【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

最近スカート男子が話題になり、日本男性が女性化しているとメディアでも騒がれています
自分は子供の頃からTVで民族衣装を見て長いワンピースのドレスを着たいという欲望がありました
日本では女性はズボン・スカート・ワンピース何でも許されるのに男性は未だにズボンしか選択肢がありません
外国では男性が民族衣装として、中東では長いワンピースを、東南アジアでは腰巻スカートを日常的に身に着けてます
気候的に暑い地域だから、生活に適していて快適だと言われてます
日本の気候も夏は高温多湿でスカートの方が快適な筈ですが、男性は許されません
ジーンズは窮屈で夏は暑くべたつき、冬の想像以上に寒いです、おまけに最近のズボンは股上が浅く裾も細くて座ったときの締め付けもきついのばかりです
男のスカート着用反対派の多くは、「似合わない」「みっともない」「ここは日本だからルール違反」という言葉で切り捨てますが
中東で長いドレス着ている男はみっともないのでしょうか?
外国の民族衣装にあるから日本でもこういう文化を取り入れようというのは間違いですか?
男は一生どんな時でもズボンとシャツだけで我慢しないといけないのでしょうか

さすがに、私も市販の婦人服を着ようとは考えてません(肩幅とかサイズも全然合わないので)
温度調節のついでに、下半身のヒラヒラ感触も好きだったりします
夏でも肌の露出が苦手なので長いワンピースを希望します、短いスカートだとヒラヒラ感触が全然無いので

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スカート男子です。


かなり色々な所でスカートを穿いていますが、トラブルになることは「ほとんど」ありません。

レディース物のスカートではなくて、ミシンでメンズっぽい形のワンピースを作って着ています。
夏のコーディネートはそれに靴をサンダルにします。
冬のコーディネートはインナーを一枚増やして、ブーツを履くなどしています。

しかしながら、先ほど「ほとんど」と書いた事に注意。
レアケース中のレアケースとは言えますが、トラブルが「皆無」な訳ではありませんので、そこはご注意下さい。
当然、こちらが悪い事をしている訳じゃないので、もしあったとしても、そういうのはとやかく気にしないのがいいと思います。

日本は文化的に単一民族国家なので、自分の日常にない物や、他文化の輸入に対しての差別はひどい方だと思います。
でも差別はする方が悪いんですから、気にしないで下さい。

とはいえ本当にレアケースです。
スーパー、デパート、家電量販店、商店街、ホームセンター、ガソリンスタンド。
これぐらいの場所に行っていますが、特に不自由もしていません。
公共交通機関も利用しますが、利用自体には全く問題がありません。
影でなに言ってるかまでは分かりませんが、殆どの場合こちらに直接危害は与えてきませんし、そういう陰口をいうヘタレ程、こっちに直接危害を加える程の度胸もないもんですよ。

全く法律でも禁止されていないし、基本的に誰も禁止していないので、是非スカートを穿く事をお勧めします。

いつやるの? 今でしょう^^
    • good
    • 21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性がレディスを着るのは有り?

 店でなんとなく、いいな~と思って手にとった商品がレディスで残念!というシーンがよくあります。

 そういう時思ったんですが、男性がレディスを着ちゃ駄目なのかな~と思いました。恥ずかしくて試着や体に合わせてみた事は無いのですが、もしサイズが合えば着てもOKでしょうか?。それともキモいでしょうか?

Aベストアンサー

すごくアリだと思います!

私の彼は、JK類結構レディースを着ています。
筋肉質ですが相当細身で、男性としては結構な小柄・・・163位なので、メンズでは大きかったり、丈が合わなかったりするみたいです。

ただバストにふくらみを現すバストダーツが入っているのが少し気になるかもしれません…。
気にならない程度のものなら、是非是非着ちゃって下さい。

レディースがメンズ服を着るのはよくあることです。
なのに、メンズがレディースを着ると可笑しい、なんて事あるわけないです。
今の時代、男性のスカート(シルエット限定されると思いますが)だって格好いいですよ。



服なんて、似合えばなんでもアリですよ。
かくいう私はキッズラインも着てしまいます。

Q男の子だけどスカート履きたいです。 僕は二年生の男子ですか、 スカートを履いてお出かけしたり生活

男の子だけどスカート履きたいです。


僕は二年生の男子ですか、
スカートを履いてお出かけしたり生活したいと悩んでます

それで膝上15㎝の制服型の
プリーツのミニスカートを
履くつもりです。

ですが、男がスカート履くと
キモいとか悪口言われる事も
あります。
何できもいとか言うんですか?

