プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはー ♪ ★(⌒.⌒)★♪

おおまかに90年代以降で、
あなたにとっての最高の歌姫は誰ですか?
あくまであなたにとってです。他人の評価は関係ありません。
選んだ歌姫のあなたが好きな一曲も教えてくださいますか?

*邦洋問いません。
*バンドやグループのメインヴォーカルを含めてくださっても構いません。
*できれば挙げて頂く「歌姫」は二人までにしてください。
*「歌姫=本格派」でなくても全然構いません。
 あなたの感性に委ねます。

好みなのでお礼ではマイナスの感想を正直に書くかもしれません ^^;
気分を害さない自信のある方のみ回答くださいね ^^
どうぞよろしくお願い致します。


*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承くださいね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ちなみにわたしは…
・Christina Aguilera『I Turn To You』


・Shania Twain『Nah!』
http://www.youtube.com/watch?v=n8Gftt0ZRDM

どうですかね?^^;
宜しければ正直な感想も頂けると今後の参考になるのですが…。

A 回答 (23件中1~10件)

こんばんは 壁│。

・ェ・)回答してイイ?

☆(>oo・)アリガトントン♪

本田 美奈子

アメイジング・グレイス

細かったなァ・・・綺麗だったなァ・・・あの頃のアイドルで歌唱力もルックスもピカチュウでした。

この回答への補足

よかったー!\(*^O^*)/
珍しくわたしがこういう質問をしたら一件も来ないかと思いました ^^;

曲を聴いてからお礼させて頂きますね ^^

ひとまず…Thank you so much !

補足日時:2013/11/08 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー p(‘O‘) q♪♪♪♪
いつもお世話になっております!

えーっと…
「いつもよりもセクシーなポーズで」お礼を書いています!(⌒.-)=☆

『1986年のマリリン』
こちらは知っています。
かつてのお姉さん方がよくカラオケで歌います!^^
先のフレーズの部分では妙に腰をくねらせます (^^;)
そして拍手を強要されます (⌒~⌒;)
元気な歌でいいですよね♪
懐かしの映像でも何度か聴いたことがありますよ (⌒-⌒ )
おへそが全開ですね!^^

『アメイジング・グレイス』
へー、この曲をカバーしていたのですか!
この曲は最強です (〃⌒ー⌒〃)
早速聴いてみました。
ちょっと先の曲調から考えて期待していませんでしたが、
かなりお上手ですねー!
低音が苦手っぽいのと、若干高音時にブレそうになる部分がありますけど、
この方の愛される魅力のような気がしました。
中盤は日本語の歌詞でしたね。

こういう時代の歌手としては相当レベルが高いですね ^^
ただお亡くなりになられたんですよね?
残念ですね…。

いいチョイスでした!

素早いご回答ありがとうございました ( ^0^)θ~♪
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/08 23:37

猫村いろは


結月ゆかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー p(‘O‘) q♪♪♪♪
いつもお世話になっております!

>【猫村いろはオリジナル】 恋のI・RO・HA教えます

→曲がなかったのでテキトーなところを聴いてみました。
これはアニメのキャラなんですかね?
歌っているのは人間ですかね?^^;
声優さんなのか機械なのかがわかりませんでした。
サビの部分の高音が綺麗で可愛い声ですね~♪


>【結月ゆかり】幸せになれる隠しコマンドがあるらしい

テキトーに選んでみたら凄い始まりの曲でしたー!^^
これはゲームの技ですかね?^^;
「右」「下」「上」っていっぱい出てきました~ ^^
でも面白かったです (〃⌒ー⌒〃)

意表を突かれたチョイスでした!^^
上手にコメントできなくてごめんなさいね。


ご回答ありがとうございました ( ^0^)θ~♪
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/08 23:59

こんばんは。


沢山今回教えていただき知りましたが、敢えてこの曲で。

Vanessa Williams - Save The Best For Last .

ウィキで発売年を調べました。
収録アルバム コンフォート・ゾーン
リリース 1992年

>.Christina Aguilera - I Turn To You .
うわー、綺麗ですね、超好みです(笑)
曲は当然初めて聞く曲でしたが、即洋楽リストに追加。
凄い再生回数ですね !

>.Shania Twain-Nah!. .
おー ! こっちもいいですね !
今まで猫かぶってましたね(笑) 相当詳しいじゃないですか。

2曲ともナイス選曲と思いました、でも初めて聞く曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー p(‘O‘) q♪♪♪♪
いつもお世話になっております!

『The Right Stuff』『Breathless』あたりは聴いたことがありますよ。
最初のほうはちょっとわたし好みではなかったんですが、
二つ目のほうはなかなか好きですよ ^^

>Vanessa Williams - Save The Best For Last .

