち削除は、こちら側の表示の問題ですので、相手方の端末には表示されたままです。
分からなくしたいのであれば、あなたのアカウントを一度削除する必要があります。
履歴は消えますが、バックアップをテキスト形式でとっておけば、パソコン等で見ることは可能です。(文字のみ、画像や動画は保存されない)

>それから、今は、携帯番号、アドレスで登録をしています。
>しかし、IDでの登録に変更したいのです。
下記URLが参考になると思います。
http://did2memo.net/2013/08/12/naver-line-facebo …

>IDで登録すると、電話番号では無いので、お互いの電話番号を知らなくても、LINEが出来るのですが、>どうやったら、ID登録が出来るのか?教えて頂きたいです。
自分のIDは設定画面から登録できます。
友だちは自動追加されないので、必要な相手に個別に自分のIDを教えて登録してもらう必要があります。

>今までの、LINEでの会話を残す事は可能でしょうか?
前述のとおり、個別にテキスト形式でバックアップをとっておく必要があります。
トーク設定 → トーク履歴をバックアップ → テキストでバックアップ
    • 1