プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スバルR2のCMに出ていたUAが半年で
解雇されました。観月ありさに変わりました。
確かにR2は目標の半分くらいしか売れていません。
でもUAのせいだけではなく車型もミニヴァン
型ではないので小さい軽では不利という理由
もあると思いますが。実際UAはそんなに
印象が悪いですか?

A 回答 (3件)

UAさんのご主人(村上淳さんだったと思うのですが)がトヨタのCMに出てるというのも一因?

    • good
    • 0

UAが印象悪いとは思いません.


ただ,幅広い年代層の知名度で考えてしまうと,観月ありさの方が万人に受け入れられるから・・・
と言った理由ではないでしょうか?

私もUAのR2のCMを見たとき,「へぇ~,スバルはUAなんて起用して中々おしゃれだなぁ」と思いましたが,最近,観月ありさに変わって「あれ?もうイメチェンしたの?」と思いました.

これは私の実生活での話しなのですが,私の親に車の話をする時に「観月ありさがCMしている車」と言うと「ああ!あの車ね」と分かるんですよね.
だけど「UAが・・・」と言っても多分分からないと思います.
スバルの戦略としては斬新さより知名度を選んだと言った所ではないでしょうか・・・
    • good
    • 0

結局の所、売上の不調をCMキャラに擦り付けようとするすパルのお偉いさんの一言でしょう。



私はUAは好きです。
あのスタイルは古い人には受け入れ難いのかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!