アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらで食べていますか?

A 回答 (17件中1~10件)

スプーンです。


丼ものはなぜかスプーン派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツ丼や海鮮丼もスプーンなんですか?
ちょっと食べにくいかも?ですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 18:01

箸です。



ドンブリを口元まで運んで箸でかっこむという丼もの本来の食べ方をすれば、スプーンを使う必要もないような気がします。

かっこむ食べ方に抵抗を感じる方もいるようですが、個人的には丼をテーブルに置いたまま匙ですくって食べるというほうに違和感を感じます。
口イッパイに無理やり詰め込むなんてことをしなければ、女性でも丼ものをかっこむ姿って十分絵になると思うんですが。

やっぱり丼ものは丼を持って食べて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ちゃんと手に持ってお箸」
基本はそうなのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:59

どちらも使います。

スプーンは食べやすいですが、お箸で食べたほうが美味しく思います。でも、ガバーと口に入れたくて、スプーンにするときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプーンだと、どうしても一口が大きくなってしまいますよね(^_^;)
ギャル曽根ちゃんみたいに。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:56

スプーン。



食べやすいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:53

こんにちは!



卵が多少箸では食べにくいかもしれませんが箸ですね。

女性でしたらスプーンでも可愛らしく感じるのでスプーンも有かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

汁気が多いと、お箸の場合ご飯がポロポロ落ちてしまいますね。
スプーンも有りですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:52

合理的云々言うのは、箸を使えないお子ちゃまの単なる言い訳。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:47

親子丼に限らず、丼もんは箸です。



丼って、具とご飯を一緒盛りにしたわけだから、上品に食べる必要がない。
丼を持って、ガツガツ掻き込むのがうまいんですよね。

それが丼もんの食べ方だと思ってるんで。

スプーンで一口ずつ・・・。
指をケガして箸が持てないときか、病気になって誰かに食べさせて貰うときしか考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お箸でガツガツですか。
ワイルドですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:46

私は玉子丼にしてくださいね



お肉NGなので...

で、丼物は基本お箸です

外食での場合は特に

でも、家だったら、最後の米粒を残したくないのでスプーンに変わります

途中で両方使うことになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、玉子丼で(^^)

スプーンだとご飯がすくいやすいので、一粒残らずきれいに食べられますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:43

お箸です。


親子丼を出す店で働いてましたが、スプーンで食べてもらうとか考えた事もありませんでした。
いま初めて考えたら、親子丼や玉子丼ならスプーンの方が合うかもしれませんね。
今度試してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプーンだと食べやすいので、早食いになってしまうかもしれませんね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:37

箸です。


スパゲッテーも、ラーメンも、江戸前すしもステーキもフランス料理も皆箸で食します。
ただ
カレーライスはスプーンを用いることがあります。
皿を持って流し込むのは、傍目ちょっとワイルドすぎますのでw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパゲティーもお箸ですか?

カレーはさすがにスプーンですよね(^_^;)
カレー丼だったらお箸かも?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!