ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

Word 2013ですが、「段落」のダイアログボックスを開くショートカットキーってあるでしょうか。

A 回答 (2件)

2013でもできるのかな…

Altキーを使ったキー操作なら、

Alt→O(おー)→P

では如何でしょうか?

もしできないようなら(上記は2003までのキー操作で、2007ではまだこれで操作できるのですがそれ以降は実際試してないのでまだできるかどうか不明…)
Altキーを押すと、リボン上にアルファベットのボタンが表示されるのでホームタブからアルファベットを追っていくと表示されると思います。
ちなみに2007ですと

Alt→H→P、G(PとGを押す)

で段落ダイアログが出ます。
    • 1
この回答へのお礼

Alt→O→Pで開きました。

Alt→H→P、Gもとても勉強になりました。
こうすればどのダイアログボックスでも開けるんですね!

有り難うございました。

初期設定ではショートカットキーの割り当てはありません。

どうしても必要なら、
[キーボードのユーザー設定]ダイアログにて[ FormatParagraph ]のコマンドへと
ショートカットキーを割り当てることで可能になります。
http://www.relief.jp/itnote/archives/word-keyboa …

[キーボードのユーザー設定]ダイアログで設定をする手順はいくつかありますが、
上記サイトの説明が一番わかりやすいと思います(希望していることに一致)。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明を頂きありがとうございます。

「Ctrl+.」に登録しました。
とても、すごく、楽になりました。

有り難うございました。