誕生日にもらった意外なもの

エクセルに数字を入力したいとき (例として0123と入力してもEnter
キーを押すと123となります)0123と残したい時の操作方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

あくまでも数値として入力したい場合は、セルの書式設定で、ユーザー書式を使いフォーマットを0000にしておくと、


123と入力しても0123に変わってくれます。
    • good
    • 0

「セルの書式設定」から


「表示形式」
「文字列」を選択 これを指定してやれば、
そのまま 01234と表示されます

たて列、たとえばB列を選んで指定をしておけば その列は何処までも023とかの記載は出来ます。

ただ
計算式 「=(A3+A4+A5)」では 値(合計)を出しますが
オートサム 「=SUM(A3:A5)」 には値(合計)は出ません(0で表示されます)ので注意が必要です。
    • good
    • 0

(1)数字の入力の際、「'0123」と入力する



(2)セル上で右クリック→セルの書式設定→表示形式タブ→分類を文字列へ

このどちらかでできます。
    • good
    • 0

’0123


と入力する・・・とか。
ほかにもいろいろあるんですけど、
単純に0123と残すには手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。PC初心者の爺には簡単に理解できましたよ。

お礼日時:2013/11/08 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!