Aベストアンサー

日本の文化に、男性がスカートをはく、というのが無いんです。
男性がスカートをはくと違和感がハンパないです。
言われても仕方ないですね。

だからこそ、あなたが頑張るしかないんです。
ニューハーフも市民権を得た今、男性がスカートをはくという文化を流行らせることもできると思います。
負けないで。
あなたに続く男性が現れるまで。

Q男性のストッキング着用について

ご意見願います。私(20代女性)の彼氏はストッキング(パンスト)を普段から愛用しています。私と交際を始める前から穿いていて、色白で、すね毛などの体毛も薄く、体型も細身なこともあり、私的には違和感は感じませんし、本人が穿きたいならいいかなと思っています。私自身ストッキングをよく穿くので今ではお店で一緒に選んで購入しています。基本的にはジーンズなどパンツの下に穿いてますが靴下は穿いてません。その為、先日座敷タイプの店で一緒に食事をしていた際、となりの席の女性グループの一人が彼の足先を見てストッキングを穿いていることに気付いたらしく、その後何度かちらちらと見ていました。その女性が変に話題にしている様子はありませんでしたが他の女性達も気にしてる様子でした。やはり男性のストッキング着用は珍しいことなのでしょうか?もしそうなら着用を控えるよう言うか、最悪でも靴下を穿くよう言った方がいいのでしょうか?彼が普段穿いているストッキングはナチュラルタイプで、私の勧めでつま先の切り返しがあるものを穿いています。もしこれからも靴下を穿かない場合つま先スルータイプのものなら周りの人に気づかれなくなるものでしょうか?私自身他の人、まして男性の足元など気にしたことがなかったので、正直男性がストッキングを穿くている様子がおかしく見えるのか知りたいです。一般的なご意見お聞かせ下さい。

ご意見願います。私(20代女性)の彼氏はストッキング(パンスト)を普段から愛用しています。私と交際を始める前から穿いていて、色白で、すね毛などの体毛も薄く、体型も細身なこともあり、私的には違和感は感じませんし、本人が穿きたいならいいかなと思っています。私自身ストッキングをよく穿くので今ではお店で一緒に選んで購入しています。基本的にはジーンズなどパンツの下に穿いてますが靴下は穿いてません。その為、先日座敷タイプの店で一緒に食事をしていた際、となりの席の女性グループの一人が彼の...続きを読む

Aベストアンサー

26女性ですが、見たことも聞いたこともありません。
考えたこともありませんでした。
男性が履いたストッキングの下で脛毛がどうなってるのか…想像するとちょっと。。。(笑)
でも暖かいですし、質問を見てると「アリ」なのかと思えてきました。
ただ見慣れないので、周りの人が不思議な目で見るのは仕方ないとは思います。

足首までの、9分丈のものはいかがでしょうか?
ストッキングは汗を吸わない気がするので、9部丈ストッキング(タイツ?)を履いて、更に靴下を履いたほうが蒸れたりしなくていいかなと思うのですが。

Q男性の下着着用。

女性の方に質問します。
私は男性ですが、きっかけがあって女性用の下着を着用しています。
家では、ブラにティシャツ又はブラキャミで過ごしています。
夏はブラが透けやすいですね。外出時は、どのような服装だとブラが透けにくいでしょうか?

Aベストアンサー

深いことには突っ込まず、女性はどうしているかというのを書きます。
まず、ブラが透ける場合はキャミソールなどインナーを着用します。
でも真夏にブラ+キャミソール更にトップスって暑いですよね。
そこで売れているのがユニクロなどから販売されているブラトップです。
キャミソールにカップが付いたもので、今年からは涼しい素材の物も発売され、かなり売れていると思われます。

女性用の下着を着用する男性と女性の違いは、「着たくて着ている」(男性)と「着用せねばならない」(女性)ということでしょうか。
女性は付けたくてブラをしているのではなく、付ける必要があって、更に言えば付けたくもないのに付けているので、そこから逃れる様なものに心が動くわけです。
結局はお互いないものねだりですね。

簡単にくくってしまうと、色の濃いものだと透けにくいですよ。書くまでもないでしょうけど。

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。

Q男性のスカートファッションについて

私は男性ですが、ファッションとしてスカートを穿いて家から外出します。
そういう人をどう思いますか?
会ってみたいですか?
お友達になりたいですか?

