ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

Word 2013ですが、「段落」のダイアログボックスを開くショートカットキーってあるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2013でもできるのかな…



Altキーを使ったキー操作なら、

Alt→O(おー)→P

では如何でしょうか?

もしできないようなら(上記は2003までのキー操作で、2007ではまだこれで操作できるのですがそれ以降は実際試してないのでまだできるかどうか不明…)
Altキーを押すと、リボン上にアルファベットのボタンが表示されるのでホームタブからアルファベットを追っていくと表示されると思います。
ちなみに2007ですと

Alt→H→P、G(PとGを押す)

で段落ダイアログが出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Alt→O→Pで開きました。

Alt→H→P、Gもとても勉強になりました。
こうすればどのダイアログボックスでも開けるんですね!

有り難うございました。

お礼日時:2013/11/08 16:28

初期設定ではショートカットキーの割り当てはありません。

どうしても必要なら、
[キーボードのユーザー設定]ダイアログにて[ FormatParagraph ]のコマンドへと
ショートカットキーを割り当てることで可能になります。
http://www.relief.jp/itnote/archives/word-keyboa …

[キーボードのユーザー設定]ダイアログで設定をする手順はいくつかありますが、
上記サイトの説明が一番わかりやすいと思います(希望していることに一致)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明を頂きありがとうございます。

「Ctrl+.」に登録しました。
とても、すごく、楽になりました。

有り難うございました。

お礼日時:2013/11/08 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord 2013のコマンドの意味の説明

こちらで「コマンド」というのがあることを、enunokokoro様に教えていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8338056.html

私の言う「コマンド」とは、Word 2013で、
ファイル→オプション→リボンのユーザー設定→コマンドの選択→全てのコマンド
と進むと、「コマンド」の欄に表示されるものです。

このコマンド1つひとつの意味を知りたいのですが、どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

前の質問の回答者です。

コマンドの説明については、Word2003以前の[ユーザー設定]からなら、
[コマンド]タブ内にあった[説明]ボタンで、選択したコマンドの簡単な
説明だけなら、知ることもできました。説明のないものもありましたが、
ある程度のことはわかりました。

Word2007以降は、この説明ボタンが消えたので知ることは難しくなり、
コマンドの数も増えたので、私自身調べることはしていません。
英語のコマンド名からネット上の情報などで調べることは、ある程度は
可能です。[キーボードのユーザー設定]からなら、英語のコマンド名を
選択すると下側に説明文が出るので、それで知ることもできます。
http://www.ka-net.org/blog/?p=2194

英語のコマンド名は、[リボンのユーザー設定]で日本語のコマンド名の
上にマウスを置くと( )内に英語のコマンド名が表示されます。

すべてを使うこともないと思われるので、必要な機能がどのコマンドを
使うのかを知ることのほうが、コマンドの意味を知るようになるかなと
思っています。
[段落]ダイアログを開くコマンドのように、以前のバージョンから同じ
コマンド名で変わらないものなら、すべてのコマンドにあるものと違い、
過去の遺産で調べることも簡単です。

前の質問の回答者です。

コマンドの説明については、Word2003以前の[ユーザー設定]からなら、
[コマンド]タブ内にあった[説明]ボタンで、選択したコマンドの簡単な
説明だけなら、知ることもできました。説明のないものもありましたが、
ある程度のことはわかりました。

Word2007以降は、この説明ボタンが消えたので知ることは難しくなり、
コマンドの数も増えたので、私自身調べることはしていません。
英語のコマンド名からネット上の情報などで調べることは、ある程度は
可能です。[キーボードのユーザー設定...続きを読む

Qword置換で改行は置換できますか?

word置換で改行は置換できますか?

