都道府県穴埋めゲーム

付き合って1年ちょっとの5歳年上の彼氏がいます。
お互い20代の社会人です。

去年の誕生日は、平日だったのですが
仕事終わりに迎えに行って、出会った時と同じ居酒屋に行って食事をし、プレゼントを渡し、
最後にサプライズでケーキを出してもらいました。
(ケーキはあらかじめ持ち込んでおきました)
帰り際に手紙も渡しました。

そして今年、また食事にいくということだけは決まってます。
ケーキも予約はしました。

ですが、去年のようにあらかじめケーキを持ち込んでおくのはどうしようかな…と悩んでます。
なんかワンパターンだし、なんとなくこっぱずかしいし

ケーキの持ち込みが可だというのはもう店に確認ずみなんですが、彼と一緒に店にはいるとき普通に手にケーキを持って入るのってしらけますか?

A 回答 (2件)

後からケーキが出てきたからテンション上がるってこともないのですが、ne5massigraさんが手に持っているのは明らかにケーキなのに、彼からすると触れるに触れられない・・・という感じが気まずいかもしれません。



ちょっと趣向を変えて、レストランで待ち合わせるというのはいかがでしょう。ne5massigraさんが先に店に入って椅子に隠しておくのなら、ワンパターンで恥ずかしいということもないのでは。
来年はne5massigraさんの手料理でホームパーティなんか出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん確かに・・・
あんまりスマートなやり方ではないかな…

ムードないなぁ、と思われるよりはやりすぎぐらいでちょうどいいのかなと思いました。
1年に1回の誕生日ですもんね。

来年はホームパーティできたらいいなぁ。

お礼日時:2013/11/08 20:39

ケーキを予約してしまったなら難しいかもしれない案ですが、


お店でデザートの盛り合わせみたいなものを作ってもらい、誕生日祝らしくしてほしいと話せば、
オリジナルでやってくれたりしますよ(^O^)
ろうそく立ててくれたり、プレートにHAPPYbirthdayとかいてくれたり。
お店も売上げになるので、こちらも遠慮なく頼めるかと。 
ご参考までに★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、誕生日コースとかケーキがついてくるところもありますよね。
ちょっと検討してみます。

お礼日時:2013/11/08 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報