女装でもなく、オカマでもありません。
メンズスカートです。

オシャレが楽しいんです。
女性になりたい訳でもなく、スカートが大好きなので、ずっと穿いていたいんです。
そんな男性がいたって良いと思うんです。

ウエストからヒップにかけて女性体型(ウエストがくびれている)なので、スカートがヒィットして着心地が良いんです。女性用パンツが穿き心地が良いんです。

だから、スカートを穿くんです。
楽だし、メリットが沢山あるので穿くのです。

私にとってのスカートは、女性がパンツを穿くのと同じです。
男性がスカートを穿くと知って、どうですか?
性的な事が目的で穿く訳ではありませんので、誤解しないで下さい。

補足
メンズスカート・・・男のスカート、または、男が穿くスカート、男のスカート姿という意味だと思います。

Aベストアンサー

自分は穿きません。しかし、スカートを穿く男性は別に良いと思います。確か男性がスカートを穿く習慣がスコットランドにはあるし、外国の文化を取り入れるのが得意な日本としては別に問題はないと思います。今、私たちが着てる物だって元は外国の物なわけだし。今、日本のファッションはどんどん幅広く進化しているのだと思います。色々なアイデア、色々な時代の物、色々な国の物。自分は、男性のスカートもその中の1つとして解釈しております。
しかし、こんなことを言うのも何ですが、ファッションはあくまで自己満足の世界であり、自己表現の世界です。人からどう見られているか気にしているということは、すなわち、スカートを自分のおしゃれのためのアイテムとして自信を持って穿けていないのではないでしょうか?
ファッションにおいて人からおしゃれだと評価されることは、あくまで自己満足に付いてきたおまけのようなものに過ぎないと私は思います。もちろん、ほめられたら嬉しいですけどね。
人の目より、まず自分が、自分のおしゃれを心の底から楽しむことが1番大切ではないでしょうか。あなたが、おしゃれだと思う物なら、何も気にせず身に付けて良いと思いますよ。

自分は穿きません。しかし、スカートを穿く男性は別に良いと思います。確か男性がスカートを穿く習慣がスコットランドにはあるし、外国の文化を取り入れるのが得意な日本としては別に問題はないと思います。今、私たちが着てる物だって元は外国の物なわけだし。今、日本のファッションはどんどん幅広く進化しているのだと思います。色々なアイデア、色々な時代の物、色々な国の物。自分は、男性のスカートもその中の1つとして解釈しております。
しかし、こんなことを言うのも何ですが、ファッションはあくまで自...続きを読む

Q男性が女性用デザインのブラウスを着たいんです。

私(男性)ですが、女性用ブラウスのデザイン(フリルは除く)襟や袖などのデザインや雰囲気が気に入っています。

1、女性用は、体型などからサイズがありません。
2、オーダーメイドであっても女性向けなのでサイズがありません。
3、男女兼用でも、サイズがありません。(事務用含む)
概ね、男性のSサイズくらいまでだと思われます。

4、ボタンの位置が男性用と女性用では違います。

・男性がボタン違いのブラウスを着ていてもおかしくはないですか?

・女性用と売っているブラウスを男性用のサイズ等の仕様に変えてできた製品を売っている店、オーダーで作ってくれる店はご存知ありませんか?

・また、女性用デザインを男性用として売っている店はご存知ありませんか?

できればネットの方がありがたいですが、大阪在住です。
長袖、7分丈、半袖、すべて欲しいです。


どうかよろしくお願いします。

※女装願望の趣味は持っていません。

Aベストアンサー

パターンオーダー品です

参考にならないかもしれませんが、男性用です


イタリアンカラーと言う襟元デザインです

ネクタイを締めない前提ですね

パターンで、長袖作れます

ネット対応のショップでしたが、名前忘れました


再度、答えます

Q男ですがパンプスを履いています

男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

Aベストアンサー

18歳女です。

服装や姿勢、時と場所に問題がなければいいのではないでしょうか。(これは女性もですね…。気をつけます。)

やはり誤解をしたり驚いたりする人はいると思います。ですがそれで質問者さんが辛い思いをされないのであれば、全然良いと思います。
むしろ質問者さんのようにすらっとした体型(羨ましいです…)でヒールで颯爽と歩いていたら素敵でかっこいいと思います。


それから回答ではありませんが、私は普段メンズの服が好きだなぁと思いつつサイズの問題もあり挑戦できずにいたのですが、今回この質問を見て勇気が出ました。ありがとうございます。
長文、失礼しました。

