プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

毎朝、後頭部に枕の跡が付いてしまって、つむじのところが二つにぱくっと分かれてしまったり、いびつに立ち上がってしまうことがとても気になります。
ずっとショート~ボブスタイルで、その頃は毎朝シャワーで髪を濡らして、分け目のない髪型にしていた為もあってか、あまり気になりませんでした。
けれど、ロングにしてからは面倒になってしまって、朝は寝癖直しをスプレーする程度です。
評判の良い「寝癖直しスプレー」を購入しても、枕の跡は改善されません…。
「ロングだと寝癖が付き難い」と聞いていたのですが、人にもよるんだな、と思いました。

朝は時間がないので、あまり手間をかけずに枕の跡を消したいです。
裏技などを御存知の方、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

蒸しタオルは試しましたか?

タオルを水で絞ってレンジで40~50秒チンすると蒸しタオルが出来ます。
それを直接髪にしばらくあてると癖が取れますよ。
先に水で髪を少し濡らしておいたり、蒸した後ドライヤーでスタイリングするともっと効果的です。
レンジからタオルを取り出すときは、やけどしないよう気をつけてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。

蒸しタオルは試していませんでした!
そんな方法があるのですね。
蒸しタオルの作り方まで教えていただけて嬉しいです。

先に水で髪を少し濡らして、蒸しタオルを当て、ドライヤーでスタイリング…
3ステップですね^^;
ごめんなさい、面倒だなと思ってしまいました。不精でだめですね~。反省します。

はい、やけどに気をつけます。

御親切にありがとうございました!