アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

illustratorCS6を使用しています。
PDFで受け取ったデータを開いたら、アートボード上の全てのパスが同一位置に複製されたように複数個ずつ重なっていました。まるでコピー→同じ位置にペーストを複数回繰り返したような状態です。
画面上の見えは問題ないので、できれば見えている状態で重なっている部分だけ1つのパスにしてしまいたいのですが方法はあるのでしょうか。
パスの数は重なっていなくても2000ほどあるので、できれば一括で処理したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CAD図面をPDF化したファイルならばグループ化を解除して不要な枠は削除し必要なオブジェクトだけ重なった状態で全選択します。

そのあとパスファインダのアウトラインを実行して下さい。
(削除順序はアウトライン化した後で削除してもいいです。)
アウトラインを実行すると塗りも線もない状態になるので色を指定して下さい。色を指定すると線幅は1ptになるので線幅を任意指定して下さい。それでいつも使っている重なりのないパスになります。
    • good
    • 6

それはCADのパスではないですか、そうであれば、事情を説明してまともなデータを新たに貰う


それか、そのパスをパスでレイヤーを作ってガンガンとトレースする
それか、レイヤーでサブレイヤーが設定されていれば表面のパスのレイヤー以外の下階層を選択して
削除出来るかもしれません

この回答への補足

おそらくCADのパスです。何のソフトで描いたかはわかりませんが、広域の地図をデータ化したものです。
レイヤーは1枚に統合されていました。
先方に説明はしましたがこちらで対処しなければいけない可能性があるので、最悪ひとつずつ掴んで対処します。
ありがとうございました。

回答はしばらく募集中にしますので、対処法があればどなたかよろしくお願いします。

補足日時:2013/11/08 14:16
    • good
    • 0

先ず、重なったパスを選択してコピーします。


それからすべてを選択して消去します、それからコマンド+Fでその場にペーストすれば一つだけのパスが同じ位置に出来ると思いますが?
的を射てない回答でしたら申し訳ない

この回答への補足

出来ませんでした。いえ、こちらの説明力不足です。
2000を超えるパスが何重にも設置され、実際のパス数は14000ほどのパスが存在しています。なのでひとつずつ選択することが困難な状態です。
例えば、3つのパスが見えている状態で、実際にはそれぞれが4つずつ重なり計12このパスが存在しています。

■ ▲ ● ←目には3つに見えるが

■ ▲ ●
■ ▲ ●
■ ▲ ●
■ ▲ ● ←実際は左のようになっている

面でしたらそのまま合体してしまえば良いのですが、線が厄介です。
対処法はありますでしょうか。

補足日時:2013/11/08 10:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!