Q女性ホルモン摂取を中止。元に戻りたいです。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年が経ちましたが、3割くらい戻って、回復が進まなくなりました。市販の男性ホルモンを塗ってみたりしましたが、翌日はむしろ女性化してしまいます。

 そこで、この状態から回復を進める方法をご相談したいのです。

 今考えているのは、個人輸入の男性ホルモンをとる(セルノスジェルなど。)ことです。女性ホルモンであれだけ影響があるのだからと。ただ、ホルモンの怖さを知ってしまったので、病院に行く方がベターだとも思っています。しかし、その場合、どういった病院に行くべきでしょうか。

 大変お恥ずかしい質問ですが、私にとっては大問題で、真剣に質問をしています。
 ヒントになりそうな事、何でも結構です。よろしくお願い致します。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成分がどこの細胞にどのように影響を与えたかというのが分からない以上、打つ手はないということだと思います。

こういうことだと思いますよ。水の中に赤色を入れたら水が赤く染まってしまった。じゃあ、赤の反対色はなんだと調べたら緑だと分かったので、水の中に緑を入れたら元の透明に戻るのかといったらそういう話じゃないでしょ。

だいたい、性ホルモンて安易に使っちゃいけないんですよ。ドーピングってご存知でしょう?あれがなぜあんなに厳しく禁じられているかというと、別に使ったら卑怯だからという単純な問題じゃないんですよ。
ドーピングには性ホルモンに関する薬物が多いんです。で、それを使ってしまったばかりに例えば女性の選手が髭が生えてきたりとかそういう問題が発生したんですね。じゃあそういう髭が生えちゃった女性選手が女性ホルモンを取ったら元に戻ったかというと、戻らないんです。メジャーリーグのスラッガーとしてスター選手だったホセ・カンセコはドーピングを使っていたのできんたまがとんでもなく小さくなったそうです。なんでもそれはドーピングの副作用なんだとか。他にもうつ病になったり感情がコントロールできなくなったり、中には自分の感情がコントロールできずに自殺してしまった元スポーツ選手もいます。
そのくらいリスクが高いので、性同一性障害の人でもホルモン注射ってお医者さんも断る人も少なくないそうですし、やってくれるお医者さんも「リスクが高い」とすごく慎重になるそうです。

お医者さんはどこがいいんでしょうね。おそらく性同一性障害の専門医なんかが性ホルモンには詳しいとは思いますが、とりあえず近所の医者に行って相談して専門医の紹介状を書いてもらうことでしょうね。

だいたいピルなんて男性が普通の手段で手に入れようとしても病院で医者が処方箋なんか絶対書いてくれないはずですけどね。性の壁って想像以上に簡単に越えられるものではないですよ。近年日本でも性転換を認めるようになりましたけど、精神科医の診断を受けたり、二重三重の審査を経てようやく認められるくらい厳しいのです。なぜそんなに厳しいのかというと、例えば男性にとってきんたまを失うことはそれだけ体に重大な影響を与えるからです。
今さら何を言っても手遅れだけど、一線を簡単に越えすぎです。「ダイエットにいいといわれて覚せい剤を使ったらやめられなくなりました。どうすればいいでしょう?」くらいのご質問ですよ。

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成...続きを読む

Q女性用の下着をつける夫

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。

夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。

初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。
理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。

外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。

昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。

年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。

人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。

ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。

主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか?
私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。

友達にも相談できない内容で困っています。
自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。

どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか?
知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。
同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、か...続きを読む

Aベストアンサー

自分もご主人と同じ嗜好、性癖の持ち主です。
ホモや女装とは全く異なり、単なる下着(ショーツ)フェチかと思いますよ・・・
変わった嗜好だと思ってご本人も自己嫌悪があるかもしれませんし、それでいて奥様だけには理解してほしいとゆう葛藤もあると思います。
うちの場合はこちらからうまくカミングアウトしましたから今では堂々と・・・(子供には絶対に話せませんが)お互い理解しあってます。

心からご主人の気持ちを理解してあげられればいいのですが、それも難しいと思います。気持ち悪いとか普通じゃないことだと思っても、決してやめてとか言わないであげてください。
否定されるとますます孤立してしまいますので。
一緒にお互いの下着を選んだり、洗濯してあげたりできるようになれればとてもご主人はリラックスできると思います。
くれぐれも深く根掘り葉掘り聞かないであげてください。
ひとつの嗜好なんだと思うように考えてあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング