誕生日にもらった意外なもの

38歳独身男です

近所のスーパーで、仲のいいおばさん(Aさん)がいて、
邪魔にならない程度に話していました。
今年の夏頃にAさんの上がりにお疲れ様なんていう挨拶をしたところ
全然予想していなかった女性(Bさん)に挨拶されました。
その時は?というだけでしたがそれ以来見かけると挨拶されるようになりました。

今は学校があるようで特定の日以外では見かけなくなりましたが、
彼女がレジにいるときでほかの列に並んでいるとずっと見られていたりして
何かの感情を持っているように見えます。

今更何かしようとは思いませんが、どうしたらいいものかと思っています。
数年前にAさんからかなり強く焚きつけられて他の子を花火に誘ったことがあります。
下手なことをして出禁になるのも困るので何も考えない方がいいのもわかります。

ぶっちゃけ、身に覚えはありませんが好意を持たれてイヤなことはないです。

いいアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

たぶん残念ながらあなたの、誇大妄想だと思われます。



客に対しては出来るだけ愛想よくするのは当たり前、まして同僚の知人なら尚更愛想よく挨拶ぐらいはすると思います。

またずっと見られているとのことですが、女性は好意のある者をずっと見るようなことは普通しないと思います。

たまたまあなたの方向を見ていただけだと思いますよ。

自分が好意を持ってる相手にふと目をやり、相手がこっちを見ている様に感じる。心理学でよく言われている 自分が相手に思っていることが、鏡のように相手を通して映り返しているだけで、相手があなたの心を写す鏡になっているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やっぱりそうですよね。
年齢を考えるとあり得ないと思っていたので。

お礼日時:2013/11/09 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!