 一斉にEnterでの改行されている部分を置換する方法はないでしょうか?
 あればよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

検索と置換画面の「置換」タブ画面で [オプション] を選択し、右下にある「あいまい検索」のチェックを外します。
検索する文字列にカーソルを置いて、[特殊文字] ボタン → 段落記号(P) を選択すると、検索する文字列に 「^p」が入力されます。(直接キー入力してもOKです)

置換後の文字列に置換する文字列、特殊文字を入力して置換をしますが、何も指定しないで、「置換」または「すべて置換」を行うと、改行が削除されます。

特殊文字の一覧項目の「段落記号」は[Enter]による改行で、[Shift]+[Enter]による改行は、「任意指定の行区切り(L)」です。
 

Q文字の色を変えるショートカットキー

Wordを使っていると
文字の色はなにもしていないと黒だと思うのですが、
たとえば太字にしたいときの「ctrl+B」のように
赤い文字にしたいときのショートカットってありますか?
あったら教えてください!

Aベストアンサー

文字色を変えるショートカットキーはありませんが、他のショートカット操作やマウス操作で代用することができます。

例えば、続けて同じ操作をするなら、1か所だけ赤色のフォントに変更して、その後変更対象を選択してCtrl+Yのショートカットを行うのが簡便な操作です。

あるいは、赤色フォントの部分を選択し、書式のコピー貼り付けアイコン(黄色い刷毛のようなアイコン)をダブルクリックして(シングルクリックでは1回だけ有効)、色を変更したい対象範囲を連続してドラッグして選択する方法もあります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q表内、縦位置の中央揃えがど~~してもできない!!

 ワードでの文書作成をしています。表内の文字を縦横ともに中央に配置する場合、セルの配置で中央に設定しても、横位置は中央になるのですが、縦位置が下よりになったままです。それならばと、縦位置を上にしても画面上はそれでも下よりです。ワードで表を作った場合も、エクセルで作った表をコピーしても同じです。なんとか縦位置を中央に持っていきたいのですがどうしたら良いでしょうか。明日までに完璧に仕上げたいのです。わかる方、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

書式ー段落で、行間が1行になってない場合は1行にしてください。

それでもだめな場合は、Ctrl+Qを押して段落書式を解除し、
縦位置が中央揃えになるか確認してください。
(横位置の中央揃えもはずれますので、あとで設定してください)

それでもダメなら、セル内にカーソルがある状態で右クリックし、
表のプロパティ-セルタブ-オプションボタンをクリックし、
表全体を同じ設定にするがオンになってるか確認してください。

Q【Word】全ての改行を削除

Wordで全ての改行を削除するにはどうしたらよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

対象を範囲指定
編集
置換
オプション
あいまい検索のチェックを外す
特殊文字
段落記号
置換後をなにもいれない
すべて置換
(ワード2000の場合)

Qエクセルで文字を含む式に、カンマ(,)をつけるには??

おはようございます。お世話になります。

エクセルで、以下のような式を入力しました。

=A12&"("&TEXT(G12*2.45,0)&"円)

全体額(120002円)

一部額(25830円)
などと出るのですが、この数字にカンマ(,)をつけるにはどうしたら良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

マイナス値や小数点以下を考慮しないなら

=A12&TEXT(G12*2.45,"(#,##0円)")

QWORDでルビを振る ショートカット

WORDで ルビを振る ショートカットはありますか

Aベストアンサー

Word2003で確認しました。
デフォルトではショートカットは割り振られていませんので、ご自分で好きなショートカットを割り振ってください。

手順
1.「ツール-ユーザー設定」を開く
2.「コマンド」タブの下にある、
  「キーボード」ボタンを押下する
3.「分類」から「書式」を選択する
4.「コマンド」から
  「FormatPhoneticGuide」を選択する
5.「割り当てる~」にカーソルを持っていき、
  好きなキーを押してください
6.「割り当て」ボタンを押下すると、
  「現在のキー」に追加されます
7.保存先を選択し、画面を閉じます

以上で設定できます。
ちなみに、保存先「normal.dot」とすると、全てのワード文書で使用できるはずです。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。


人気Q&Aランキング