→この曲聴いたことがありますねー!
彼女でしたか!
しっかり聴いたのは今回が初めてです♪
これは最高!(〃⌒ー⌒〃)
いい曲を紹介してくださいましたね ^^
もー、大人の魅力が詰まっていますよね。
声も落ち着いていて危なげなく、綺麗で非常にセクシーです!
夜温かい飲み物を片手に夜空を見上げながら聴きたいです (⌒-⌒ )
でも休日の朝でもゆったり聴けますね♪
わたしの脳内の「好き好きリスト」に加えておきますね (⌒.-)=☆
コーヒーのCMが合いそうですね。


>Christina Aguilera - I Turn To You .
>うわー、綺麗ですね、超好みです(笑)

→そうでしょう(笑)
彼女のまだデビューアルバムの曲なんですよ!
見た目はこの後色々と変貌していきますからご注意を!^^
ファッションと言動がガラッと!^^;
そういう意味を多分に含んで、再生回数の多い動画を避けて回答しているのも多いです ^^;

>今まで猫かぶってましたね(笑) 相当詳しいじゃないですか。

→違いますよー ^^
動画サイトとかが怖くてこれまで一切視聴しなかったんです。
だからオムニバス(コンピレーション?)とかで
女性シンガーという括りやグラミー候補がたくさん入っている中古CDをいくつも買って
気に入った人の中古アルバムを結構買っています。
だから幅広くは覚えていないんです ^^;
それにアルバムを買うと直ぐに小型音楽プレイヤーに目ぼしいのを入れてしまうので、
曲名が殆どわからず紹介する際はすっごく時間がかかるのです ^^;

お歌さんがさすがに質問者としてダメ出しできないでしょうから、
わたしの選曲を実は煩く思っているのかと心配で、今回どう思うかを訊いてみたくなったのです。
やっぱり洋楽は聴かない人が多そうですね。
拒否感もあるのでしょう。


いいチョイスでした!^^

ご回答ありがとうございました ( ^0^)θ~♪
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/09 00:38

レベッカ、NOKKO



ドリカム、吉田美和かな・・。

CD買ったりコンサート行ったり一番はまったのがレベッカかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー p(‘O‘) q♪♪♪♪
いつもお世話になっております!

>レベッカ、NOKKO

→この方はカリスマ的存在だったんですよね?
『フレンズ』はカラオケでかつてのお姉さま方に加え、おじ様もよく歌いますよね ^^;
テレビの懐かしの映像でも観たことがあります。
今、視聴してみました。
非常に特徴的な声と歌い方で魅力がありますねー♪
こういう時代にしては歌唱力も相当あります。
確かこの方はカムバックの際(?)に声が出なくなったんではなかったですか?
テレビか何かで観た覚えがあります。
へー、コンサートにも行ったことがあるのですか!
すごいファンだったのでしょう ^^


>ドリカム、吉田美和

→この人は上手ですよねぇ~ (⌒-⌒ )
現在、日本でトップレベルでしょうね。
カラオケでもよく皆さんお歌いになりますが選曲して失敗が多いですね (^^;)
歌姫というのに相応しいアーティストだと思います。


納得のチョイスでした!

ご回答ありがとうございました ( ^0^)θ~♪
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/09 00:58

中森明菜さんです。


曲は沢山あるんですが、敢えて選べば
「北ウイング」です。

質問者様のものは初めて知りました。
感想は、ごめんなさい、やっぱり日本の歌の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー p(‘O‘) q♪♪♪♪
前回ありがとうございました!
お世話になっております!

>中森明菜さんです。
>「北ウイング」

→実力派歌手としてこの方を挙がられる方が多いですよね。
何曲か聴いたことがありますが、確かに相当お上手だと思います♪
カラオケでも一定の年齢以上の方は皆さんよく選曲されますよね ^^
早速聴いてみました。
初めて聞く曲ですがいい曲ですねぇ♪
この歌難しいんじゃないですか?
動画も併せて観たのでその時代背景が少しわかりました ^^
ついでにもう一つ聴いてみた『TATTOO』って曲が凄く好きな感じ!
歌姫は何を歌ってもハイレベルで聴けるのでしょうね。


>質問者様のものは初めて知りました。
>感想は、ごめんなさい、やっぱり日本の歌の方が好きです。

→いえいえ。謝る必要なんてないですよ (〃⌒ー⌒〃)
世代や好みで違いますし、
洋楽に拒否感がある方もかなり多いですから。
わたしは学生時代から洋楽が好きなので、
聴いている曲が周りの同世代の友達とさえ明らかに異なっていましたからね ^^;
日本のアイドル系が好きな子たちと話を合わせるのに苦労しましたよ (⌒~⌒ ;)
世代が違えば尚更ですね。
自分が曲の回答をする際に他の方と世代が違って浮いている感じがしたので、
このカテの方がわたしの好きなタイプの洋楽をどう感じるのかを併せてお訊きしたかったのです。
貴重なご意見として受け止めます。
ちょっと寂しいですけどね… (>_<)
わざわざ聴いて頂いて有難いです ^^


