映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近ガラケーからガラケーに機種変しました。
スマホが全盛なのに逆行していると思いました。
スマホより本体が高いのにびっくりです。

通話ぐらいしかやらないので困らないと思いガラケーにしました。
通話に関してはガラケーの方が操作しやすいのかなと思っています。
ズボンのポケットに入れるのが苦労するのかなと思っています。

スマホにして良かった事、不満に思った事を教えてください。
バッテリーの悪さが問題視されていると思いますが実際はどうなのか教えてください。
ガラケーに戻したいと思った事がありますか?

A 回答 (7件)

ガラケーは「色んな事が出来る電話機」、スマホは「電話も出来る多機能端末」。



この違いにビックリしましたが、今は慣れました。
圧倒的に世界が広がるので、もうガラケーには戻れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を寄せていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 10:32

文字入力と通話しにくい点です。


特に折りたたみ携帯から、スマートフォンに変えたので通話に違和感が在りました・


慣れれば不満は在りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を寄せていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 10:32

スマホにして戸惑った事は文字入力ですね。


ガラケーで殆ど通話せずにパケット通信だったので、ガラケーより高速な通信が出来るスマホにして良かったです。
最近のスマホは電池持ちもいいので問題ありません。
ガラケーにはもう戻れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を寄せていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 10:32

何より月額料金の高さではないでしょうか。


ガラケーでは最低限の無料通話と、最低限のパケット通信料で
月額1500円弱も可能でしたが、スマホは最低でも
5000円以上はかかると思います。
あまりにも差がありすぎるので困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を寄せていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 10:32

スマホの



良い点→鮮やかカメラ&ちょっと頼りないナビ

悪い点→通話料が高い

戸惑った点→無反応なタッチパネル

ガラケーも金額がかかるので、ネット回線を利用した固定電話を設置しました

スマホの請求がガクンと下がりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を寄せていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 10:33

スマホは現在のもので2台目ですが・・・



困ったことは、やはりガラケーよりはバッテリーの減りが早いですね。最近出ている物は持ちがいいのがたくさんありますが、私のは少し古いので^^;一応バッテリーは予備を持ってます。あとたま~に画面が固まる・・・^^;

良かったことは、PCサイトがすんなり見られることでしょうかね。実はガラケーの時もフルブラウザ見られるように契約してましたが、通信が遅すぎて重くて見るのが大変でした。あと高画質の動画が観やすくなったとか、ネットでの買い物がしやすくなりました。

タッチ画面は以前からiPod Touchを利用していたので全く違和感なかったです。ガラケーに戻したいとは今のところは思ったことはないですが、落とした時にガラケーよりも壊れやすそうだな~とは思っています。薄いのでズボンのポケットには入れやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を寄せていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 10:33

メール等のキー入力位だと思います。


バッテリーは細かく設定したら、ある程度の問題は解消します。

通話とメールだけならスマホにしてもGPS機能とライン位しかメリットが無いですね。

ガラケーかスマホに変えるのは用途別で決める方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を寄せていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!