電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トロフィーの頭の人形が折れました。
片足立ちの人形の足首から折れました。
割れ口から見る灰色の金属のように見えます。
つなぎ目が汚くなっても良いのですが、〇〇系の接着剤が良いとか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

エポキシ系の2種混合タイプ



トロフィーの左右に付いている取っ手を折りました。
混合した接着剤を少し塗り圧着します。

輪ゴムの使えそうな箇所には輪ゴムで、無理ならセロハンテープ等を引っ張りながら圧着させて張り付け、乾燥させるといいでしょう。

はみ出た接着剤は乾く前に拭き取る(きれいに拭き取らないと、少し汚くなるかも)。又は、乾く前にセロハンテープで押さえ整え、乾いた後で剥がす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とか直せました。

お礼日時:2013/12/11 10:10

ホームセンターなどで「多用途」の接着剤を買ってはどうですか。

金属とプラスチックに適応しているものなら大丈夫だと思います。透明なものも出ていますので、見て確認するといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 10:10

折れ口が綺麗なら


アロンアルファなんかがいいと思います。
http://www.aronalpha.com/

ちょっとざらついているようなら、
セメダインのスーパーXあたりがいいかな。
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 10:11

ズバリ、これで如何でしょう?


http://www.aronalpha.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!