いいチョイスでした!^^

ご回答ありがとうございました ( ^0^)θ~♪
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/09 01:45

「YEN TOWN BAND」の「グリコ」で「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」かな。




「RUI」の「月のしずく」もいいな。
http://www.youtube.com/watch?v=ff6CxVMd2WE

歌姫って言われると沢山居て難しいので、映画の中の歌姫でした。ご存じかと思いますけど映画上の名前でw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんばんはー p(‘O‘) q♪♪♪♪
いつもお世話になっております!

「YEN TOWN BAND」の「グリコ」で「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」

→何が何だかわかりませんでした ^^;
Charaという歌手ですよね?
映画(1996年)の中の架空のバンドなんですね。
まだ生まれてなかったなー!それは言いすぎね!^^

これいいですね♪
すごく特徴的な歌い方で魅力ありますよ!
気だる~い感じが結構好きです (〃⌒ー⌒〃)
もし上手くなければ奇をてらっただけの歌手ですからね。
グッド!


>「RUI」の「月のしずく」

→CSだったかで何年か前にこの映画観ましたよ!
柴咲コウさんですよね。
最初わたしかと思いましたよ。鏡を見ている感覚でした!え?(⌒.-)=☆
この歌いいですよね~♪
特にサビに入る瞬間に「カーン!」とくるところが最高です!(^・^)♪
「逢いた~いと…」の部分。
これってカラオケでありますかね?
ちょっと歌ってみたいです♪
わたしは邦楽音痴なのでカラオケで困るんですよねぇ…。
鬼束ちひろさんの『月光』ばっかりになるのです ( ̄□ ̄|||)

なるほど。
映画の中の架空の歌姫というコンセプトでまとめてくださったのですね ^^
あ、「歌姫」という書き方をしましたが、
世間的に言われる括りではなくても構わないんですよ。


意外にも(^^)素敵なチョイスでした!^^
大先生の音楽に関するご回答を見たのは初めてです ^^

ご回答ありがとうございました ( ^0^)θ~♪
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/09 02:24

90年代以降・・・難しい!(古い人間ですので・・・)。



DREAMS COME TRUE  やさしいキスをして  

 彼女の声は,恋をする女そのものと思います。

Enya  Silent Night  http://www.youtube.com/watch?v=Odihck81MZA

 彼女の言語や言葉に対する考え方に共感します。

・・・ベタベタで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー p(‘O‘) q♪♪♪♪
回答頂くのはちょっとお久しぶりですね ^^
いつもお世話になっております!

>DREAMS COME TRUE  やさしいキスをして

→これは文句ありませんね!^^
このアーティストは何を歌っても魅力がありますよねぇ♪
歌唱力は日本で屈指ではないでしょうか?
サビだけがいい曲って山ほどありますが、
この方の歌う曲はどれも非常にレベルが高いです。
しかも難しいのに情感を込めて危なげなく歌い上げる様は歌姫そのものでしょう!
歌詞にも共感できますよね (〃⌒ー⌒〃)


>Enya  Silent Night

→へー、この歌を!
聴いてみましたがやはり声の清潔感と清涼感は流石ですよねー!
確かアイルランド出身のアーティストでしたよね?
『Wild Child』『Orinoco Flow』『Anywhere Is』あたりは聴いたことがあるのですが、
わたし案外この方の曲を聴いていないんです。
ちょっとまた他の曲も聴いてみようと思いました (⌒-⌒#)
彼女の歌声には心が洗われます。
こんなわたしでも澄んだ心を取り戻せますかね?^^
彼女の考え方というのがわかりませんが、ちょっとこの機会に調べてみたいです。

全然謝ることなんてないですよ ^^
Enyaは有名ですが、洋楽を聴かない方も多いですから意味があります!
わたしも他にも聴いているとは思うのですが、
洋楽の場合タイトルを殆ど覚えていないんですよね ^^;
それに邦楽音痴なのでわたしにするとベタベタではないんですよ ^^


いいチョイスでした!^^

ご回答ありがとうございました ( ^0^)θ~♪
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

おやすみなさい。

お礼日時:2013/11/09 03:01

★小柳ルミ子「木彫りの人形」



彼女は、私の青春です。



★水森かおり「鳥取砂丘」

彼女が歌う「昭和歌謡カバーバージョン」が大好きです。

【歌うまカラオケ】、お見事!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー p(‘O‘) q♪♪♪♪
大変お待たせしました。ごめんなさい。
いつもお世話になっております!

>小柳ルミ子「木彫りの人形」

→ちょっと変わった歌ですねー ^^
童謡のような感覚で聴きました!
男の子の人形が買われて行ってしまったという意味かな?
時代を感じさせられる曲ですねー。


>水森かおり「鳥取砂丘」

→わたしこの人初めてお顔、曲を拝見しました!^^;
名前は知っていたのですが…。
もっとお若い方だと思っていました。
正直ちょっと音階によっては弱いところがいくつか見受けられましたが、
演歌の方はやっぱり基礎がしっかりしていてお上手ですよね。

へー、カバーをよくしていらっしゃるのですか。
「歌うまカラオケ」って (°_。) ? (。_°)

百均さんと同年代の方は共感できる曲調なのでしょうね (⌒-⌒ )
あー、小柳さんが青春でしたか!^^

歌と言えば百均さんですねー ^^
いいチョイスでした!^^


ご回答ありがとうございました ( ^0^)θ~♪
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/09 16:02

今のお気に入りの曲はこれです。



ロシア語なんで、読めないんですが、すっごく好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんにちはー p(‘O‘) q♪♪♪♪
大変お待たせしました。ごめんなさい。
わざわざありがとうございます!
よくお見かけしておりますよ ^^

>New! Валерия - Я буду ждать тебя!
→(↑文字化けしちゃってますかね?)
わたしの翻訳アドオンでは
「New!ヴァレリア - 私はあなたを待ってます!」だそうです ^^;

これは宇宙探査(?)に旅立った夫を
極寒の地(ロシアですかね?)で待つ妻の気持ちを歌った感じですかね?
ちょっと浮気していたようにも見えましたが… ^^;
曲はいいですねー!
回答者さんは凄いのを知っていますね!
おそらく幾つも回答してきて面白みがなくなってきたので
新しい境地を探しているのでは?^^
この女性はパワフルで声が安定していていますね♪
安心して聴けます (⌒-⌒ )
日本で言うと渡辺美里さんタイプかな?
違いますかね?^^;

日本語と英語以外の歌っていい曲でも
言語に違和感があって集中して聴けない曲が多いです。
でもこの曲は日本人にもすんなり入ってきますねー♪
ちょっと驚きました!

家族が夜空を見上げるシーンはシチューのCMで使えそうですね!(⌒.-)=☆
それにしても雪の中、
あのカラーであの衣装って凄いですね ^^
冬のアイスクリームのCMでもいいかも!? (@⌒ー⌒@)


捻ったいいチョイスでした!^^
やっぱり回答者さんは実力者ですね ^^

ご回答ありがとうございました ( ^0^)θ~♪
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
感謝です!

お礼日時:2013/11/09 16:04

デーデーさん


こんばんは(笑)

Mariah Carey 『 Through The Rain』

苦しみや困難を乗り越える力を与えてくれますよ( ̄▽ ̄)






明日も朝早いので、今夜はもう寝ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムギャムギャさん こんにちはー p(‘O‘) q♪♪♪♪
大変お待たせしました。ごめんなさい。
いつもお世話になっております!

>Mariah Carey 『 Through The Rain』

→これは最高!
マライアのかすれ気味の声と、
高音域の繋ぎが文句なしですね♪
非常に落ち着いた曲調で非常に難しい曲…。
これをハイレベルで歌える人がどれだけいるでしょうかね?

実は…日本で評価されていたらしい『hero』がわたしはいま一つなんです。
マライアのアルバムは3枚ほど持っていますが、
正直あまり聴いていないんです。
ただ今回教えて頂いた曲は凄くいい!
「脳内スキスキリスト」入りです!(⌒.-)=☆
胸に来ますねぇ。
胸と言えば…
今回動画で観たのですが、彼女の開いた胸元のカップが凄い!^^
ddではちょっと負けたかも!? ちょっとだけね ^^;

ベタで曲調が全く違いますけど、
彼女の『All I Want For Christmas Is You 』は最高傑作だと思いますよ。
文句のつけどころがないです。
敢えて一つ言えば、有名すぎるということだけですね。

>苦しみや困難を乗り越える力を与えてくれますよ( ̄▽ ̄)

→ネコちゃんからそんな言葉が聞けるとは!
結構センスいいですねぇ~♪
凄く繊細な方だと思いました (〃⌒ー⌒〃)


納得のチョイスでした!^^

ご回答ありがとうございました ( ^0^)θ~♪
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/09 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!